1. サイレントワールド2013
亀のようにひっくり返るシーンが間抜けの一言。作品内の時間の進み方がオカシイ?いろいろな意味で駄作。 [地上波(吹替)] 2点(2022-07-15 19:06:40) |
2. ザ・ファブル 殺さない殺し屋
現実離れした身体能力に多少呆れますが全体としては楽しめた。岡田準一さん、木村文乃さんが特に良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2022-07-04 19:39:55) |
3. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
ラストの水は例の汚染された水なんでしょうか。でも、量が少なくて病気になりそうにもありません。 それと、邦題は完全に間違っています。 作品を見ないで『サハラ』のイメージから安直につけたに違い有りません。おバカですね~。 (2回目)サハラ砂漠からのサバイバル脱出物だと思わせる安直なタイトル。でも、内容は全然違って、悪徳軍人と悪徳資本家を懲らしめ、原住民を助けるトレジャーハンターの話。 [地上波(吹替)] 6点(2021-08-19 11:37:55) |
4. サボタージュ(2014)
しっわしわのアーノルド・シュワルツェネッガーに少しがっかり。でも、相変わらず最強。ジャンキー女怖い。真犯人お前か!!ストーリーも映像もなかなか良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2021-08-12 08:20:41) |
5. サイレント・ワールド2012<OV>
地上波で見ても、見て損をしたと思わせる超駄作。天変地異を表現したかったら陳腐な家族愛が邪魔過ぎる。 [地上波(吹替)] 1点(2021-07-27 18:13:41) |
6. ザ・ワイルド
邦題のつけ方に甚だ疑問を感じる。なお、原題もイマイチ。タイトルからは映画の内容が全く予想できない。アンソニー・ホプキンスと熊は良い仕事をしていた。 [地上波(吹替)] 6点(2020-10-28 21:31:35) |
7. 斉木楠雄のΨ難
原作未読。一般的には受けないかもしれませんが、個人的にはおバカな作品は大好きです。『おっふ』最高。 [地上波(邦画)] 5点(2018-10-25 18:44:11) |
8. 三度目の殺人
展開に起伏が乏しく、惹きつけられるような作品ではなかった。ラストの『器』の意味が全く不明。三隅は『演者』だということなのか??? [地上波(邦画)] 5点(2018-10-23 16:44:19) |
9. 貞子3D
久々に見た映画がこの作品だったのに内容にガッカリ。ただ、井戸の中から出てくるカマドウマのようなモンスターの造詣には感心した。井戸のような暗くて湿った所にカマドウマがよくいた事を40年ぶりに思い出した。この作品に懲りずに原作も読んでみたい。 [地上波(邦画)] 2点(2013-10-16 13:45:26) |
10. サマーウォーズ
田舎の名門旧家の雰囲気がなんか懐かしい。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-08 14:36:10) |
11. ザ・シューター/極大射程
緊張の連続でなかなか楽しめた。上院議員役、新人FBI役がそれぞれ良い味を出していた。 [地上波(吹替)] 8点(2010-03-08 11:31:59) |
12. ザ・シンプソンズ MOVIE
2種類の吹き替え共に試しましたが、やっぱりオリジナル吹き替えの方が圧倒的に良いです。って言うか、劇場版吹き替えの方は違和感が甚だしく、技術的にもレベルが低いです。評価はオリジナル吹き替えの方でしました。テレビ版と同様におバカ炸裂で最高です。特に序盤のバートの全裸スケボーのシーンは爆笑でした。 [DVD(吹替)] 9点(2009-08-02 20:39:12) |
13. サラマンダー
《ネタバレ》 核兵器より強いが爆薬付ボウガンより弱いサラマンダーの設定にやや疑問。オス1匹っていうのも無理矢理過ぎる。 [地上波(吹替)] 4点(2009-05-18 15:33:16) |
14. ザ・ロック
ショーン・コネリーは年をとっても格好良い。役柄もあるだろうが、ニコラス・ケイジがチープに見えてしまう。ラストは有りがちな展開で意外性に欠ける。 [地上波(吹替)] 5点(2009-02-23 11:13:46) |
15. THE 有頂天ホテル
喜劇といわれても、ドタバタしているだけで全然面白くない。役者の演技もわざとらしくて好感が持てない。 演出に品が感じられない。白塗りで笑えるのは子供くらいのものだろう。駄作と言わざるを得ない。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-23 14:08:49) |
16. 叫
叫びの必然性が全く無い点に少し呆れました。 [地上波(邦画)] 3点(2009-01-03 14:41:18) |
17. 西遊記(2007)
これは酷い。チープなストーリーも学芸会並みの役者の演技も雑な特殊メイクもどれをとっても酷すぎる。脚本家も監督もとてもまともには見えない。まさに素人以下。こんな映画の製作にかかわらされたまともな大人達に同情を禁じえない。 香取慎吾は役者としての評価を暴落させたような気がする。 [地上波(邦画)] 1点(2008-10-14 12:54:27) |
18. ザスーラ
ジュマンジの二番煎じの域を出ていない。子役の子役としても酷過ぎる演技にいらついた。 [地上波(吹替)] 3点(2008-08-09 08:32:59) |
19. さくらん
一言で言って、奇を衒い過ぎ。狙いもあるのだろうが、音楽がかなりミスマッチ。女優陣の魅力が引き出されていない。金魚や花魁が美しいという美的センスが私には理解できない。駄作。 [地上波(邦画)] 2点(2008-05-12 10:38:36) |
20. ザ・ウォッチャー
犯罪者の心理は分からないが、あんな理由で連続殺人をするものだろうか。また、キアヌ・リーブスには川に落ちた後、もう一仕事して欲しかった。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-26 14:26:19) |