21. 佐賀のがばいばあちゃん
グッと来るエピソードが無かったわけではないのですが、全体的に安っぽくイマイチの出来です。それと、三宅裕司は要らないんじゃない? [地上波(邦画)] 3点(2007-11-24 08:43:34) |
22. ザ・テンタクルズ
《ネタバレ》 ド素人が作ったようなストーリーに学芸会並みのわざとらしい演技。ウルトラQ並みの足の動かないハリボテ百足。安っぽい友情と愛情。やけに多い変なインド人。以上より、本作品は実質的にインド作品だと思われます。 [インターネット(字幕)] 2点(2007-03-05 17:52:27) |
23. ザ・プロフェッショナル
仲間の裏切りまでも計画の一部だなんて、頭良すぎます。 [地上波(字幕)] 7点(2006-01-03 08:39:06) |
24. ザ・コア
あまりにも非科学的すぎて、呆れる場面ばかりです。高温の世界を舐め過ぎです。 [地上波(吹替)] 2点(2005-12-28 18:54:54) |
25. ザ・リング
サマラ(貞子)の両親の家の設定が牧場主であるところがハリウッドっぽい。純粋に怖さ、気味悪さでは日本版リングの圧倒的勝利ですが、ハリウッド版もこれはこれでアリかな。 サマラ(貞子)の髪の毛に間から覗く恐怖のギョロ眼の再来を期待していたのですが、無くて残念。 [地上波(吹替)] 7点(2005-06-20 11:14:47) |
26. サイコ(1998)
アン・ヘッシュがなかなか可愛い。今となっては、ストーリーに新奇性が少なく、先の読める展開で、物足りなさが残る。 [地上波(吹替)] 5点(2005-06-09 23:36:34) |
27. ザ・ファーム/法律事務所
謎だらけで進んでいくけれど、集中力を保ちながら最後まで見てしまうほどの面白さが有った。警備のおっさんがミッチーに脅しをかけるシーンには迫力があった。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-31 12:53:09) |
28. ザ・ウォッチャー
犯罪者の心理は分からないが、あんな理由で連続殺人をするものだろうか。また、キアヌ・リーブスには川に落ちた後、もう一仕事して欲しかった。 [地上波(吹替)] 5点(2005-04-21 23:30:13) |
29. ザ・ワン
なぜ125個のパラレルワールドなのか。なぜ1人になると全能の神になったり、宇宙が崩壊したりするのか。製作者達の妄想にはまったくついていけません。 1点(2005-03-25 00:06:44) |
30. 座頭市(2003)
悪人を漏れなく切り殺す徹底した勧善懲悪主義に共感と爽快感を持った。北野映画には珍しい後味の良い作品。全編に流れるリズム感やラストのタップダンスも心地良い。 8点(2004-12-01 07:42:24) |
31. ザ・シークレット・サービス
クリント・イーストウッドは、既に年を取り過ぎている。アクションシーンでは、痛々しさが漂っている。この映画の狙いかもしれないが、私は老人のアクションは好まない。一方、ジョン・マルコビッチはほぼ完璧に素晴らしい。CIAくずれの暗殺マシーンを見事に演じている。 7点(2004-10-05 11:52:14) |
32. サンダーバード6号
悪人達を容赦しないで全員始末するところは驚きました。特にサンダーバード1号、2号を待ち伏せた悪人達に一斉砲火を浴びせるシーンなどは凄すぎます。また、観客をからかったようなタイトルはいただけません。私はいつ最新兵器サンダーバード6号が出てくるのかと期待して、それが見事に裏切られ落胆しました。マジで。 6点(2004-08-28 10:55:36) |
33. ザ・ハリケーン(1999)
楽しめました。この作品にに限らず、冤罪物は見る度に自分の身内の事の様に手に汗を握ってしまいます。権力とは本当に怖いですね。出来ればラストで真犯人と黒幕を暴いて欲しかった。 8点(2004-08-19 15:43:49) |
34. ザ・エージェント
ラブストーリー部分はいまいちですが本筋部分は適度に楽しめました。子供が無邪気で可愛く癒されました。 5点(2004-07-14 14:02:23) |
35. 39 刑法第三十九条
刑法第三十九条と心理学という名の危うい似非学問の欠陥をうまく表現した快作。まだるっこしい部分は有るものの良く出来ていると思う。序盤の被疑者を前にひたすら指折り数えている刑事の行動は何なのだろう?意味不明。 8点(2004-05-27 17:43:37) |
36. ザ・メキシカン
設定や出演者は良いので脚本さえ良ければもっと面白い作品に出来ただろう。真に勿体無い。それにしても、女とはあんなにも五月蝿い存在なのか? 4点(2004-05-19 09:35:01)(笑:1票) |
37. 猿の惑星
多少の中弛みを感じる部分もあったが製作年を考えると非常に良く出来ていると思う。有名なラストは知ってても衝撃的でした。 8点(2004-01-07 15:41:55) |
38. ザ・ビーチ(2000)
設定が良いのに少しもったいない展開でした。あと、サルって言う女キモくて怖過ぎ。 6点(2003-10-03 23:24:45) |
39. 13デイズ
大統領の苦悩がよくわかりました。これとは別に、ソ連側から描かれたキューバ危機の映画も有れば見てみたいと思いました。 7点(2003-08-19 21:36:16) |
40. ザ・ディープ(1977)
濡れたTシャツ越しのB地区が印象深かった。 4点(2003-06-26 15:07:30) |