1. インビクタス/負けざる者たち
実話を無難に上手にまとめており、見応えもあって素直に感動しました。スポーツっていいもんですね! [映画館(字幕)] 7点(2010-02-26 20:03:18) |
2. イングロリアス・バスターズ
《ネタバレ》 それなりに楽しめましたけど全体的に消化不良というかハマる要素があまりありませんでした。緊張感のある会話などタランティーノらしく良かったですね。 [映画館(字幕)] 6点(2009-12-30 18:57:49) |
3. インクレディブル・ハルク(2008)
《ネタバレ》 あまり新鮮さはなかったですね。ラストの重量感ある戦闘シーンはなかなか見応えがありました。ハルクとアイアンマンが今後どのように絡んでくるのか楽しみ。 [映画館(字幕)] 6点(2008-08-18 19:51:13) |
4. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 おもしろかったけども終盤は安っぽいSF映画になってしまいましたねぇ。ケイト・ブランシェットは楽しそうに悪役を演じていて良かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2008-07-07 19:27:29) |
5. インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン
題材は凄く感動的な話だったんですけど全く感動出来なかった。他の監督が撮ればもっと素晴らしい作品が出来たかもしれない。「ルディ」の方が好きですね。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-17 22:00:58) |
6. インベージョン
製作段階で揉めて追加撮影したり全米公開時期も遅れて興行的にもイマイチだったんで全く期待せずに鑑賞したのが良かったのか予想外におもしろかったです。終始ハラハラしまくりでした。突っ込みどころは多数ありましたがテンポ良く話が進んで行くのであまり考えている暇もなく素直に引き込まれました。 [映画館(字幕)] 7点(2007-10-20 21:38:10)(良:1票) |
7. イーオン・フラックス(2005)
つまらん。これと言った見所もなかった。フランシス・マクドーマンドって何でこんな映画に出たんかな。 [DVD(字幕)] 4点(2007-05-18 21:45:21) |
8. イングリッシュ・ペイシェント
《ネタバレ》 壮大な悲恋物語だったけど誰にも感情移入出来なかった。映像は美しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2007-03-28 21:41:34) |
9. インファナル・アフェア 無間序曲
火傷するほど熱かった!熱すぎる!男たちの熱い物語に痺れた。ウォンとサムかっこええ!緊迫感も相当のものだった。この作品によって1作目に深みが出たね。 [ビデオ(字幕)] 9点(2007-02-15 20:59:38) |
10. インファナル・アフェア
おもしろい。トニー・レオンとアンディ・ラウが渋すぎる。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-15 20:49:48) |
11. インファナル・アフェア 終極無間
《ネタバレ》 まさに無間地獄…。終わりなき生き地獄だ。善人になりたかったラウの最後はツラすぎる。「運命は人を変えるが、人は運命を変えられない」というセリフが印象に残りました。久々に見応えのあるシリーズだったなぁ。 [DVD(字幕)] 9点(2007-02-15 20:43:50) |
12. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 最高のエンターテイメント作品。大統領の演説カッコよすぎ。最後に突っ込んだ親父さんも最高だった。音楽も好きです。 [DVD(字幕)] 9点(2007-02-03 02:17:39) |
13. イン・ハー・シューズ
全く共感が出来ず感情移入が出来なかった。しかしキャメロン・ディアスは老けたなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-24 00:30:12) |
14. 硫黄島からの手紙
『父親たちの星条旗』と同じく淡々と描かれていました。空虚感が物凄く伝わってきて何とも言えない気分になりました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-12-11 20:06:44) |
15. 今そこにある危機
前半は話がよくわからず見ているのがしんどかったですが後半はおもしろかった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-11-04 23:43:10) |
16. イルマーレ(2006)
イマイチ。突っ込みどころが多すぎた。主演の二人は良かったけど。 [映画館(字幕)] 5点(2006-10-14 20:38:36) |
17. いまを生きる
ラストシーンが感動的でした。イーサン・ホークが若かった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-08-10 23:31:08) |
18. 依頼人(1994)
スーザン・サランドンがいい演技してました。後半はやや失速気味でしたが緊迫感がありおもしろかったです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-06-30 22:15:49) |
19. インサイド・マン
消化不良というか満足感があまりなかったです。でも楽しめました。クライヴ・オーウェンは存在感があり良かった。 [映画館(字幕)] 6点(2006-06-30 22:13:15) |
20. 陰謀のセオリー
徐々に引き込まれていきおもしろかったです。最後は"Can't take my eyes off of you"を思わず口ずさんでしまいました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-03-20 22:13:19) |