1. きっと、うまくいく
笑いあり涙ありの青春ものですね。鑑賞後に爽やかな気持ちにさせられる映画でした。ランチョー役は実際には44歳だと聞いて驚きました。東京物語の笠 智衆と真逆の驚きです。 [DVD(字幕)] 9点(2014-04-21 16:32:05) |
2. キャプテン・フィリップス
迫力ある海賊でした。船長も決してヒーローととしてではなく等身大の男として描いているのも良かったと思います。世界では誘拐も海賊もビジネスになっていますからね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-12-05 15:05:44) |
3. 清須会議
《ネタバレ》 楽しい映画でした。いくらなんでも柴田勝家をコケにしすぎだろ(笑)と思いながら笑ってしまっている自分がいました。会話はドリフのコントのような所もあるのですが、お歯黒や天上眉など大河ドラマでも省略する所までビジュアルにはこだわっています。私はお勧めしますよ。この映画。 [映画館(邦画)] 8点(2013-11-13 18:43:20) |
4. 桐島、部活やめるってよ
《ネタバレ》 会社などで派閥のトップが飛ばされたりすると側近たちは大騒ぎになるが、平社員はそんな事に関係なく普通に仕事してたりする。 桐島の退部は桐島の近くにいた奴には大きな出来事でも、ヒエラルキーに差がある生徒たちには変わらない普段の生活がある。 この映画の良さは最後の最後まで桐島が出てこないとこで、それが桐島の存在が観客それぞれの思う桐島として成り立つ。 懐かしさも感じる良い映画。 [DVD(邦画)] 8点(2013-03-15 14:52:50) |
5. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
これが実話ってとこに本当の面白さがある。テンポもよくいい映画。 8点(2005-01-11 15:27:44) |
6. Kids Return キッズ・リターン
北野映画の傑作。ボクサー、やくざ、漫才師、それぞれの青春を冷めた映像で描いています。 [ビデオ(邦画)] 8点(2004-02-15 16:33:38) |
7. 銀の匙 Silver Spoon
爽やかな青春映画ですね。特に変わった展開はありませんが、農業高校のみんな素敵ですね。 [DVD(邦画)] 7点(2014-11-13 19:08:47) |
8. 嫌われ松子の一生
救いようのない話なのに暗くならずに最後まで観てしまいますね。「なんでっ?」 [地上波(邦画)] 7点(2014-09-09 19:33:25) |
9. 凶悪
まさしく、事実は小説よりも奇なり と言う映画ですね。こんな悪いやつらがいるのか?と思えるほどの悪人をピエール瀧とリリーフフランキーが見事に演じています。後味も良くないし、お勧めもしませんが映画としてはとても良くできていたように思います。 [映画館(邦画)] 7点(2013-09-28 16:52:36) |
10. 96時間
《ネタバレ》 元同僚の管理職が親玉かと思って観てました。親玉ではなかったね。しかし、パパ強いな。 [地上波(吹替)] 7点(2013-04-17 15:04:32) |
11. 北のカナリアたち
《ネタバレ》 小さな分校で兄弟のように過ごした子供たちと先生が、先生の不倫と旦那さんの死により先生は学校を追われるように離れる。それぞれ思いわだかまり傷を抱えながら20年ぶりに生徒の1人の殺人事件によって再開するって話ですが、色んな見方があるでしょうね。北の寒さの厳しさ海の荒々しさ、キャストの豪華さ。映画として良くできていると思います。吉永小百合はもうすぐ70歳とはとても思えない。恐るべき若さです。 [映画館(邦画)] 7点(2012-11-08 12:45:30) |
12. キック・アス
《ネタバレ》 青春ラブロマンス・オタクコメディー・ヒーローアクションがテンポよく混ざり合いあっという間に過ぎていきます。ヒットガールかっこいね。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-08 17:29:42) |
13. CUBE
この映画はいまだに新しく感じる。唯一、何故キューブにつれて来られたのかの説明がほしい。 [DVD(吹替)] 7点(2008-12-01 16:04:30) |
14. キャスト・アウェイ
淡々とした中に墜落 無人島生活 その後 と言うような流れがあり面白いと思います。フェデックスとウィルソンがスポンサー? 日本でも吉村昭の漂流なんかを脚本にして作れば面白い映画が出来そう。 [DVD(字幕)] 7点(2008-07-23 15:40:06) |
15. 銀河鉄道999
少年が大人になる時に避けては通れない別れ。歌がいいですな- 7点(2005-02-02 21:20:31) |
16. きみに読む物語
《ネタバレ》 年老いて幸せだったんだから、お互いに正解だったんでしょうね。 若い2人が恋に落ち、親の反対で離ればなれになり、その間に別の相手を見つけだけど、やっぱり昔のあの人が良い。というよくある話で、そこに奇跡を起こせるとか言う特別なものは感じなかったですね。あえて強い愛を感じるとすれば、1年間手紙を書き続けた所とか、金持ちを選ばなかった所ですかね。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-12-03 16:17:18) |
17. 飢餓海峡
話としてはわかるんですが、少し大雑把なようには感じます。登場人物の感情を観ても、 そんなに?と思う部分も多いんです。ただ長さはそれほど感じません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-22 15:37:58) |
18. 寄生獣
原作未読だと完結編観ないとダメですね。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-08-07 17:02:36) |
19. キャリー(2013)
《ネタバレ》 キャリーが最後に大爆発するんですね。じわじわいじめっ子達を追い詰めるのだと思っていましたから、一度でやっつけるパターンだとは知りませんでした。 [DVD(吹替)] 6点(2014-04-14 20:03:48) |
20. キャビン
オールスターでしたね。何よりも予告が素晴らしかった。映画館で観た予告に引きつけられました。「この先は絶対に予想できない。断言しよう。絶対に予想できない。」 [DVD(字幕)] 6点(2013-09-09 19:20:48) |