1. キリング・フィールド
久しぶりに衛星で見ました。自分が生きた同じ時代にこんなことがあったのが信じられません。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2011-10-16 18:46:42) |
2. キャプテン・フィリップス
ソマリア海域での海賊行為のことは知っていたが、その現状はほとんど知らなかった。 海賊の出る海に武器も持たずに行くことがどんなに怖いことかよくわかった。 海賊行為もそんなに計画的にやっているわけではないこともよくわかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-08 18:32:04) |
3. 教誨師
教誨師と囚人とのやりとりの中からそれぞれの人生が見えてくる。よい作品だと思うが、辛くて見ていられないような部分もある。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-01-18 22:00:19) |
4. キサラギ
ここのサイトでの高評価の理由がわかりました。よくできたストーリーです。脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」を担当した人なんですね。今後の活躍が楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-05-22 21:11:25) |
5. 嫌われ松子の一生
見ているうちに、松子の不器用さに少しずつひかれてしまいました。予想以上に良かった作品です。暗い話をしているのに汚らしい感じではないし、なにしろ泣かせようとしていないのがいいですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-06-09 21:52:40) |
6. 96時間
《ネタバレ》 面白かった。それにしてもどうして娘たちはあんなに軽薄なのかね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-10-06 22:46:27) |
7. キングダム2 遥かなる大地へ
数で劣る者達が大軍勢に勝つためにはそれなりの説得力が必要だと思う。その意味で脚本が弱いと思う。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-05-18 21:15:45) |
8. キネマの神様
北川景子も永野芽郁も、いい雰囲気を出していた。菅田将暉もさすがだと思った。 けれど、全体的なトーンがちぐはぐな感じ。このサイトでの評価が今一つなのもうなずける。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-22 08:18:14) |
9. きみの瞳(め)が問いかけている
横浜流星の格闘シーンは迫力があります。 吉高由里子の演技も良かった。 都合の良い展開になるのは我慢しましょう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-04-05 22:24:04) |
10. 記者たち 衝撃と畏怖の真実
娯楽的な面白さはありません。ただ、描いている内容は深刻。 こんなことで世の中が動いているのかと思うとグッタリする。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-12-28 11:32:31) |
11. ギフト(2000)
よくできていいると思った。ただ、意外性はさほどなかった。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-01-31 22:40:00) |
12. 北のカナリアたち
《ネタバレ》 少々変な演出もありますが、それはよしとしましょう。 けれど、吉永小百合が現在と20年前をやっているので、一瞬どっちの時間の設定なのか、迷ってしまいます。違う人を使えば雰囲気も変わってしまうので難しいところです。ともかく、もう少し工夫が必要でしたね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-12-21 22:08:38) |
13. 危険な年
興味深い作品でしたが、ラストの展開について納得がいかない人も多いのではないでしょうか。 [試写会(字幕)] 6点(2011-02-22 18:17:19) |
14. キング・コング(2005)
超ド級のおバカ映画なんですが、見ているうちに引きこまれてくるからアラ不思議。おすすめできるかどうかまでは定かではないけれど、少なくとも私は見てて面白かった。勘違いされると困るので、念のために言っておきますが、感動的な作品ではありませんよ。 [地上波(吹替)] 6点(2009-10-06 16:21:45) |
15. キング・アーサー(2004)
《ネタバレ》 もう少しわかりやすい筋にしてほしかった、という印象です。何のための戦いなのか、誰と戦っているのか、なんだかよくわからないままに始まってしまうので観客は混乱したのではないでしょうか。見ているのが日本人だからかもしれないけれど、騎士も誰が誰だかよく見分けがつかなかったし。氷上の戦いなど、いいシーンもいくつかあるんですけれど、残念です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-11 13:52:38) |
16. キル・ビル Vol.1(日本版)
公開当時、日本人をバカにしているのかと思って不愉快でした。でもそれは間違いでした。ザ・ブライドやオーレン・イシイがきれいな日本語でしゃべったら、かえって日本人をバカにしていることになるでしょう。タランティーノはきわめてまじめにハチャメチャアクションを作ったのだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-28 17:24:30) |
17. 逆境ナイン
かなりのおバカ映画ですが、案外笑えました。こういう作品に関わるのって勇気がいるものだと思います。監督の羽住英一郎さんは「踊る大捜査線」や「海猿」に関わった人だったんですね。このサイトでわかりました。どの彼の関わった作品はどれも好きなのでこれからも楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-04-01 15:41:19) |
18. 樹の海
所々味わい深い良いシーンがあります。それぞれの役者の力を引き出していたと思います。この監督の今後の作品に期待します。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-01-03 10:59:49) |
19. 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE
ドラマを見ていた人なら楽しめるかも。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-06-22 20:21:12)《新規》 |
20. キングダム(2019)
お金はかかっているんだろうけど・・使い方間違ってるよねっていう感じ。 もっと壮大な物語かと思ったら、ちんぴらみたいな安い人物しか出てこない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-01-21 22:56:31) |