Menu
 > レビュワー
 > とれびやん さん
とれびやんさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 214
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  第三の男 《ネタバレ》 
映画史上傑作の誉れ高い?作品としてして知られているが、今までなぜか観る機会無かった。 結論から言ってストーリー自体は大して面白くもないし、深みも無い。 只、撮影に関して、白黒映画の良さを存分に生かした影の使い方、地下道の追跡シーンなど見どころが多い。 又、ラストシーンや音楽は後々まで印象に残る。 同じジャンルで昔の作品では、ヒッチコックの作品の方が良く出来た映画が多いと思う。
[インターネット(字幕)] 6点(2024-05-18 15:53:54)
2.  恋におちたシェイクスピア
着想が面白いので、最後まで退屈しない、けどあまり印象に残らない・・そんな映画でした。 それと当時の女王陛下は、一貴族の結婚に関与するほど身近な存在だったのかな? グウィネス・パルトロウは、グレース・ケリーを思わせる正統派美人なのだが髪を下した時とアップにした時とでは随分印象が変わる。(もちろん、下した方が好きなんですが)
[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-11-22 11:26:22)
3.  地中海殺人事件 《ネタバレ》 
ナイル殺人事件と比較すると話のスケール、キャストなどでどうしても見劣りしてしまう。 魅力的な登場人物がいないのもマイナス点。二人もキャストがナイルと被ってるし。 原作は未読だが納得いかない点が一つ。被害者が死んでいるのを目撃されるシーンで、その場にいたガードナー夫人が全く確認していないで去ってしまう。 見ればそれが別人だと明らかなわけで、普通あり得ない程無理があると思われるが。 ただし、孤島のリゾートホテルという場所に限定された殺人劇は、充分ゴージャスな時間を楽しめた。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-03-05 17:23:49)
4.  ナイル殺人事件(1978) 《ネタバレ》 
公開当時観にいきました。懐かしい〜。 前半はナイルの観光を愉しみながら登場人物の因果関係が明らかに、後半は殺人事件発覚後のポアロの謎解きへと展開していく。 J・ギラーミン監督は「タワーリングインフェルノ」など登場人物が多い映画を捌くのが上手で今作でもその才能を発揮している。 全体的に中弛みも無く、最後までテンポが良い。ニーノ・ロータの音楽もいいですね。 オールスターキャストも見応えがあり、1級のミステリー、エンタメに仕上がっている。 個人的には第三の殺人はかなり無理があると思うが・・。 ピーター・ユスチノフのポアロ役は巨漢すぎて原作のイメージでなないが、まぁいいか(笑)
[CS・衛星(字幕)] 7点(2023-02-18 20:07:09)
5.  ショコラ(2000) 《ネタバレ》 
娘の懐古調の語り口で始まる導入部から一気に独特な世界に入っていく。 観終わって幸せな気分に浸れるファンタジーな映画。 ジュリエット・ビノシュが保守的で禁欲的な村に突如現れ、チョコレートの甘い魅力で村人達の規律に縛られた心を徐々に開放していく。 そのチョコレートの美味しそうなこと! ビノシュは包容力溢れるパワフルな女性を好演、ジュディ・リンチの貫禄ある演技も良かった。 ジョニー・デップで登場するあたりからロマンスも加わり一気に話が盛り上がる。 あ、そうそう皆さん同様、私も途中でチョコレート食べてました。
[CS・衛星(吹替)] 8点(2023-01-14 13:36:57)
6.  プラトーン 《ネタバレ》 
ベトナム戦争を描く映画はいつも重いテーマを持つ。 屈強だが倫理観の欠けるバーンズVS正義感が強く部下思いのエリアスの構図で物語は進んで行くが 敵のベトコン以前に部隊内の抗争で統制がとれなくなる。その上隊長の少尉はリーダーシップが無く二人の言いなり。 こんな隊で行動する隊員はたまったもんではない。 新米兵士テーラーも生き残る為に次第に人殺しを厭わなくなる。そしてラストには・・・。 エリアスがバーンズに撃たれる前に見せる笑顔が忘れられない。 無意味な戦争は全ての人間を狂わせていく。オリバーストーンの最高傑作。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2022-10-05 18:36:19)
7.  イエスタデイ(2019) 《ネタバレ》 
評判が良かったので、ネット配信で観てみました。 感想は、まず主役のインド系男子の容貌がむさ苦しい。映画の中でも、ルックス何とかせねばというシーンがありますが、正にその通りです。 そして内容も薄っぺらい感じがして、共感出来る部分が少なかった。 元マネージャーの女の子は中々チャーミングですが、主役男子はホテルで二人っきりでいいムードになっても奥手で手も出せない。 って今時、こんな男いるか?あげくにいったん振られて 最後にネタバレするのだが、都合よく元マネの女の子と仲直りして結婚、ハッピーエンドでチャンチャン! 彼はこの後も、平然とビートルズを歌い続けていくのだろうか?
[インターネット(字幕)] 5点(2021-02-15 22:31:17)
8.  エイリアン2
ずいぶん前の映画だけど、今見ても映像の古さを全然感じさせない。 これでもかと繰り返されるスリルとサスペンス! 多くを語らずとも、これぞ最高のエンターテインメント映画です。 最近、こんなわくわくする映画が無いのが残念。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-10-02 13:51:45)(良:1票)
9.  ロリータ(1962) 《ネタバレ》 
「ロリータ」という言葉が有名になったが、内容は地味で、キューブリック映画の弾けた感じがない。 メイスンは少女を手に入れたつもりが、終始振り回されて、嫉妬に狂う情けない役どころ。 主役の少女は大人びているが凄く可愛いという程ではない。 ピーターセラーズがそれらしい良い味を出している。
[インターネット(字幕)] 6点(2020-05-13 17:02:17)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS