41. ココ・アヴァン・シャネル
《ネタバレ》 特別このてのブランド的なものには興味は無いけど、まぁ名前は知ってるよ程度で鑑賞。シャネルのデザインはどこから来たのか?と考えてたけど、意外に終始恋愛要素で終わっちゃいましたね。ちょっと勝手にサクセスストーリーを期待してたけど、タイトルどうりの内容でした。オドレィの雰囲気は独特のものがあり、作風にマッチしてましたね。が、んー正直ちーと物足りないカナ。。。まぁそういいつつ良い勉強にナリマシタ [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-04 05:46:51) |
42. 殺し(1962)
《ネタバレ》 陰影の強いモノクロームの映像が独特。結構顔のアップが多かったり、そこから引いてトンネルの中に入るカメラなどなかなかですね。複数の人物像を描きつつ犯人に至る構成は、昨今の映画構成にも通じる元ネタ的ものを感じます。そして、しっかりイタリア映画してる雰囲気は十分に味わえマシタ [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-29 07:13:23) |
43. 五福星
《ネタバレ》 香港映画らしい(笑)展開は面白い サモハンの愛くるしさを中心に 実はジャッキーも派手に絡みつつ ユンピョウもさりげなーく出演 透明人間のシーンは笑ったーー 明るく、深刻さが無い内容は ある意味万人受けする 香港スター総出演的な(笑) なかなか楽しい作品でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-13 22:50:33) |
44. コーリング
《ネタバレ》 全ての事柄において 論理的・科学的に考えてしまうのは あまりにも 狭いことだなぁ と考えてるクチなので いわば このような現代科学では 説明できないこと は アリ だと ラストはそうきたか!ちょっと予想外 でもいいじゃないですかロマンがあって(子どもは宝です) ケヴィンとキャシー・ベイツの組み合わせもなかなかのものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-10 07:28:59) |
45. 告白(2010)
《ネタバレ》 かなりキツイ内容なのは知っていたので 体調を整え 満を持して(おおげさやw)鑑賞 スゴイ… 映画としてのインパクトは相当デカイ 松たか子はお見事 終始徹底した絵を造った監督さんもお見事 観ててイライラするガキ共を演じた若き俳優さん達もお見事 まー確かに考えさせられる内容だけど、映画なんですから… 集中して最後まで一気に観れたということは …面白かったですよコレは まぁ賛否両論あるでしょうけど、たまにはそういう論議もいいんじゃないのですか お堅い人たち辺りは特に、なーんてね☆ [CS・衛星(邦画)] 9点(2012-07-11 17:54:10) |
46. ゴジラ(1954)
《ネタバレ》 ゴジラといえば子ども向けな映画 正直そう思ってました 記念すべき第一作である本作は 全くそんなことがない 大真面目な映画でした 戦後の復興の中 まだ戦争の傷がいえない時期 反原水爆・反戦をテーマにした内容のモノを世に出した気概を感じます 確かに特撮部分はチョット切ないけど、今から60年近く前にしてはものすごく頑張ってる あともう一つ 作中のセリフがとても丁寧な言葉づかいで つつましい日本人の姿が描かれている印象を受けましたね もういうまでもなく有名で誰もが知ってる「ゴジラ」 革命的な怪獣映画のパイオニア そんななかにあるしっかりとした強いメッセージ 後世の歴史に大きな影響を与えたのも十分納得の一作でゴザイマシタ [DVD(邦画)] 7点(2012-07-03 08:07:30)(良:1票) |
47. 告発
《ネタバレ》 ケビンはさすが!素晴らしい 新米弁護士役のクリスチャンも熱いこういう役がよく似合う(Kコスナーに似てない?) 悪役させたらピカイチのGオールドマンはこれまたハマっているね 内容はかなり重く考えさせる これが事実というからすごい 圧力や暴力に屈せずよく頑張った!がしかし、牢に娼婦を連れていくのはいくらなんでもやりすぎ ちょっとビックリしてしまった;; 特徴あるカメラワーク 冷静で抑え目な演出 静かだが力強い なかなかの力作でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-06-21 12:58:26) |
48. ゴースト/もういちど抱きしめたい
《ネタバレ》 いやー 頑張ったよ俺 何がって? この恥ずかしい展開に耐えたから(苦笑) 韓国のお方が出てきた時点で もうぅぉ制作側のコンタン見え見え 超都合のいい展開は…どうなんでしょうか? 幸い?にもオリジナルは未見なので比較はできませんが 怒られそうな出来 じゃないかな?? 唯一の救いは樹木希林 この人がいなかったら絶対観るの挫折してたよ、間違いなく(笑) リメイクするのは構いませんが、やはりもうちょっと頑張って頂きたい もしかしてこれが日本映画界の現状なのでショウカ [CS・衛星(邦画)] 1点(2012-05-18 11:45:36) |
49. 氷の微笑2
《ネタバレ》 そうだねぇ よくよく考えてみたら あんまり中身ないよね(苦笑) 続編の割にあんまり変わってない設定で あまり制作の意味がわかんない 体張ってんなぁとは思うけど(いや、年齢を考えたらすごいけど) もちっと他の路線でいったほうが良かったのに まぁなんだかんだいって 充分キレイだしスタイルも抜群で あんな美人さんに、あんなことされたらそりゃぁ人生めちゃくちゃなりそう いやいや女はオソロシィ [DVD(字幕)] 2点(2012-04-11 08:07:39) |
50. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 なんだか思わせぶりな展開のくせに 終わりはこれ? なんか引っ張るだけ引っ張って これかぃ?? 「君が昔の友達なら、俺は最新の友達だよ」「ロックだ」「俺の方が付き合い長えんだよ!」 心に響くいい言葉があるだけに 何も解決していない結末に大いに不満 おまけに あんだけ放置の車がアッサリ動いちゃうのは頂けない(絶対エンジン掛んないし、あの草むらから出ることは不可能と思う) すごく面白かったとこと残念なポイントが多いちょっと不思議感ありの作品 この雰囲気は独特のものがあり、なかなかのものでゴザイマシタ [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-02-24 10:36:16)(良:2票) |
51. この胸いっぱいの愛を
《ネタバレ》 なかなか斬新な切り口のタイムスリップもの ①といいつつ 過去を変えてしまった割に結局これ?的オチはどうなんでしょ ②年上お姉さんに抱く感情というのは この年頃の男子なら …あるある(懐かしい) ③なんだかんだいって盲導犬に再会するシーンは泣けたなぁ ●人がある程度歳をとってくると、やり残したこと は、やっぱりあって それを出来れば叶えたい と多分みんな思ってる 時間をさかのぼることは無理だから そんな「やり残したこと」が出来た本作品は ある種独特の余韻が残ります 残念なのは北九州・門司なのに言葉に北九州感が全くないこと(方言指導が出来なかったのかナ)例え違和感ありの方言でもいいんだけどね 結構そこらへん重要と思うけどなぁ 何かいい感じだっただけに、ちょっともったいない そんな印象でゴザイマス [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-02-18 08:50:34) |
52. 荒野の用心棒
《ネタバレ》 オリジナルは未見です なかなか豪快な展開 あらっぽいけど、まぁ西部劇らしい内容 最後のお手製防弾チョッキ?は相当冒険だと思うけどなぁ これがマカロニウエスタンなんですね+いつか黒澤版を観てみたいデスネ [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-13 11:26:11) |
53. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 ふ~ 何か凄い緊張感・・・ サミュエルVSケヴィンというある意味「曲者」対決は どちらに軍配が? スリリングでサスペンスフルな展開は 長めな時間をものともせず 一気に観ることができました が、願わくば 汚職の背景が薄く唐突感が否めないのと やたらと突入したがる輩が多すぎて二人の駆け引きに集中できないこと ですかね? とはいいつつ ミゴタエは十二分にゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-24 23:40:14) |
54. 荒野のストレンジャー
《ネタバレ》 なんだかよくわからない展開 何故か主人公(イーストウッド)は名前を言わない えーいきなりかい!的なシーン多く かなり謎 街を真っ赤に塗っちゃうし(苦笑) どこか山奥の湖?横のセットもすごい 深読みするのが苦手なワタシには よくわかりませんデシタ [CS・衛星(字幕)] 3点(2012-01-19 08:53:07) |
55. コペルニクス・コード<TVM>
《ネタバレ》 どうもテンポが悪い+ドイツ語(まったく分かりませんね!w) ということでイマイチな感じ 内容もそれほどではなくてちょっと退屈 でも適度にアクション・適度に爆発はあるので まぁそれなりな感じでアリマシタ [DVD(字幕)] 2点(2011-12-10 17:34:15) |
56. コナン・ザ・グレート
《ネタバレ》 アーノルド若い! 彼のスゴイ身体と役柄がマッチしているね 今ならよくありがちな冒険&復讐ものだけど この時代にこれだけのものを造っているのは大したもの すんごいセットとエキストラ とにかく金掛ってる&やたら女の裸が多い気がw なかなかのものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-01 07:59:46) |
57. 恋人たちの予感
《ネタバレ》 やばっ 本気で笑ってしまった… どこでって? そりゃぁメグの 「あの」 シーンですよ(笑) 確かにいろいろ良かったけど やっぱり「あの」シーンに尽きますね(それかw) どなたかも書かれていましたがメイキング特典での「裏話」も加味すれば 最高に ある意味 エキサイティングな 映画で 大変楽しいひと時を過ごさせて頂きました ありがとうゴザイマシタ [DVD(字幕)] 8点(2011-11-07 23:02:52) |
58. コンバッション<TVM>
《ネタバレ》 多少の難点はあるもののナカナカ良作♪ 悪役がいかにも悪役していてわかりやすい でも 一番気になったのは彼女の車の煙がスゴイ(笑) ま ラスト あんなにうまいこと事が運ぶのかは疑問だけど 最後まで集中して観れたので 総じて面白かったとオモイマス [DVD(字幕)] 5点(2011-10-22 09:42:11) |
59. 光州5・18
《ネタバレ》 こんな大変な事が起きていたとは… 知りませんでした 報道管制 情報操作 いやほんと恐ろしい 韓国映画らしい各個人に寄った展開は 正直笑えないというか「場」の雰囲気に不釣り合いなシーンも含みで 一種独特な雰囲気を感じます どこまで事実に基づいているかは判りませんが、こんな悲劇的な事が起きてしまった韓国という国のことを少し考えてしまいました 人と人が憎しみ合わず そして殺しあわない そんな平和な世界を望みます 合掌 [DVD(字幕)] 5点(2011-08-21 10:31:08) |
60. ゴースト・オブ・マーズ
《ネタバレ》 へぇー これがカーペンター映画なんですねぇ なんともいえない力技的な雰囲気が漂ってますね N・ヘンストリッジ(相変わらずキレイ)J・ステイサム が出ててるけど そこら辺がぶっ飛ぶぐらいメチャクチャ でもなにか得体の知れないパワー感はあるね(笑) このテのものが好きな人にはたまんない一品であるのデショウ [DVD(字幕)] 4点(2011-07-01 10:24:24)(良:1票) |