Menu
 > レビュワー
 > みるちゃん さん
みるちゃんさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 266
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ゴジラ-1.0
シンゴジラに続いて、2本目のゴジラ映画の鑑賞です。全体的には楽しめました。主役の二人(神木隆之介、浜辺美波)はとても良かったと思いますが、吉岡秀隆の何の役をやっても同じな演技と、佐々木蔵之介のオーバーな演技/声が気になりました。クライマックスのバトルシーンに登場する艦長さんの演技も酷かったです。また、ラストシーンの浜辺美波さんのアザには気がつきませんでした。。。
[インターネット(邦画)] 6点(2024-06-05 05:59:43)
2.  ゴーン・ベイビー・ゴーン
全体的にトーンが暗く、笑顔のシーンは一箇所もありません。モーガン・フリーマンとエド・ハリスが出演していることじたい、彼らがただの警官の役で終わるはずがないと思っていましたが、やはり彼らが真犯人でした。。。最後のシーンですが、パトリックの正義感は分かりますが、その結果恋人を失い、あんないいかげんな母親に育てられるアマンダも苦労することでしょう。こういう正義感の塊みたいな人は、自分の正義感に酔いしれるばかりで、その正義感が誰かを傷つけているということさえ気づかないのでしょうね。ベン・アフレックの映画監督としての手腕の良さは光っていました。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2022-11-11 02:01:10)
3.  恋と愛の測り方
キーラ・ナイトレイはとても美しいですが、サム・ワーシントンに全く魅力がなく、なんでこんな男と結婚したんだろうか? という感じでした。ギョーム・カネも最初からキーラを狙っているのが見え見えで。。。。あと、冒頭から10分くらいずっと音楽が鳴っていて嫌な予感が的中、、、ほぼ全編で音楽が鳴っています。気が散りました。。。キーラ・ナイトレイの好演がもったいなかったです。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2022-03-30 15:20:40)
4.  恋は嵐のように
まあまあ面白かったです。結婚式前にマリッジブルーになるのは理解できます。結局、二人とも収まるべき場所に収まってよかったです。原題はForces of Natureですが、邦題の「恋は嵐のように」も良いですね。。。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2021-12-15 05:32:47)
5.  恋人たちの予感
メグ・ライアンの魅力がたっぷりの作品。ただし、ビリー・クリスタルはミスキャストですね。。。ルックスも性格も。こんな男にサリーが本気で惚れるとは最後まで思えませんでした。。。「男と女がセックス抜きで親友になれるのか?」は永遠のテーマですね。私は無理だと思います。。。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2021-11-12 04:09:11)
6.  ゴッドファーザー PART Ⅲ
マイケルの顔と声がPart IIの続きとは思えないほど変わっていて、同じアル・パチーノだというのに、同じマイケルとは思えませんでした。それにコッポラ家族のメアリーとコニーの出番が多すぎますね。また、ブリジット・フォンダをあんな脇役で起用するとは何とももったいない。ブリジット・フォンダをもっと見たかったです。ただし、アル・ネリが健在なのは嬉しかったです。Part 1ではクライマックスで警官に変装しバルジーニをピストルで殺害、Part IIではだいぶ太ってしまっていましたがフレドをボートの上で殺害、そして本作ではかなり減量したのか体格もPart Iに近い感じに戻りクライマックスでギルディ大司教をピストルで暗殺、と、寡黙ながらもマイケルにはいつも忠誠を尽くすナンバー1部下を好演していました。また、マイケルの実の娘が殺された時の悲痛な叫びも印象深かったです。最後でやっと「大切な人の死」を実体験で理解したのですね。でも、こんな内容のIIIなら作らないでほしかったです。。。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2021-04-28 15:47:02)
7.  ゴッドファーザー PART Ⅱ
ストーリー、構成、演技、撮影、音楽、、、全てが完璧ですね。観れば観るほど新たな発見があります。青年時代のヴィトーを演じたロバート・デニーロの喋り方や仕草がまさにマーロン・ブランド演じたヴィトーそのもの。デニーロのアカデミー賞受賞は納得です。また青年時代を演じたクレメンザも良かったですね。青年時代のクレメンザがパスタを美味しそうに食べるシーンと、Part 1でクレメンザがマイケルに美味しいパスタの作り方を教えるシーンがみごとに重なりあいました。伏線やディテールまでみごとな作品です。これからも何度も観ると思います。
[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2021-04-27 16:30:21)
8.  コップランド
スタローンが目がうつろで冴えない保安官を好演しています。共演陣が豪華ですね。特に今は俳優業を引退して監督になったジョーイ役のピーター・バーグの演技が良かったです。ただし、ストーリーがわかりにくく、豪華俳優陣の良いところを活かしきれていません。。。
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2021-04-27 08:51:56)
9.  ゴッドファーザー
オープニングからエンディングまでどのシーンをとってみても、映画科の授業の教材になりそうな作品です。小学生の時に初めて見て以来、何度も見てますが、それでもまた見たくなってしまいます。登場人物が多くかつ内容が深いので、見れば見るほど内容がよくわかり、新たな発見があります。小学生の時に見た時は、馬の死体のシーンとソニーが蜂の巣状態で殺されるシーンがずっとトラウマになっていました。
[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2021-04-18 10:30:40)
10.  コンテイジョン
10年前にこのような作品が作られていたとは。。。中国で発生したウイルスが世界中にパンデミックを引き起こし、デマと陰謀論の拡散、医療従事者の感染および伝染、無症状のまま感染を広げる可能性、買い占めや都市封鎖、野球場でのウイルス注射、、、、。現在の姿がそのまま描かれており言葉になりません。。。
[DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2021-01-17 09:36:58)
11.  荒野の用心棒
クリント・イーストウッドがクールに描かれています。しかしストーリーが分かりづらかったです。また、バクスター一家とロホス一家の男たちですが、顔だけを見るとどちらの勢力に属している人物なのか分かりにくかったです。。。ダイナマイト爆発での登場シーンがカッコ良かったです。。。
[DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2020-12-25 10:00:25)
12.  コレクター(1997) 《ネタバレ》 
期待したほどのサスペンスではありませんでした。モーガン・フリーマン演じる刑事も容疑者を2度も目の前で逃がしてしまうなど、刑事としてはドジだと思いました。真犯人がケイリー・エルウィスと分かったとたん、チープな結末になってしまいました。しかし、アシュレイ・ジャッドは華奢な体ながらも体当たりでケイトを演じ、一人がんばったと思います。
[DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2020-12-23 10:37:27)
13.  交渉人(1998)
無実なのに人質をとって籠城するとは、、、設定に無理がありますね。サミュエル・L・ジャクソンの演技も過剰気味でセリフを聞いているだけで疲れました。一方ケヴィン・スペイシーは安定した良い演技でした。とにかく最後は濡れ衣が晴れてよかったですね。。。
[ビデオ(字幕)] 5点(2020-04-24 13:10:33)
14.  恋のためらい/フランキー&ジョニー
アル・パチーノは離婚歴あり二人の子持ち、しかも前科があり刑務所から出てきたばかり。そして仕事はしがないダイナーのコック。ミシェル・ファイファーはそこのダイナーで働くウエイトレス。彼女は3年前に失恋しとても辛い過去を抱えています。そんな二人が恋をする物語。アル・パチーノは刑事かマフィアのイメージが強烈すぎて、しがないコックは意外でしたが、そこまで魅力的なキャラクターには見えませんでした。逆にミシェル・ファイファーはとてもきれいで一生懸命に幸せになろうとがんばっている姿に応援したくなりました。ハッピーエンディングでしたが、その後二人はどうなったのでしょうか?結局、人生観や価値観のすれ違いからすぐに別れてしまったような気がします。。。
[DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2019-09-20 06:20:45)
15.  コーリャ 愛のプラハ 《ネタバレ》 
時代設定はソ連(ロシア)がチェコを侵攻していた1980年代後半。ソ連の5歳の男の子コーリャの面倒を見ることになってしまった中年ロウカ。コーリャはロシア語、ロウカはチェコ語しか話せない仲でしたが、しだい二人の間には愛情が芽生えてきます。このまま二人には幸せになってほしい、と思いかけますが、そんなロシアとチェコの二人を当時の世間が認めるわけがありません。それでも、最後ソ連は崩壊し、チェコはソ連から解放され自由の身となります。しかしその結果、二人は離れ離れになってしまいます。コーリャは育ての母親の西ドイツへ、ロウカはチェコに残り演奏家としての生きがいを見つけます。エンディングを悲劇とみるかハッピーエンドとみるか、、、は人によって違うでしょう。当時の時代背景をうまく使った心温まるストーリーだと思いました。
[DVD(字幕)] 8点(2019-09-13 10:51:08)
000.00%
110.38%
2145.26%
33412.78%
42910.90%
54316.17%
6269.77%
73412.78%
85219.55%
9176.39%
10166.02%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS