1. フォーリング・ダウン
なんかの表紙にタガが外れてキレてしまった事件も多いので全くの人ごとでもないと感じた。マイケル・ダグラスのキレかたが上手く目が離せなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-03 23:32:33) |
2. フルメタル・ジャケット
多くの方がおっしゃているように前半のインパクトが強すぎて後半がものたりなくなっています。ハートマン軍曹の口から次から次へとでる汚い言葉には腹抱えて笑った。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-31 22:31:36) |
3. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
音楽は良かったけど、それ以外はあまり面白みがなかった。どっちかっていうとサントラの方が聞いてみたい。 [DVD(字幕)] 3点(2008-10-13 22:18:48) |
4. フル・モンティ
もっとくだらない馬鹿馬鹿しい映画かと思っていたら、意外にしっかりとした作品で爆笑とは違うが面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-12 23:38:15) |
5. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
レニー・ゼルウィガーの役作りや演技には感心します。ドタバタした感じになっていてコメディ色が強いので、前作では共感できる女性も多かったと思うのですが、今回はどうなんでしょう?ちょっと狙いすぎて方向を誤った感じがしてならないです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-23 23:26:58) |
6. ブリジット・ジョーンズの日記
女性の心理をうまく描いているので、女性方なら共感できるところもあると思うので楽しめると思います。表のキレイな部分だけでなく人間味のある感情がでていて好感がもてました。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-23 23:12:51) |