1. アンデッド
きた。久々の馬鹿映画です。やたら強い武器屋のおっさん、うるさい馬鹿警官、ゾンビフィッシュ、後半急展開、無茶苦茶な要素が盛り沢山です。こういうくだらないのが好きじゃない人にはお薦めできません。ロメロゾンビみたいなのは期待しないほうが良いでしょう。血しぶきがそこそこ豪快に出てスプラッターの要素もあるけどブレインデッドには及びませんな。今の時代にこの手の映画を見れるのは嬉しい限りです。低予算ながら作り手が愛を持って作ったのがわかります。 9点(2004-10-23 21:37:12) |
2. アトミック・トレイン<TVM>
凡ミスの嵐。 5点(2004-10-08 20:15:21)(笑:1票) |
3. the EYE 【アイ】
怖がらせろところはしっかり怖がらせる。ドラマ的な部分も丁寧に作る。爆発も迫力を出す。メリハリがあって良い。 8点(2004-10-08 20:07:49) |
4. アンダーワールド(2003)
雰囲気は良いけどアクションはいまいち。ブレイドみたいな爽快感があれば良かったけど。 6点(2004-09-12 20:22:34) |
5. 悪魔を憐れむ歌
悪魔と言うよりただのチンピラ。歌口ずさむのは良かったけど。ラストはある意味しょうがないと思います。 8点(2004-09-12 16:16:07) |
6. 悪魔のかつら屋
ダラダラと時間稼ぎ。 1点(2004-09-09 13:22:47) |
7. 青い春
痛々しく、苦しい青春よく分からないけど少し共感した部分もある。子供から大人までいろんな人に見てほしい。 8点(2004-07-18 19:37:13) |
8. 赤い密室 禁断の王様ゲーム
痛い。苦しい。汚い。グロイ。エロイ。後味悪い。 二度と見ない。 0点(2004-06-30 12:59:39) |
9. 暗殺者
スタローンもバンデラスもそれなりに出来てたと思います。ジュリアン・ムーアはただの馬鹿にしか見えませんでした。 7点(2004-06-12 15:08:40) |
10. アラクニッド
序盤は結構いい感じだったが、徐々におかしくなってあのラスト。終わりはきっちりやりましょう。 3点(2004-04-29 20:48:12) |
11. アメリカン・サマー・ストーリー
前作より結構いい話になってて感動する人もいるかも。キャストも全く変えてないのもまた良いです。 8点(2004-04-21 19:30:26) |
12. 悪魔のいけにえ
ホラー映画史上最も独特の雰囲気を出せてた映画。やってる事はコメディに近いけど、全くそう感じなかったから凄い。 10点(2004-04-11 20:21:46) |
13. アベレーション
トカゲしょぼい。 2点(2004-04-08 17:55:12) |
14. 悪魔の墓場
ゾンビというものを初めて日本に伝えたのはロメロの「ゾンビ」ではなく、実はこれだったらしいですね。当時としてはかなり斬新な映画だったのではないでしょうか。ただ今見てみるとなんてことのない凡作。 6点(2004-04-04 21:04:17) |
15. ジョージ・A・ロメロ/悪魔の儀式
あ~退屈だった。 2点(2004-03-30 14:51:20) |
16. アイダホ・ポテト・ライブ
下ネタ満載。とりあえず見て下さい。 10点(2004-03-24 16:06:31) |
17. “アイデンティティー”
やっぱ、こいつか。推理ものが好きなら簡単に見破れるオチですが、演出がうまくて見破れなかった人も居るでしょう。細かい演出がかなりあって、一つ一つ理解する度にうれしい気分になれます。 9点(2004-03-19 17:17:32) |
18. 悪魔のえじき/ブルータル・デビル・プロジェクト
ドイツもののスプラッター。忍者が出て来たり、カンフーやり始めたり、かなり無茶苦茶な展開ですけど、テンポも良く中々面白かったです。 8点(2004-03-19 16:54:28) |
19. アイス・ステーション
つまらないの一言で済ませられる映画。 3点(2004-03-16 13:05:45) |
20. アメリカン・パイ
こんな高校生してみたいもんだ。お父さん面白い。 9点(2004-03-12 17:46:28) |