Menu
 > レビュワー
 > Dry-man さん
Dry-manさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 517
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : 香港 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  孫文の義士団 《ネタバレ》 
孫文が香港に戻ってきて1時間ほどしてまた出ていくだけの話。 ただ孫文自身は最後の方に少し登場するだけ。 孫文を暗殺しようとする皇帝側とそれに反対し阻止しようとする革命側の攻防が主なストーリー。 それがなかなか緊張感があり面白い。  革命側視点で話は進むが様々な登場人物が出てきて孫文を守るために次々と死んでいく。 主要人物が死亡すると実在の人物だったらしくテロップが出てくる。  どこまで史実なのか知りたいけど検証サイトとか情報が見当たらないなぁ。 残念。
[インターネット(吹替)] 8点(2022-11-08 23:39:43)
2.  プロジェクトA 《ネタバレ》 
流れるようなアクションを楽しむ映画だ。 ブルースリーやジェットリーがかっこいいカンフー映画で一世を風靡したが ジャッキーチェンはこのコミカルなカンフー映画で革命を起こした。 ストーリーはおまけみたいなもんだけど 何も考えずに見る映画として楽しめた。
[インターネット(吹替)] 7点(2021-10-14 06:03:16)
3.  ボーダーライン(2015) 《ネタバレ》 
FBI捜査官ケイトとそのチームが誘拐犯宅に奇襲捜査をかけるがそこで多数の死体が発見される。 ケイトは誘拐事件の首謀者である麻薬カルテルのボスの捜査チーム配属を希望し了承され、 そこで正体不明のマットと行動を共にすることになる。 そのチームでは捜査の為に違法行為が行われケイトは不満を募らせる。 更にFBIである自分が参加させられた理由がFBIの権限を利用する為だけだったことでケイトは怒り爆発。 しかしマットの正体が家族を殺された元検事でその復讐をしていることを知り渋々マットに協力する。 マットは麻薬カルテルのボスを従える麻薬王を家族ごと暗殺し復讐を遂げる。 全てが終わったがケイトはマットに銃口を向ける。 といった内容。  良い映画だった。 主人公はケイトと思わせといて実はマットが主人公。 ケイトは捜査にまともに参加できなくて安全圏にいるため緊張感は少ない。 しかも悪を持って悪を征すマットを妙な正義感で妨害しようとするので邪魔者でしかない。 脇役視点の映画もこれはこれで面白かったが なんならケイトの正義感から仲間が殺されてマットの言う「狼」に化けて復讐に参加するのでも良かった。
[インターネット(吹替)] 6点(2021-07-23 11:10:28)
4.  ドラゴンへの道/最後のブルース・リー 《ネタバレ》 
たぶんつまんないだろうと思って観たらその通りだった。 話が薄すぎるのと前に見たブルースリー作品と同じプロット。  格闘アクションがよっぽど好きな人なら楽しめるのかなー。 ブルースリーは毎作品同じパターンだもんな。
[インターネット(字幕)] 3点(2020-09-20 09:55:30)
5.  ドラゴン怒りの鉄拳 《ネタバレ》 
子供の頃なら面白かったのかもしれないな。 勧善懲悪を映像化した単純な作品。 ただブルースリーはやっぱりかっこいいし ヒロインの女の子もかわいい。  もやもやしたのは話の練りこみが浅いからかも。 悪役が悪役たらんとする理由。 敵側がなぜ毒殺したのか、何が目的なのかが分からない。 おそらく抗日映画によくある図式、「日本人=とにかく悪」という事で 理由はどうでもいいのだろうか。 総じて登場人物の描き方が薄っぺらい。  以前観た抗日映画でパンチしたら日本人が爆発するような作品とダブってまともに見れなかった。 なんか同じ空気を感じたな。
[インターネット(字幕)] 5点(2019-10-19 23:36:43)
6.  ブレードランナー 《ネタバレ》 
初めて観たのは何十年も前で子供だったので意味が分からなかったのですが 物心ついたころもう一度観て一気に好きになった。 暗鬱な未来像にもしびれたし、主人公側よりむしろ敵側の方が正しいとさえ思えるストーリー。  特にラストでロイが死に間際に語るセリフ。 カッコよすぎて心に深く刻み込まれました。 どうも死というものに対する考え方の一つを教わった気がします。 映画の個人的名ゼリフランキング1位ですね。
[地上波(吹替)] 10点(2019-10-05 22:14:30)
7.  狼/男たちの挽歌・最終章 《ネタバレ》 
子供の頃見たなら楽しめたかもしれない。 おっさんになってから観ると垢抜けない映画だなという印象。  銃をむやみやたらに撃ちまくるのがカッコ悪い。 とても腕のいい殺し屋とは思えない。 無駄の少ない最低限の動作なのがスタイリッシュでプロっぽいと思うのだが…。 スナイプのシーンもあんな所から狙撃したら目立つだろ。 主役二人が拳銃を向けあうシーンもはよ撃てよって思った。 お約束なんだろうけど躊躇する要素あったかな? 相手から撃たれるかもしれない状況だと恐怖の方が先に立たない?  ラストもそれまでお気楽極楽ファンタジーガンアクションから一転バッドエンドなんで唐突感がすごかった。
[インターネット(字幕)] 4点(2019-06-30 16:37:12)
8.  アゲイン/明日への誓い 《ネタバレ》 
間違って借りてしまった。 1だけ視聴済。 銃のアクションと闇社会?の話がメインだがアクションがしょぼい。 銃の撃ち合いで敵の弾が当たらない。 二丁アサルトライフルとかファンタジーだが ファンタジーならファンタジーなりにバシッと決めてくれ! カッコ良くない。  話は普通。 叔父さんに救いがなさすぎる。 結果論とはいえ嫌がる帰国させられて日本人に殺され 更にその日本人もいい感じのラスト。 締まらねぇー。
[DVD(字幕)] 5点(2019-05-26 11:48:01)
9.  少林寺三十六房
ストーリーは思ってたとおり大したことない かと言ってアクションもいまいち。 修行シーンは割と好きかも。  主人公は5年修行していたようだが見た目も雰囲気も 修行前と修行後であんまり変わった印象がない。
[DVD(字幕)] 6点(2018-11-12 00:59:55)
10.  ラ・ラ・ランド 《ネタバレ》 
ジャズバー経営の夢を持つ男とハリウッド女優を目指す女が出会い 自らの夢に葛藤しつつ互いに影響を与えることになる。  最初の高速道路でのダンスで一気に引き込まれました。 1番の見どころはミュージカル部分。 これだけでも観る価値はありますね。 ストーリー自体はしんみり来るけど普通かな。  良作。
[インターネット(字幕)] 6点(2018-05-05 16:23:24)
11.  ヒットマン(1998) 《ネタバレ》 
幼少から暗殺者に育てられたバーコードハゲが  警察や元いた暗殺者集団からも追われつつ逆に黒幕を追い込んでいく話。  つっこみ所は多く話もありがちながらも鑑賞後のスッキリ感は心地良かったです。
[DVD(吹替)] 8点(2015-02-14 02:26:45)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS