Menu
 > レビュワー
 > HIGE さん
HIGEさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 81
性別 男性
自己紹介 大作は見ますが、基本的にB級の方が好き。
ゾンビ系やモンスターパニック物には趣味もあるので甘くなるかもしれません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  96時間 リベンジ 《ネタバレ》 
闘うお父さん再び! 素直に面白かったです。リーアムめっちゃ格好いいじゃないですか!  今回は96時間という設定ははまっっっったく関係ありませんでしたが、全作で殺された悪役の親たちが 復讐にくるという設定なのでしょうがないですよね。 その復讐にきた方々も揃いも揃ってクズばっかり(失礼)なので、パパさん側を思いっきり応援出来ました。  残念だったのが、アクションシーンが分かりづらかったところ。 めちゃくちゃ格好いいんですけど、カメラがアクションのスピードについていけてません。 特に通路とか狭いところ、暗いところは結構闘っているのに何をしているのやら…。  この際、多少のご都合主義には目をつぶります。 最後に出てきた彼氏が、実は悪役のもう1人の息子でした…とかならないことを祈ってます。
[映画館(字幕)] 7点(2013-01-28 18:47:57)(良:1票)
2.  バイオハザードIII 《ネタバレ》 
新作公開前に確認の意味も含め再レンタル。 すでに世界が崩壊しているところからのスタートなので、生き残った人々がどう過ごしているのか?を見せるのは大いにありだと思いました。  しかし、もうバイオハザードではありません。 ウィルスに犯されたカラスを焼きつくしたり、変貌した敵を吹き飛ばしたり、完全にX-メンになっています。 そして最後のクローンアリス登場!どうすんの、これ?と思っていたら次回作でまさかの展開に…。
[DVD(字幕)] 4点(2012-08-15 17:55:46)
3.  バイオハザードII アポカリプス 《ネタバレ》 
新作公開の前に見直しの意味も含めてレンタル。 一作目に比べて一般人が出てきているので、ゾンビの恐ろしさが分かりやすく伝わって来ました。 アリスが窓をぶちぬいて飛び込んでくるシーンは格好良かったです。 また、第二の主役、ジルが忠実に再現されていたのも高評価。  ただ、全体的にご都合主義というか、アリスが強すぎて萎えてしまいました。 これは次回からさらに顕著になるわけですが…。
[DVD(字幕)] 6点(2012-08-15 17:52:27)
4.  バイオハザード(2001) 《ネタバレ》 
新作が公開するのでその前に確認がてらレンタル。 記念すべき一作目ですが、印象がゾンビより防衛システムのレーザースライスなんですよね…。 そして、その防衛システムも肝心なことは全然教えてくれないし。最初から「ウィルスのせいで正気を失った人間を閉じ込めてる」って言ってくれればいいのに(機密保持とかあったんでしょうけど)  最後のリッカーが今見ると微妙にしょぼかったのが残念。 ミラのアクションシーンは見ごたえありました。
[DVD(字幕)] 6点(2012-08-15 17:47:44)
5.  アンノウン(2011) 《ネタバレ》 
トータルリコールと一緒に借りて見ました。 これといった衝撃はなかったものの、サスペンス物としては素直に面白かったです。特に後半の対決シーンは熱かったです。 ただ、周りの行動含めて、若干理解に苦しむ点も幾つかありました。パートナーが行方不明になったから代わりのパートナーを呼んだ…のであれば、別に殺しにかからずに「お前は我々の仲間だ、ただ、今は記憶が混乱しているようだ」と話せばよかっただけのような…。 看護婦は一瞬で殺しておいて標的は薬で…というのもよく分かりませんでした。きっと裏設定があったのでしょう。  最後の自爆はさすがに(汗)でした。 
[DVD(字幕)] 6点(2012-08-10 15:37:20)
6.  ミッション:8ミニッツ 《ネタバレ》 
細かいプロットに突っ込みどころはありますが、素直に面白かった作品です。 最初は犯人を見つけるために色々な人の意識に入っていくのだと思いましたはそうではなかったのですね。 ただ、他の方も書いていますがTVCMのキャッチコピーはいかがなものか…騙されるという表現はあってないんじゃないかなぁ、と思いました。 プログラムの中でひたすら同じ事を繰り返し、変えることのできない過去の中でもがき、それでも最後に出来るだけのことをしたいと頑張る主人公…その結果新たな世界が生まれてしまうわけですが、実は今回の話自体も何回目かの世界なんじゃないかな?と思いました。プログラムに入る度にフラッシュバックする記憶の中に映る「まだ見ていないはずのビジョン」…多分最後のシーンだと思うのですが、う~ん、気になる。DVDが出たら確認したいと思います。
[映画館(字幕)] 8点(2011-11-02 12:00:48)
7.  ピラニア 3D 《ネタバレ》 
モンスターパニック好き、スプラッター好き、B級映画好きの自分にとってはかなり満足!高校生だと1,000円ってどういうことだと思ったけど中身を見て納得。「大人の階段を上がれ」ってそういうことかいw 内容はもうひたすらエログロ。でも結構後味はすっきりでした。死んでしまった奴らの殆どは「警察の警告を無視したアホな若者たち」なので、まったく同情の余地もなく、むしろピラニアに「いいぞ、もっとやれ!」と思ってしまいました。(こう書くと危ない人みたい…) ピラニアの3Dはちょっと…な出来ですが、特殊メイクに関してはそうとうクオリティ高いと思います。 最近なくなってきた「モンスターパニックの王道」というイメージでした。とにかく子供が犠牲にならなくてよかった!
[映画館(字幕)] 8点(2011-09-05 16:26:21)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS