21. ゴジラVSキングギドラ
壊しまくりだ。 5点(2003-01-12 00:46:08) |
22. 恋に落ちたら・・・
コメディなんだかロマンスなんだか無駄にサスペンスなんだか。中途半端に色々なジャンルの芽を摘んで作ったって感じがする。特にひねりもなくオープニングから特にストーリーにも関係ないのに人が殺されたり全然面白くないコメディアンをポーカーフェイスのビル・マーレイが演じてたり。ロバート・デ・ニーロは陰鬱な役を演じさせるとすっごい上手いんだけど、ストーリーがなんせ平凡。キャストは豪華なのによくわからん映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2007-07-27 12:18:55) |
23. 恋はワンダフル!?
見ててなんか腹が立ってきた・・・。まぁ恋愛映画だから男と女が結ばれるか結ばれないかどっちかだけど久しぶりにそういう系の映画を見たせいか無駄にも思えるようなシーンが多数あったので途中で飽きてきちゃった。。。これからもがんばろっと。。。 [地上波(吹替)] 4点(2005-08-30 17:19:24) |
24. 氷の微笑
《ネタバレ》 「硝子の塔」に比べたら392倍ぐらいマシだしシャロンの脱ぎ度もある意味バツグンだけどなぁー(笑)、推理モノで見てる側に犯人が誰か分からせないっつうのは一番やっちゃいけないことなんだよね。。。。なんだこのごっつぃ微妙な終わり方は。やるんなら最後までちゃんとやりなさいといいたくなる今日この頃でした。まぁバーホーベンだからしゃあないか・・・。 4点(2005-01-02 18:13:19) |
25. ゴールデンボーイ(1998)
原作とオチが全く違う・・・・・。 4点(2003-01-11 20:42:21) |
26. コモド
《ネタバレ》 コモドを扱うのは全然いいけど舞台がほとんど夜でのっそのっそと歩いて襲って来るだけなのでモンスターとしての迫力はほとんどなし。無駄にというかほとんどBGMを使って盛り上げてるだけで物足りなさ抜群で襲撃シーンも大分軽めで描写もはっきり映さずで大分イマイチ。何を考えてるのか全く分からない精神科医のお陰で散々な目に遭い勝手に連れてきたくせに偉そうに逆切れするしこいつ何様やねんと言わんばかりのうっとおしいキャラなので見ていてさらにイライラ。失語症を治すにはそれになった事柄が起きた場所で乗り越えるのだ!!いくぞ少年!!あーあほらし。特撮はそれなりにすごいけどそれ以外は何も見るところがない残念すぎるパニック映画?うーん、コモドドラゴンが出てただけの映画でした。マイケル・ランティエリもこの出来で満足してるかどうかは謎ですね。 [DVD(字幕)] 3点(2022-02-21 00:28:15) |
27. 氷の接吻
《ネタバレ》 諜報員なんだか単なるストーカーなんだか。描き方がちょっと軽すぎやしねぇか?そら本部の人も怒りますよ・・。でもユアン・マクレガーがとアシュレイ・ジャッドが出ても典型的なB級映画に見えるのはなんでなんでしょうねぇ。脚本がつまらないからか、演出がダメなのか。まぁ今回は展開がダメでしたね。部屋の覗き見で始まるとかあり得ないもん。邦題の意味がさっぱりわかりませんが、アシュレイの華麗な変貌ぶりしか頭に残らなかった。 [地上波(吹替)] 3点(2008-10-18 11:59:15) |
28. ゴースト&ダークネス
《ネタバレ》 マイケル君よぉ~。。。いったい君は何のためにアフリカに来たんだぁ?すぐに死んじゃあチョイ役と変わらないじゃん。ストーリーもライオン殺しただ1本だけだし。洞窟の骨の疑問は解決したのか?それが残る。 3点(2003-07-23 14:06:53) |
29. GODZILLA ゴジラ(1998)
ビデオ買っちゃった。損をした。こんなゴジラありかよっ! 3点(2002-11-19 18:48:46) |
30. ゴージャス
ぶっちゃけおもしろくない。 1点(2002-11-17 14:06:29) |
31. コンゴ
マグマCGバレバレじゃん! 0点(2002-10-28 19:21:01) |