41. 刑事コロンボ/構想の死角<TVM>
犯人の最後の捨て台詞がなんともいえない余韻を残す。 5点(2002-11-24 21:14:26) |
42. 激流(1994)
実に簡単な話のサスペンスもので、素直に楽しめた。ああいう激流を撮るスタッフも、スタントマンもたいへんだったに違いない。家族の絆と、犬は、やっぱいいね。 6点(2002-11-21 22:53:54) |
43. 月下の恋
《ネタバレ》 面白かったけど途中で、実は彼らは死んでいた、という事が読めてしまった。それに、話にどこか無理があるような気がする。あの老人医師まで幽霊だと言いたいのだろうか? 6点(2002-11-06 22:29:44) |
44. K-19
一番印象に残るシーンは、やはり放射能漏れを食い止めるために乗組員があの部屋に入っていくシーン。僕だったら入りません。他の人にやらせます(笑)。ただ、CGがばればれで、いまいち迫力がなかったような。 6点(2002-10-30 01:11:14) |
45. 決戦・紫禁城
香港伝統のワイヤーアクションと、香港最新のCGが使われてます。といって少しだけだけど。 5点(2002-08-26 16:41:13) |
46. ゲット・ショーティ
軽快でノリのいいところはやっぱりソネンフェルド作品なんだけど、これは正直全然面白くなかったな、、、。コメディーなのに、まったく笑えなかったからねぇ。この人の映画は映像で笑わせるコメディーなんだからさ、こういうのはタランティーノとかそこらへんにまかせてさ。 3点(2002-08-19 21:24:25) |
47. 刑事ベルモア/共謀者
まぁB級っちゃあそうなんですが、ま、がんばってたかな。 3点(2002-04-28 15:53:26) |
48. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 なんじゃあのラストはー!!スティングにでもしたかったのかー!ムカムカするわー!!あんな手の込んだ誕生日パーティーあるかボケー! 4点(2002-03-27 20:47:57)(笑:1票) |
49. ゲッタウェイ(1972)
マックイーンのショットガン連射シーンはいいねぇ。破壊力抜群。 5点(2002-03-08 12:28:34) |
50. ケープ・フィアー
前半はあまり怖いとは思わなかったが、家に入ってくるところから面白くなっていった。そこから後は目が離せなかった。スコセッシならではの、独特な表現があって、デ・ニーロの存在感もあった。かなりテンポが早かった。まぁまぁだと思う。それにしてもデ・ニーロはしつこかった。 7点(2002-01-23 00:46:46) |
51. 激突!<TVM>
見えない恐怖ってやつだよ。 7点(2001-08-14 01:17:22) |
52. 現金に体を張れ
よくできてると思うよ。最後の警官が二人でてきてTHE ENDがよかった。 8点(2001-07-19 09:57:58) |