Menu
 > レビュワー
 > shoukan さん
shoukanさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 993
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  愛と青春の旅だち
きれいに整った青春映画に仕上がっています。家族愛が足りなく、半ば反発するように父親と同じような仕事を選んだり、友情と別れ、愛情を貫ききれなくなったりしますが、最後はハッピーエンドで締めくくる。いろんな要素をうまくはめ込んでいます。配役がものすごくうまくいった特異な例でしょう。出演者が皆それぞれの個性を発揮し、それがうまい具合に溶け込んでいます。有名は主題歌が、ソフト化されているバージョンと違っていたのには驚きました。
[映画館(字幕)] 7点(2019-07-29 18:09:56)
2.  ある日どこかで
時を超えて、美青年と美女が恋に落ちます。というお話でしたが、それ以上でもそれ以下でもないと言いましょうか、何のために時を超え、どういうところに惹かれあったのかが、説明不足だと思います。ファンタジー映画と思えば、それなりに不思議な現象が起きても納得できますが、ラブ・ストーリーには必然性が必要だと思うんです。時間の壁を越えた愛はロマンティックですが、それ以上は感じられませんでした。
[DVD(字幕)] 5点(2010-11-13 23:59:33)
3.  アマデウス 《ネタバレ》 
正直なところ、噂ほどではないと感じました。冒頭のサリエリの台詞に、「私がモーツアルトを殺した」とありました。この映画の見所はサリエリ外貨にモーツアルトを殺したのか、というところだと思います。しかし、私にはこの点についての興味が持てなかったのです。直接手を下したんではないことは分かっていたので、いかに追いつめたのかが焦点になります。映画を見る限りでは、手ぬるい手段がとられていて、引き込まれることはありませんでした。けれども、前半の、モーツアルトが上り調子の時期を描いた部分は、映像のテンポの良さと音楽の素晴らしさで、目を奪われます。
[DVD(字幕)] 6点(2007-03-19 01:06:07)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS