21. 恋人までの距離(ディスタンス)
《ネタバレ》 長回し多用の撮影とほぼ無音の進行、出演者もほぼ二人のみ。お金かかってなさそうとか言ったら失礼だね(笑)延々と続く会話劇に今一つノレなかったが独特の雰囲気は理解できた、かな? でも正直なところ後半はちょっと飽きてきたというのがホントの印象。続編があるようなので観てみようと思ってイマスハイ [DVD(字幕)] 6点(2015-06-29 08:42:02) |
22. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 とてもいい感じで始まったんだけど、途中からベン・アフレックのダメ男ぶりが明らかになるにつれ、何か「あらら」な雰囲気が漂う。でもそんな役柄が何故か彼は似合う気が(笑)。で、もっと引っ張るかと思いきや、意外にあっさり種明かしをしちゃうという展開は予想外だったなぁ。途中からのお金持ちの同級生男がでてきてからは何か違う映画になっちゃったような?いやー彼はほんと可哀想だよマジで。まぁようするに女は怖いということなんでしょうなぁ(苦笑)。ちょっと途中の無駄なお話し(潜伏先?での女との絡みとか)があったりとやっぱり時間が長い&そんなにうまく収まるほど警察は無能じゃないと思うしね。あ、刑事さんの人はさりげなくとてもいい雰囲気で良かったですハイ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-05-25 09:31:19) |
23. 声をかくす人
《ネタバレ》 大統領暗殺ということであればあのような裁判をせざるを得ない気持ちは分からなくはないけども・・・。史実に基づいた内容だけあって重く考えさせられるものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-07 10:05:14) |
24. ゴルゴ13(1973)
《ネタバレ》 原作(漫画)読んでます、大好きです。ゴルゴ13最高です。ということで、存在は知っていた実写版。実は怖いもの見たさ的な興味で観ました(テヘ)が、意外によくできていて最後まで観れました。確かに健さん以外オール現地のイラン人?で、でもなぜか日本語吹き替えという違和感最大級な(苦笑)ものなんだけど、慣れてくると案外普通じゃないかと思えてしまうという、、、人間の対応力はスゴイですね~(笑)。健さんとテヘラン?の街並みも意外にフィッティングが良く、原作の国際色豊かな雰囲気が意外にうまく出ています。まぁもちろんキワモノという認識は覆りませんが(苦笑)。ということで健さん最高です!以上! [DVD(邦画)] 6点(2015-05-02 09:19:40) |
25. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
《ネタバレ》 なんとも言えない雰囲気がムンムンな作品。もう独特の世界観がしっかり確立していて隙が無い感じ。内容的にある程度の前知識がないとぶっちゃけチンプンカンプン系?な難解な内容は、観る人を大いに選んでしまいますね。多少の前知識を知ってから鑑賞に臨みましたが正直わかったようなわからなかったような(苦笑)。まぁそこらへんも楽しみの要素ということでw、の、6点。 [DVD(邦画)] 6点(2015-04-13 10:32:18) |
26. 故郷(1972)
《ネタバレ》 いわゆる民子三部作の鑑賞終了。この頃の倍賞さんはとてもいい。石船の機関士として舵をとる姿はりりしく美しい。渥美さんも脇役と思いきやかなり物語に絡んできてこれまたいい。とてもいい映画でゴザイマシタ [DVD(邦画)] 7点(2015-03-21 07:09:49)(良:1票) |
27. ゴーストライダー
《ネタバレ》 まぁいかにもアメコミな感じ。せっかく悪魔に魂を売っておやじさんの病気が治ったのに、そこらへんは全く引っ張らずwあっさりおやじさん死んじゃうしね。なんかとってつけたようなイベントしか発生しないし、というかニコラス・ケイジにはちょいとフケてて合わないような気が。。。出てくるバイクはかっこいいけどまぁある意味思っていた通りのものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-03-16 12:33:44) |
28. (500)日のサマー
《ネタバレ》 ゾーイ・デシャネルの可愛さは認めるが、あまりに自分勝手と思われる行動はダメですな。でもなー、可愛いから許しちゃう的な気持ちも分からなくもない…要するにサマーは小悪魔的なやつなんですよ、たぶんきっと…ここらへんは男の弱いとこですな(苦笑)。なんだこいつは!と思わせといての1日目に戻るラストにだいーぶ救われました。いい出会いがあってよかったね~、こういうところも人生の楽しみだと解釈することにします(笑)、ということで意外と良かった!7点! [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-24 01:47:33) |
29. コマンドー
《ネタバレ》 観てたつもりだけど観てなかったシリーズ(?w)第1本目。シュワちゃんものは結構観たつもりだったけどこれは見逃してました。。。物語の背景や状況説明吹っ飛ばしwでジャンジャン・ズンズン進む展開に、ある種「爽快感」を感じてしまうほどテンポが良い。もうぅ細かいことはあなたが考えてね!的なね(笑)しかし、それにもましてのアクションと素晴らしい名台詞の数々に圧倒され、最後までとても楽しく拝見致しました。正直シュワちゃんの表情に固さが見られるものの、全盛期ともいえる筋肉は最高潮にムキムキで、敵の島上陸時の無駄なビキニパンツ姿には笑った~~~。これほど「制作コンセプト」が明確な映画は珍しい、なぜなら、すべてはシュワちゃんの為、筋肉の為なのであるからだ。近年こんな振り切れた映画が無いのが誠に残念。それはやはりアーノルド・シュワルツネッガーという希有のムーヴィースターを超える存在がいないということであろう。いや~シュワちゃん最高!筋肉最高!! とっても面白かったです☆ [ブルーレイ(字幕)] 9点(2014-08-16 10:22:39) |
30. コールド マウンテン
《ネタバレ》 結婚してないからとは言わないけど、あんなに互いに想いを寄せる背景がちと不明瞭。だもんでいまいち乗りきれない感じで進行。というかさすが主人公のジュード・ロウ数々の試練・困難を乗り越えて、、、といいたいとこだけど、やぎのお婆さんに助けられたりとかなり好都合な点も気にはなる。結構見たことある有名な人がどんどん出ては消えてゆく何かとても贅沢なw進行具合だけども、長いな~と感じちゃうよね、ほんと普通に長い、おまけに意外にグロい。。。結構ノーマークだった(苦笑)。正直不要なシーン・・・ナタリー・ポートマンのとこはあまりいらないような?いきなりであんなことになるかいな?? まぁ相変わらずとんでもないレベルの「綺麗さ」を誇るニコール・キッドマンとこんなワイルドなw役をうまーくこなしてしまうレネーの芸達者ぶりに6点。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 10:56:04) |
31. 地上より永遠に(1953)
《ネタバレ》 とてもぬるい2組の恋愛話inハワイ真珠湾・・・某映画(そう、あの)にとても似ていますねこれは。デボラ・カー、ドナ・リード、この二人はとても美人なんですが、ちょいと内容が今一つ。ある意味ノウテンキな展開が続いて、アララと思いきや突然の敵機来襲に実は結構びっくりした(苦笑)。実際の真珠湾攻撃の時、アメリカ側は案外こんなのんきな雰囲気でいたのかもしれないなとちょっと思ってしまった。。。お国柄の違いかな。ということで美人さんお二人に5点。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-27 08:37:21) |
32. コンテイジョン
《ネタバレ》 やっぱり独特の「オシャレさ」が漂う構成はこの監督さんらしいなぁ~。そしてなにげなく出演者が豪華ですごい!配役も適切で淡々と進む内容ながら迫力があります。音楽が抑えめなのも効果的に働いていて「ちょっとこれはヤバイぞ~~感」の演出がうまい。いや~~ウイルス怖いね~。実際こんなことが起きてしまうのは困るけど、考えさせられる内容でした+ラストに一日目が観れたのもスッキリ致しました。やっぱり手洗い大事ですね! [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-04-03 21:58:13) |
33. ゴーン・ベイビー・ゴーン
《ネタバレ》 ベン・アフレック初監督作、で弟のケイシーが主演という兄弟作。手堅い構成とキャスティングはベテラン監督の雰囲気すら漂う意欲作ですね、これが日本劇場未公開というのはもったいないなぁ~。まぁ静かな展開だしあまりベンは日本で有名じゃないしで敬遠されちゃったのカナ?。さて内容はとても考えさせられる深く難しいもので決して後味のいいもんじゃないね、、、。どちらが正しいのか、ん~難しいところだなこれは。ラストの展開も結構そうきたか的、というかエド・ハリスが出てる時点でこのまま終わるわけないよな~って思っちゃうよ(そうじゃない?w) 若干狙い過ぎかなーとは感じながらも見応え十分でしたね。ベン・アフレックの今後が楽しみでゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-03-01 11:37:48) |
34. コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら
《ネタバレ》 トレイシー・モーガンって出川哲朗にそっくりだよね(笑)。出川さんが刑事役をしたらこんな感じ!?もうそればっかり気になって他は特に印象がない(苦笑)。まぁブルース出てるけど普通な出来でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-02-08 11:44:24) |
35. 子熊物語
《ネタバレ》 さぁ、映画がはじまりました。タイトルが出てきて、、、「THE BEAR」、、、そのまんまや(苦笑)。まぁ正直なところ無理やり人間を絡めてストーリー造りました的内容で特に無いんだが、皆様仰せのとおり「どうやって撮ったの??」シーンがてんこ盛り! 合成か人形かロボットか(んなことはない)いや~これはすごいね。おまけに夢場面?のアニメーションもなかなかいい味だしてます(笑)。ほとんど台詞もなく熊ガオーぐらいwなものなので、ハリウッド派手派手ドッカーン系映画に疲れた人にオススメカモデスネ [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-02 14:28:14) |
36. 告発のとき
《ネタバレ》 トミーリーはさすがの存在感。こういう元軍人で父親役とか最高に上手です。イラク戦争を違う観点から描いており、とっても引き込まれる巧いつくり方で一気に最後まで観てしまいましたね。でもなー、同じ仲間をあんな残酷な殺し方するもんかなぁ?それだけ「壊れてた」ということかなぁ。なかなか意味深い内容でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-12 16:59:27) |
37. 荒野のガンマン
《ネタバレ》 うーーむ、、、なんだかよく分からない展開だなぁ。。。あっさり少年は死んじゃうし、急に会ったばかりの3人が同じに行動するのも謎だし、先住民の行動も「?」だし、最後までよく分かんなかったよ~;;。まぁペキンパーの他の作品を観てみたくなりましたね。何か独特の雰囲気は感じとれたとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-05-30 09:28:43) |
38. ゴールデン・チャイルド
《ネタバレ》 面白いっちゃあ面白いんだけど、なーんか古臭くてテンポが悪いなぁ。というか、エディがゴールデンチャイルドかとずーっと思ってたけど、そうじゃなかったんだね(苦笑)。ホントにチベットに行って撮影したっぽい(ホントかどうかはわかんないけど)ことや悪魔?の造形等頑張ってる割になにかさえない感じ。まぁ案内役の子(シャーロット・ルイス)が超かわいいのでまぁよしとしますかw。まぁ無害なファミリー向けというコンセプトで造られたのデショウネ [レーザーディスク(字幕)] 5点(2013-05-15 19:08:22) |
39. ゴーストライター
《ネタバレ》 いやー面白いなぁ、、まず、元首相ともなるとこんな生活してるかも…と思わせるモノがありますな。確かに地味ーで暗い映画だけど、まったく退屈せず一気に観ちゃいました。ユアン・マクレガー(役名なし!?)もなかなかよかったけど、元首相役のピアーズ・ブロスナンがドはまり。秘書役・奥さま役の女性陣も素晴らしく、的確なキャスティングが光りますね。そこは大ベテラン監督の成せる技?(笑) まぁイマドキの激しい映画とは違うから物足りない人もいるかもね。でもワタシはこういうの好きですハイ [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-03-07 17:36:19)(良:1票) |
40. コンチネンタル
《ネタバレ》 まぁ、あれだね、ストーリーはほとんどナシだねこれは、というか今なら間違いなくストーカーだよ(苦笑) とにかくダンスダンスダンス。最後の二人で踊るシーンはお見事です。でも、1934年って日本で言えば昭和9年(!)もう既にこんなものをつくってしまうアメリカってすごいな~、と思ってシマイマシタ [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-25 10:43:25) |