1. アバウト・ア・ボーイ
なんとなくいい感じの映画でした。お母さん役のトニー・コレット好きなんだけど今回はほとんどスッピンであの髪型‥!さすが女優さんだなぁ~と思った‥本当はもう少し違う展開も期待したけど‥まぁ、良かったです(^.^)しかし、いじめっ子役の男の子の甲高い声には笑ってしまいました。後半、あの子の方が気になったもの~~(笑)「キリングミーソフトリー」も完璧でした♪ 7点(2003-08-24 18:31:35) |
2. ミニミニ大作戦(2003)
「ミニミニて‥このタイトルはどうなの~?」って怪しみつつ観たんですが、面白かったです。特にバイクにまたがってフラフラ現れるメンバーの姿には笑撃をウケました‥!(いやそれは直接内容とは関係なさそうだけど)3色のミニクーパーも格好よく見えた‥お話もまぁまぁでcheckしてて良かったデス。ところで、シャーリーズ・セロンとアンジェリーナ・ジョリーって何か似てるなぁって思いました。(それも関係ないか)雰囲気似てません?まぁ、いいか(振っておいて) 7点(2003-08-19 21:38:07) |
3. アメリ
アレ?コレって面白いのかなぁ??なんかアメリが微妙だ(笑)こういう作り、やっぱフランス映画だな~…と思いました。う~ん、個人的には向いてませんでした。 4点(2003-04-16 22:13:54) |
4. 戦場のピアニスト
こう言う実話を映画にしたら暗いって事は分かってましたが…暗かった。戦争は嫌だ。ナチスの将校にピアノを弾かされるシーンで缶詰は放さなかった彼、きっと私もそうだろうなぁ。でも何故だろう?「映画」として好きとは言えないのです。戦争を描いた実話の映画ならもっと他に良い作品がありました。そして主役は“特別な人”でもありませんでした。 5点(2003-03-31 23:07:32) |
5. 家族の肖像
すご~く昔に偶然テレビで観たんですが…ショックと感動した記憶があります。ヘルムート・バーガーが死んで、その後のバート・ランカスターが…あの、上の部屋から聞こえるバーガーではない、何者かのコツコツと言う足音。それは死の音だと言うシーン。(確かこんなんだったような)あぁ、ダメだッもう一度観なきゃ~~~っ!妙にク~と心に残ってる映画です。今観たらもっと理解できて良い得点かもしれませんもん… 8点(2003-03-28 20:42:18) |
6. ベニスに死す
ヴィスコンティの映画は好きなんですが…これは彼の作品の中でももっとも凄いと思った映画でした。だって1人のジジィが(スマン)延々と1人の美少年の後を追っかけまわしてるお話なんですよ??なのにっ!WHY?その姿がまた哀れで儚く美しいのですっ!こんな映画今だかつて観た事ありませんっ。素晴らしいですっ。最後の海辺のタッジオ…なんちゅう感動っ(;_;) 10点(2003-03-28 20:19:51) |
7. さよなら子供たち
これ、監督の実話なんですよね?ユダヤの少年が教室から連れられて行くシーン、監督は泣きながら撮影したそうです。私は2回映画館で観て、最後のシーンでは2回とも泣いてしまいました。ちょっとうろ覚えで説明間違ってたらスミマセン。でもとっても良い映画でした。戦争は残酷です… 9点(2003-03-28 18:32:53) |
8. マルホランド・ドライブ
ウワ~。私この映画好きだわぁ♪昔「ツインピークス」が好きだった私…もしかしてイケルかも??と思いビデオ見つけて観てみたんですが…予想以上に面白かった~~っ!女から見ても色っぽさ炸裂のローラさんにノックアウトされました。すっ、素敵ィ(*´▽`*)ナオミさんのお気持ちが少~し分かった気がしましたっ(やばいぞ)何か良く分からん人達は居るがむしろオッケー!だってあの人達居ないと単なる「悲しい女同士の恋愛映画」になっちゃうものっ。次回もリンチ映画への出演、ヨロシクお願いしますねっ♪ 9点(2003-03-25 00:59:17) |