41. スウェプト・アウェイ
《ネタバレ》 オリジナルは観ていません。ガイ・リッチーということで観たのですが、正直期待はずれでした。途中のマドンナを罵倒したりするところはサディストな人には楽しめるかもしれませんが個人的に嫌悪を感じました。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-10 22:39:49) |
42. ミーン・マシーン
ヴィニー・ジョーンズが好き。ガイ・リッチーが好き。サッカーが好き。 ということで自動的に鑑賞。 正直、前半は退屈。後半のサッカーは中途半端な感じだった。 でも、ヴィニー・ジョーンズのプレーが観れたことと、ジェイソン・ステイサムの馬鹿げたキーパーぷりは面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-06 23:43:55) |
43. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 最初は面白かった。特にエレベーターのシーンやレーザーが出てくるところはもの凄く興奮したが、その後ゾンビが大量に出てきたあたりから一気につまらなくなった。 ミラ・ジョヴォヴィッチは綺麗だったけど、それだけ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-04 23:05:09) |
44. スナッチ
《ネタバレ》 何度観ても面白い。というか何度か繰り返して観た方が面白さが増します。 「ロック、ストック」が好きなら人なら文句なしに楽しめると思うし、そうでなくても「ロック、ストック」より複雑じゃないし、笑えるところも多いのでおすすめです。 出てくるキャラがみんな個性的。特に、弾丸歯トニーとブリックトップは大好き。 「お嬢さんがしゃべったぞ」は何度聞いても笑える。 [DVD(字幕)] 10点(2008-02-02 20:56:40) |
45. トレインスポッティング
評価が高かっただけに、期待してみたけどそれほどでもなかった。 10代の頃観ていれば楽しめたのかもしれないが、今は少しさめた目でしか見れなかった。 便所のシーンは嫌いではない。笑えた。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-31 23:22:04) |
46. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 バッドエンドは嫌いじゃないです。より深く考えさせられることがあるから。 母の愛情の深さがとてもよく伝わってきました。 自分の命よりも子供の目の手術を。同じ立場になれば多くの人がそうするかもしれない。 自分ならきっとそうする。 [DVD(字幕)] 7点(2008-01-22 22:14:18) |
47. ハンニバル・ライジング
この作品だけでみれば復讐劇を描いた物語でそれなりに楽しめた。 だが、ハンニバルとして観ると知的さは全くないし、猟奇的な部分もみられない。 『羊たちの沈黙』とは全くの別物としてみるべき。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-14 19:54:44) |
48. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
今まで何十回観たかわからない。登場人部が多く、テンポが良いし複数の視点から物語を観るので一度ではとても理解できなくて、回数を重ねるたびに面白さが増す映画です。 [DVD(字幕)] 10点(2008-01-14 02:57:45) |