1. 首(2023)
いや~ ひどいものを 観てしまった..たけしも 焼きが回ったね~ こんなの創るなんて..時間のムダ!! 観る価値なし!!! 怒 [インターネット(邦画)] 0点(2024-06-23 14:15:54)《新規》 |
2. クライ・マッチョ
C・イーストウッド監督作品、うーーん、これは アカンやつでした..低評価なのも 納得..C・イーストウッドにしては珍しく 物語が浅い、そして 安直..90歳を超えたイーストウッドの役柄にも 無理がある、残念... [DVD(字幕)] 4点(2022-08-24 22:08:10) |
3. 黒い司法 0%からの奇跡
高評を目にし 鑑賞..実話ものですが、映画として 物語として エピソードが物足りない..同じ実話ものの 「エリン・ブロコビッチ」 や 「ソーシャル・ネットワーク」 「イミテーション・ゲーム」 のような エンターテイメントとしての面白さがまったく無い..とても良い話ではあるけれど 脚本 構成の力不足です..残念... [DVD(字幕)] 7点(2021-02-22 19:28:54) |
4. グリーンブック
う~ん、絵に描いたようなイイ話~ 良作でした~ 私的にストーリーが ど真ん中!です..イタリア野郎トニーとピアニストドクターのコンビが、実に面白おかしくからみ、そして徐々に 徐々に互いを認め 深く信頼し友情が生まれる..ロードムービーとしては定番ですが、よく出来ています~ タイトルの「グリーンブック」 センス抜群、作者のいろんな思いが込められていて すばらしい~ [DVD(字幕)] 9点(2020-05-02 13:24:24) |
5. 空母いぶき
う~ん ツッコミどころ 満載..シリアスに真面目には創っているけど、いかにもマンガ原作 って感じの展開、演出が散見され..物語として底なしに浅く ペラペラ..残念... [DVD(邦画)] 5点(2020-04-20 22:13:48) |
6. グッド・ライ いちばん優しい嘘
う~ん 心に染みる~ 物語、演出..泣かせて頂きました..特に中盤からラストにかけてのエピソードが 秀逸..とてもイイ話です..平和ボケの、能天気で軟弱な日本人に 観てほしい作品です..良作!! (私的に〇〇のところが-1点..そこを上手く落とせてたら10点満点だったのに、もったいない..) [DVD(字幕)] 9点(2019-09-07 09:16:16) |
7. クリード チャンプを継ぐ男
高評を聞き、観てみた..う~ん どうしようもない、誰でも予想がつく予定調和な物語..面白くも可笑しくもない、ひどい凡作..駄作とは言わないが、映画として、ボクシング映画として、4点..残念... [DVD(字幕)] 4点(2018-05-06 12:10:23) |
8. グッドモーニングショー
コメディかと思ったら、意外とまじめに創られていて、シリアスなドラマが展開される..ただ、内容がショボかった..良い所もあるけど、それを上回るダメダメ脚本..陳腐なストーリー..力不足が否めない、残念... [DVD(邦画)] 4点(2018-01-22 21:31:08) |
9. グリーンマイル
秀作ですね..物語に引き込まれてしまいました..予告も予備知識も入れずに観たので、予想もしていなかった展開に感動でした..「ショーシャンク」といい、本作といい、フランク・ダラボン監督 凄い! 脱帽です..この映画は何も疑念を持たず、素直な気持ちで観ることをお勧めします..観応えありでした... [ビデオ(字幕)] 8点(2017-11-24 13:04:46) |
10. クーリエ 過去を運ぶ男
基本的に、シリアスで、リアル..アクションシーンもリアリティー全開、好感がもてます..最後は、予想外の展開に、ちょっと拍子抜けでしたが..それなりに楽しめるのでは... [DVD(字幕)] 8点(2017-06-25 00:27:26) |
11. クロッシング(2009)
「トレーニング デイ」を撮った監督らしい作品..「トレーニング デイ」の方が、映画として面白かったかな..本作も悪くはないけど、有名俳優を3人も起用して、この程度の物語しか撮れないとは、少しガッカリ..何より、映画として深みがなく、華が無い... [DVD(字幕)] 7点(2017-06-05 22:21:13) |
12. 黒部の太陽
“ 大作に名作なし! ” が、そのまま当てはまる、本作..ストーリーが、ショボすぎる..トンネル工事の部分は、確かにお金がかかっていて、なかなか頑張ってはいるが..なんせ、三船敏郎、石原裕次郎に関わるエピソードが、陳腐..感動もなければ、共感もない..物語がペラペラで浅い..残念... [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-05-08 11:23:00) |
13. クロッシング(2008)
いや~ 覚悟をして観たのですが、ヘビーな内容でした..フィクションとは言え、ヘビーでした.. 似たようなことが、北では起きているんだろうな..と考えずにはいられません..とても不幸なことです..そして、平和ボケした日本人、特に若者たちに観てほしい..それだけの、説得力、価値、があります! 映画としては、冒頭の入り方が秀逸でしたね~ オーソドックスで、シンプルで、登場人物たちの暮らす環境、背景が、すーと入って来て 一目瞭然..その後の展開、演出も、なかなか見事!です.. たくさんの人に観てほしい..そう思わせる、映画です! 良作!! [DVD(字幕)] 9点(2017-04-08 15:29:04) |
14. クラッシャージョウ
安彦良和監督作品の中では、ダントツの出来! アニメとしては珍しく “ 映画らしい映画!” エンターテインメントに徹していて、無駄なシーン、台詞がまったく無く、計算しつくされたストーリー展開、大人のための映画! と言っても過言ではないでしょう~ SFファンとして本作の世界観が大好きです!(どこぞの幼稚なSWより断然面白い!) 作画も当時としてはトップレベル! 惑星への大気圏突入後のリアルな空中戦は、アニメ史に残る名シーン、唸りました~(安彦監督ならではの作画!) 河森正治のメカニックデザインも、とてもリアルで Good! 声優陣も文句なし! 改めて聞くとサントラもなかなかすばらしい~! 劇場用アニメとしては 超一級品!! ただ、残念だったのは、あのクライマックス! 〇〇すると...あまりにも安易すぎる、もっと捻ってほしかった..-1点.. 最後に、(続編でも良いので)この世界観で安彦監督の作品を再び観たいものです..監督の復帰を心から熱望します!! (オタク相手にZ〇〇ダムみたいな “ゴミ映画” を創ってる場合じゃないです、ほんと..) [映画館(邦画)] 9点(2016-10-13 12:52:23) |
15. クライマー パタゴニアの彼方へ
ドキュメンタリーだと知らずに、レンタルして観た..う~ん、登山の大変さは分かるが、映画としてどうなのか..登山もののドキュメンタリーは、数多く観ているが、それと比べても出来が悪い、面白くない..残念... [DVD(字幕)] 4点(2015-09-06 14:37:10) |
16. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
大好きな作品です! 主人公ウィルはフリーターで、大学の清掃員..実は、数学の超難問を簡単に解いてしまうほどの、天才..しかし、心は屈折し、大人を遠ざけ決して信じようとはしない..嘲笑うかのように、反抗し、困らせる..そのウィルを、立ち直らせようとする心理学者ショーン(ロビン・ウィリアムズ)、その交流を描いた、コテコテのヒューマンドラマです..重くなく、シンプルで分かり易いストーリー..登場人物達の色んな心情、情況が、バランス良く絡み合い、さまざまな人間模様が展開されます..脚本が、抜群に良いですね! ベン・アフレック 演じる親友が、ツボでした! ウィルと常に行動を共にし、存在感があり、映画の中で、すごく効いています..そして、とてもイイ奴なんです..ウィルのことを一番理解していて..要所要所で、背中を押す役まわり(泣かせます)..秀作です! ドラマ好きの方、オススメ! [ビデオ(字幕)] 9点(2015-07-18 13:02:06) |
17. グランド・イリュージョン
予告編を観て、面白そう~ と思い、鑑賞..映画として、かなりの 変化球でした~ なかなか斬新で、演出、脚本の出来が、とても良かったです..映像も、アクションも、そつなくこなしていて、一級品でした..惜しまれるのは、よくある オチありき、になっていること..唐突すぎです、作中、オチに繋がる そぶり(ヒント)が、まったく無かった..これでは、観ている方に、やられた感 が、残らない..よく考えると、車から、お札が出てくるシーンも、変..そのあたりが完璧だったら、文句なく、10点満点! もう少し頑張ってほしかった ..残念... [DVD(字幕)] 8点(2015-03-08 14:32:31) |
18. グリース
なぜか、「サタデー・ナイト・フィーバー」 と勘違いして、録画し、観てしまい..ミュージカルアレルギーの私には、耐えられない内容..時間のムダだった... [CS・衛星(字幕)] 1点(2014-10-05 15:15:33) |
19. 紅の豚
筋金入りの宮崎駿ファンです! 本作は“格好良さ”が強調されていますが..それは“コピー”が悪い!あのコピーで宣伝すれば、期待も膨らむし、そこを意識して観てしまいます..原作は軽い“遊び心”で描いた短編物語..主人公の“格好良さ”を意識するよりも、大好きな飛行機を、思う存分、大空に飛ばして、笑いあり涙ありの、バカバカしさを軽く笑い飛ばせるような、短編映画のつもりで創ったのだと思います..それにしても、飛行機を飛ばすシーンを描かせたら日本一!いや “世界一!” ですね~ とにかく上手い!(脱帽です) ただ、本作品を映画として冷静に評価すると、8点止まり..もっと対象年齢を上げてほしかった..悔やまれます.. 最後に、宮崎駿監督の、飛行機が主役の傑作と言えば、「死の翼アルバトロス」! 文句無く10点! 宮崎駿ファン必見!! [映画館(邦画)] 8点(2013-10-25 21:09:42) |
20. クローズZEROII
う~ん..物語が破綻している..結末も、内容も、意味不明..1作目の方が、ちゃんと物語になっていた... [DVD(邦画)] 1点(2011-09-20 12:59:35) |