1. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 おじさんだけど、すごく楽しめました。SF的に見ればすごい矛盾だらけで、偶然にたより過ぎだが、ベースは恋愛アニメだから許そう。しかし、最後の最後は何か必然的なものでもないと、大都会「東京」では、出会えないんじゃないかと…。確かに組紐はいいアイテムだったが、もう一つ何かしらのアイテムがあればよかったのに。でも、そんな疑問も吹き飛ばすぐらい感動した。映画館で見てよかった。 [映画館(邦画)] 9点(2016-11-13 22:09:41) |
2. キック・アス
《ネタバレ》 シン・シティ以来の痛快作といったら分かってもらえるはずな残酷で痛快なR15な映画でした。ヒットガールいい感じ、レッドミスト、インクレディブルに出てたやつみたいだった。そして、キック・アス…正直最後まで影薄でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-09-25 21:50:14) |
3. キングダム2 遥かなる大地へ
前作を長澤まさみと橋本環奈目当てで見た私には、今作は期待していたものとは違ったが、キョウカイ役の清野菜名さん、とってもいい!テレビドラマは全くといっていいほど見ないので全然知りませんでしたが、これからは彼女もチェックしなければと思いました。 内容も前作に劣らず日本映画にしては結構、金も手間ひまもかかってると思います。衣装はコスプレっぽいところもありますが、マンガを忠実に再現でもしてるんだと割り切りました。読んだことないけど。3が楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-03-19 17:40:19) |
4. 君の膵臓をたべたい(2017)
いい年したおじさんです。何となく、観ちゃいました。 はるか昔、私も人嫌いで、それ故にクラスの女子から色々とちょっかいをかけられました。絶対にあり得ないファンタジーなんですが、やっぱり涙しました。最近、こういうのに弱いです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2020-09-06 21:00:36) |
5. gifted/ギフテッド
数学ものっていうことですが、数学要素はこれといってなし。ともかくメアリーちゃんがしっかりしていて、それでかわいい。ああいう娘がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-03-21 20:30:34) |
6. キング・オブ・エジプト
CGばりばりだが、なんかゆるせちゃう。ヒロインがきれいだし、ストーリーも飽きさせない工夫がある。「プリンスオブペルシャ」とか「スコーピオン・キング」とか好きならおすすめです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-08-16 22:36:58) |
7. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
キャプテン・アメリカってほかのヒーローに比べるといまいち魅力に欠けていましたが、今作のキャプテンはすごくかっこよかった。ほかのヒーローと違って、強すぎないところがよかった。個人的にはもう少しヨハンソンの活躍が見たかったのですが、アベンジャーズシリーズも、最近はいまいちでしたが、今回はとても楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-07 21:52:22) |
8. 寄生獣
たまたまテレビで見ちゃいました。原作は大好きだったので、裏切られるのがいやで見てませんでしたが、思った以上に面白い。馬鹿にしないで、日本映画もたまには見ないといけないなー。 [地上波(邦画)] 8点(2015-05-02 14:42:28) |
9. 96時間
《ネタバレ》 「また、アメリカ映画は外国で好き勝手やって」と思ったら、これってフランス映画なんですね。お手軽に、見られるアクション映画でした。最後、船につくまでほとんど無傷だったのに、だんだんと傷ついて、娘が戻ってきたのでそれでよし(黒幕は結局誰かわからず)ってあたりが逆に潔い。面白かった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-08 22:13:25) |
10. 喜劇 愛妻物語
旦那のダメっぷりは見ているこっちが恥ずかしくなる。なんか自分と重なるような気もするが、「いやいや、ここまでひどくないぞ」と思いたい。水川あさみの鬼嫁ぶりもすさまじいが、あれだけ綺麗なら、鬼嫁でもいいかと…、最終的にはどっかで旦那さんのことを信じてあげられる優しさもあるし。こういう形の夫婦もありだと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-10-18 11:58:37) |
11. キャプテン・マーベル
なじみのないキャラだが、キャプテン・マーベル強すぎ。艦隊もあっという間なんだから、サノスだってすぐやっつけちゃうんじゃないの?ブリー・ラーソンもいい感じ。女性ヒーローものなのに恋愛要素がひとつもないのも、いまのはやりですか?ますます女性が強くなる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-13 21:32:28) |
12. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
公開当時は、いまひとつ面白くなさそうだったし、長そうだったのでパスしたんですが、これが意外と面白かったです。スピルバーグなのに特撮シーンとかも特にないのだが、いかにもスピルバーグっぽい映画です。実話ベースだと思うとだまされた人がかわいそうですが、フィクションとしてみると楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-29 21:14:53) |
13. ギャラクシー・クエスト
SFコメディーアドベンチャーとでもいえばいいのかな?なんで今まで見ていなかったんだろう?見たとしても、当時は印象に残らなかったんだろう。スネイプ先生が出演していたとは。しかし、シガニー・ウィーバーがとてもきれいで色っぽい。あれで撮影当時50歳とは…。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-27 18:09:05) |
14. キック・オーバー
《ネタバレ》 何でもありの刑務所。刑務所ものって暗くなりがちだけど、「小さな町は大きな地獄」というわけでもなく、結構自由で、それはそれで楽しく暮らせそう。異論な伏線をきれいに回収していくあたりは結構面白い。ラストは意味不明だったが、そういうことなのね。たしかに牛乳こぼしてたし…。ともかく、メルギブソンがかっこよかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-21 15:35:24) |
15. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
最近のアメコミものにしてはドラマがしっかりしてると思います。単なるどたばたじゃないところが逆に予想を裏切ってよかったです。私も運動神経がいい方ではないので、設定そのもので+1です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-17 22:19:03) |
16. 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE
TVシリーズ(スペシャルも含めて)を見ていたので楽しめましたがそうでない人にとってはどうなんでしょう?香川さんのせいでこのシリーズももう見納めなんだろうな~。松潤のふざけ具合も私にはちょうどいい感じです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2023-02-26 15:20:14) |
17. 銀魂2 掟は破るためにこそある
前作は観ましたがすでに記憶にありません。相変わらず橋本環奈はかわいい。それだけを目的としても楽しめる。夏菜と長澤まさみのシーンももっと観たかったが…。柳楽優弥の変身ぶりといい、いろんな意味で楽しめる。ただ今回もストーリーはすぐに忘れそう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-17 12:38:03) |
18. キングダム(2019)
テンポもよく、無理な進行もなく、いい感じの世界観だった。長澤まさみもかっこよかったし。でも、漫画原作って、結局ストーリーとしては半端になるし、続編を作っても変な落ちで終わらせるし。せっかく面白く感じても、PVみたいで、落ちが足りない。最後までつきあう覚悟がないなら、映画化するの辞めませんか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-29 22:16:59) |
19. キングスマン: ゴールデン・サークル
《ネタバレ》 なんか、みんなすぐ死ぬし、すぐ生き返るし。殺し方がグロいし、下品だし…。キックアスは平気だったのに、いまいちだったのは、かわいいまたは綺麗なヒロインがいなかったからかなー。3部作ですか、ロキシーも生き返るのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-15 22:34:58) |
20. 銀魂
原作は読んだことありません。長澤まさみと橋本環奈と菜々緒が出ていて、それだけで満足ですが、いい感じのギャグがよかったです。ストーリーはあるんだかないんだかよくわかりませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-25 21:07:31) |