1. アンタッチャブル
この映画を面白くないというのはありえない。映画を面白いか面白くないかで見れば絶対面白い映画。 10点(2004-02-10 17:46:10) |
2. RRR
面白かった。 細かいこと言わずに3時間面白かった。単純にそう言える振り切った映画ですね。 2人とも強い! [映画館(字幕)] 9点(2023-01-28 10:11:48)(良:1票) |
3. アメリカン・ヒストリーX
「怒りは君を幸せにしたか?」私自身に言われているような気がしました。忘れられない言葉になりました。お勧めの映画です。 [DVD(字幕)] 9点(2008-12-18 17:18:24) |
4. 明日に向って撃て!
一世を風靡したワルが時代に取り残され・・そしてワルらしく散っていくダンディズム。ワルだけど善人の主人公2人。そして登場人物全員が善人な好きな映画です。 [DVD(字幕)] 9点(2008-01-21 14:35:39) |
5. アルマゲドン(1998)
設定の無理はあるけど、娯楽映画としては最高の映画です。笑いあり、涙あり、スリル、友情 親子愛、恋愛 生き様が凝縮された映画ですね。見て損は絶対無い。 9点(2004-02-10 17:36:53) |
6. 愛を読むひと
《ネタバレ》 ハンナが文盲だと明らかにするかしないか?ハンナに面会するかしないか?ハンナの手紙に返事をするかしないか?出所するハンナを受け入れるかいれないか? マイケルはそのすべてに消極的決断をします。彼女が裁判長に聞いた「あなたならどうする?」という問いには裁判長だけでなくマイケルも答えを出せないのでしょう。ケイトの演技は見事でした。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-01-28 14:12:19) |
7. アフタースクール
《ネタバレ》 面白いです。2回観たらもっと面白いだろうと思います。個人的にはラブレターの行き先の思い込みだけでひっくり返すストーリーで良かったように思うんですが、内田監督はそんなもんじゃ物足らないんですよね。あっちこっちに仕掛けがあって最初見ていた場面がこちらの理解を全て裏切っていくんですね。お勧めです。 [レーザーディスク(邦画)] 8点(2012-09-20 12:47:25) |
8. アフロ田中
実に実に実にくだらない。でも好き。私はツボです。 [DVD(邦画)] 8点(2012-09-04 17:07:41) |
9. アメリカン・ギャングスター
面白かったですね。麻薬王の生涯を淡々と描いている秀作です。麻薬王 組織 敵対組織 麻薬に群がるハイエナ警官 そして正義の警官 みんなよく描かれていたように思えます。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-27 20:43:14) |
10. アルカトラズからの脱出
ただ単純に面白いと思います。脱獄のモチベーションとして所長の人間性を描くことはは多少は必要かもしれませんね。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-13 16:12:24) |
11. アポロ13
《ネタバレ》 最後はテレビの前でNASAと一緒にガッツポーズしました。二酸化炭素を処理する機械を作る場面に爆笑もしました。「そんな無茶な!」ーー「うるさい!やるんだ!」----「できた!」 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-10 21:44:47) |
12. ある男
《ネタバレ》 最後はどういう事??? [インターネット(邦画)] 7点(2024-03-03 22:05:38) |
13. 愛がなんだ
成田君がかっこいいから、容姿に惚れてしまうような気もするんですよね。 もう少しさえない俳優の方がよりリアルだったかも。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-01-12 14:07:36) |
14. アイガー北壁
テレビのドキュメンタリーなどで結末は知って観る人がほとんどだと思いますが それでも引き込まれますね。 [地上波(吹替)] 7点(2021-03-13 15:15:55) |
15. アメリカン・スナイパー
大げさにせず淡々と描くのが良いですね。英雄は決して無傷ではなかった。そこに戦争の悲劇があるのでしょう。最後は事実だけを伝えて終わりですが、悪くないと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-05 16:50:44) |
16. 阿部一族(1993)<TVM>
先代に忠実な家臣を煙たがる傾向は今でもある。能力がないものを大きな権力を持つ悲劇を良く描いている。 [地上波(邦画)] 7点(2014-05-21 17:41:00) |
17. アヒルと鴨のコインロッカー
《ネタバレ》 ストーリーに入り込むまで多少時間がかかりますが後半はぐいぐい引き込まれました。隣の隣って事ね! [DVD(邦画)] 7点(2013-05-20 15:49:33)(良:1票) |
18. アルゴ
《ネタバレ》 上手にまとめてありますね。主人公がスーパーマンでない所もリアルに感じました。最後の飛行機とパトカーの追いかけっこは結末を知っている分、余計かな? [DVD(字幕)] 7点(2013-03-31 15:58:22) |
19. 悪の教典
ややストーリーが単純にまとめられていたのとハスミンが強すぎるのですが悪くない。演技も良かった。 [映画館(邦画)] 7点(2012-11-16 14:50:52) |
20. アウトレイジ ビヨンド
やっぱり暴力的な映画は上手だな。と改めて思います。裏切る奴だらけの悪人たちですが飽きずに観れます。普通に面白かったな。 [映画館(邦画)] 7点(2012-10-11 12:17:43)(良:1票) |