Menu
 > レビュワー
 > たんたかたん さん
たんたかたんさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 150
性別 男性
自己紹介 最近はNETFLIXやAMAZON PRIMEなどPCでドラマを観ることが多くなってます。
映画鑑賞はサボリ気味。

採点基準は単純にこのサイト様の基準に沿い、映画のテーマや役者の演技など特筆すべき点があれば+1加点する感じです。
2008年登録後観たものだけ評価しています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : カナダ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  真夜中の処刑ゲーム
日本未公開ながら淀川長治さんが絶賛した知る人ぞ知る映画です。 ようやくDVD化されたので20数年ぶり観ました。 警察がストライキという荒唐無稽な設定ながら、アパートに立て篭もり抵抗するという話の流れはどこかリアルで、息もつかせぬ展開です。 圧倒的な火力を持つ敵に知力で戦うとなるとご都合主義的に普通はなるものですが、この映画ではそれを克服しています。 油断した者は敵味方関係なく殺されてしまうので。 オチも秀逸でそのおかげで記憶に残る映画となるでしょう。
[DVD(字幕)] 9点(2017-02-13 21:18:30)(良:1票)
2.  第9地区
巨大UFOが二十年も都市の真上で静止している 当初は衰弱したエイリアンに人道的支援をし共生を試みたが失敗、対立するようになる。 このような世界観だけで見れてしまう。 展開も読みづらく引き込まれるしユーモアもある。 ただ雑なところはかなり点在していて、そこに目が行くと低評価に 細かいところを目をつむれば高評価、みたいな感じでしょうか? もう少し練ればどえらい映画となっただろうに、少しもったいない気も。
[インターネット(字幕)] 7点(2015-10-31 02:04:14)
3.  エンゼル・ハート
初見と思ってレンタルしたら見てた。 展開と結末はおぼろげながらも覚えてた。 不気味なシーンと現実が錯綜する自分好みの映画。 ただしよくストーリーをよく追わないと意味が解らなくなる。
[DVD(字幕)] 8点(2015-03-12 10:37:14)
4.  赤ずきん 《ネタバレ》 
人狼という割には、変身シーンが無い。 ミステリー仕立ても伏線が少なすぎて、正体が解っても「フーン」って感じ。 まぁあまり期待してなかったので、割と楽しめた。
[ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-05-16 22:05:34)
5.  ソウ ザ・ファイナル 3D 《ネタバレ》 
取って付けたようなラスト。 しかも続編ができそうな結末。 終盤付近で様々な登場人物が動き一気に収束していくソウ独特の気持ちよさは、今回は皆殺されるだけで無し。 
[ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-05-02 22:21:30)(良:1票)
6.  11:14 《ネタバレ》 
間抜けな者たちが次々とどツボにはまる話。 オチが気に入らない人がいるみたいだけど、自分的には納得。 オチが冒頭につながる構成なので制作者の狙い通りでしょう。 ただチ◯コが取れちゃった男はちゃんと繋がったのかは気になる・・・
[DVD(字幕)] 6点(2010-09-04 00:36:39)
7.  ソウ6 《ネタバレ》 
今回は伏線回収、ゲームの内容、そっちかよと軽い騙し有り、一気に収束するラスト有りと、かなり面白かった。 が、やっぱりアラも結構あったりする。 ラストの処刑は妹が見てるんだから、あの子殺人罪で捕まるよね・・・ 殺す意志があるなら、誰も見てないとこだよなあ。
[DVD(字幕)] 7点(2010-08-28 23:46:26)
8.  ソウ5 《ネタバレ》 
続編モノも5まで行くとかなりクォリティが下がる。 特に今回はどんでん返しが無いのでグロ映画なだけ。  ただ6以降もヒマな時見てしまうんだろうけど・・・
[DVD(字幕)] 4点(2009-11-12 23:42:39)
9.  CUBE 《ネタバレ》 
初っ端のシーンが強烈なのもあって、すっと世界観に入れる映画。 登場人物の一人が死んだ後、刺激的なシーンはグッと減るので人によっては退屈に感じるかもしれない。 謎を解き明かす過程も、文系な私ではちんぷんかんぷん。 しかし登場人物の心理戦・それによる性格の変化はリアルでは無いにしろ面白い。 リーダーは暴君に、フェミニストはひがみ根性丸出しの女になど、閉じこめられた空間で本性が出てしまう。 日本人としては、極限の世界においてもここまで崩壊しないだろうと思う反面、もしかしたら人間ってそういうものなのかもしれないと思ってしまい、そこに恐怖する。 そういうことを想像しながら見てしまうのでよくできた映画だなと感じた。 定期的に見てしまう作品の一つ。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2008-07-22 23:26:21)(良:1票)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS