21. サマーウォーズ
荒唐無稽な話だけど、なかなか面白かったです。実写だったら許せないことも漫画映画だと流して観れるものですね。たまには、アニメも観ようかな。 [地上波(邦画)] 7点(2010-08-07 23:38:53) |
22. サロゲート
《ネタバレ》 サロゲート、あったら便利そうだけど人間はどんどん不健康になりそうなシステムですね。あれ程普及するとは思えないけど、まっいいかとそのあたりは流してみた。結果、全然面白くなかった。もっと緊迫感がないとアクションも無駄。ウイルスでサロゲート全滅のラストも強引すぎ。この監督、T3といい、コンピューターウィルスで痛い目にあったことがあるのだろうか。 現実の世界でも携帯電話を一発で駄目にするウィルスが出現して、携帯のない古き良き時代に帰れないかなあ。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2010-07-25 09:27:27) |
23. ザ・バンク -堕ちた巨像-
前半はスリリングな展開で良かったけど、後半緊張感が途切れた気がします。銃撃戦は映画の見せ場で売りなのかもしれませんが、もっと静かに水面下での攻防のほうが緊迫感があったのではないかとも思います。なんだか惜しい映画でした。でも、主演の男優さんは雰囲気があって好きです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-15 12:48:11) |
24. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 こういう映画は緊迫感が大事だと思うけど、ちょっと力不足な気がしました。演出次第でもっと緊迫感が出たような気がします。ライダーは最後あっけなかったですね。もっと本気で逃げろよって感じです。それと、デンゼルはシャープでクールなほうが似合いますね。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2010-03-13 23:49:38) |
25. サイレン FORBIDDEN SIREN
怖くないし、使い古されたオチにがっかり。 [DVD(邦画)] 3点(2007-01-16 08:51:26) |
26. サマータイムマシン・ブルース
あの軽いノリについて行けなかった。主要人物のほとんどが能天気なので全体にルーズな感じがしてリアリティがなく映画の中に入れなかった感じです。妻は途中で「くだらん」とか言って観るのを止めました。 [DVD(邦画)] 3点(2006-10-14 14:19:58)(良:1票) |
27. THE 有頂天ホテル
なかなか面白かった。伊東四郎の白塗りが一番笑えたかな。肩も凝らず気軽に観れるので、暇つぶしにお勧め。 [DVD(邦画)] 7点(2006-09-19 15:50:09) |
28. 3人の逃亡者
気軽に楽しく観れる映画です。細かいことを考えずに観れば誰でも楽しめるし、観終わった後にちょっとほのぼのします。 [DVD(字幕)] 7点(2006-09-12 08:57:34) |
29. サイン
なんの捻りもなくそのままでしたね。怖くないし、ラストもそりゃないよって感じでした。 [DVD(字幕)] 3点(2006-08-09 14:46:41) |
30. サウンド・オブ・ミュージック
やっぱり不朽の名作なんでしょうね。観ていると楽しい気分になってくるし、出てくる曲は知ってるものばかり。ミュージカル嫌いの私でもこれは別格。 [DVD(字幕)] 8点(2006-08-04 10:52:25) |
31. さよなら、クロ
《ネタバレ》 WOWOWで観ました。クロがかわいかったです。死ぬときはわかっていても、かわいそうでグッときました。要所要所で名優の方々が味のある演技をして感動を盛り上げましたね。ただ、もっとクロのことを描いて欲しかった。途中あまりクロと関係なくストーリーが進むのでクロに感情移入する前に亡くなったって感じがして少し残念です。でも、妻夫木君は爽やかでよかったですよ。 6点(2004-11-28 22:04:43) |