21. ザ・バンク -堕ちた巨像-
前半はスリリングな展開で良かったけど、後半緊張感が途切れた気がします。銃撃戦は映画の見せ場で売りなのかもしれませんが、もっと静かに水面下での攻防のほうが緊迫感があったのではないかとも思います。なんだか惜しい映画でした。でも、主演の男優さんは雰囲気があって好きです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-15 12:48:11) |
22. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 こういう映画は緊迫感が大事だと思うけど、ちょっと力不足な気がしました。演出次第でもっと緊迫感が出たような気がします。ライダーは最後あっけなかったですね。もっと本気で逃げろよって感じです。それと、デンゼルはシャープでクールなほうが似合いますね。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2010-03-13 23:49:38) |
23. さんかく窓の外側は夜
むむ・・。これは良くわからない映画でした。ヒウラエリカは何がしたかったの?大物政治家の周辺の不審死は?三角君の過去にトラウマがありそうだけど。あとでネットで調べると原作漫画があるようですが、読んでる前提の映画なの?せっかく自分好みの映画だと思ったけど、頭の悪い私にはチンプンカンプンな映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-02-24 06:51:03) |
24. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
これはダメですね。何がいいたいのか判らないし、どこを楽しめばいいのか判らない。トム・クルーズ作品は、私の中ではエンタメ作品として悪くてもそれなりに楽しめる信頼があったのですが、トムでもダメなものはダメ。信頼度がやや下がりました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-06-05 17:03:06) |
25. ザ・レッジ -12時の死刑台-
《ネタバレ》 よくできた映画とは思いますが、面白くなかった。不倫による三角関係の末、飛び降り自殺を強いられる話です。登場人物それぞれに忘れたい過去や悩みがあり、それが語られてゆくが、よくある話で興味が湧かない。観賞後も特に心に残るものもありませんでした。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2012-12-15 21:58:14) |
26. サンクタム
この手の映画は緊迫感がすべてだと思うが、残念ながら緊迫が伝わってこなかった。その理由はたくさんある。遊び感覚の探検、リアリティのないセット、お決まりの親子愛、登場人物のあまりの阿呆さなど。3Dで観たら迫力があったのだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-21 19:25:56) |
27. ザ・ウォード/監禁病棟
「遊星からの物体X」のカーペンター監督のホラーということで期待して観ましたが、これはちょっと残念な映画でした。主人公に感情移入できないし、ときどき挿入されるショキング映像と大きな音にちょっと驚くだけ。ストーリー事態に怖さや緊迫感はなく90分でも長く感じました。結末も予想どおりで意外性はなかったし、期待はずれの一作でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-15 21:16:42) |
28. サロゲート
《ネタバレ》 サロゲート、あったら便利そうだけど人間はどんどん不健康になりそうなシステムですね。あれ程普及するとは思えないけど、まっいいかとそのあたりは流してみた。結果、全然面白くなかった。もっと緊迫感がないとアクションも無駄。ウイルスでサロゲート全滅のラストも強引すぎ。この監督、T3といい、コンピューターウィルスで痛い目にあったことがあるのだろうか。 現実の世界でも携帯電話を一発で駄目にするウィルスが出現して、携帯のない古き良き時代に帰れないかなあ。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2010-07-24 11:21:11) |
29. サイレン FORBIDDEN SIREN
怖くないし、使い古されたオチにがっかり。 [DVD(邦画)] 3点(2007-01-16 08:51:26) |
30. サマータイムマシン・ブルース
あの軽いノリについて行けなかった。主要人物のほとんどが能天気なので全体にルーズな感じがしてリアリティがなく映画の中に入れなかった感じです。妻は途中で「くだらん」とか言って観るのを止めました。 [DVD(邦画)] 3点(2006-10-14 14:19:58)(良:1票) |
31. サイン
なんの捻りもなくそのままでしたね。怖くないし、ラストもそりゃないよって感じでした。 [DVD(字幕)] 3点(2006-08-09 14:46:41) |