1. シャイン
《ネタバレ》 ディビットがおかしくなるのは当たり前だ。父親は、自分の幼児性を愛と信じ込み、息子に押し付けるクズ。自分の本音は決して言わず、心理的に息子を追い詰め自分の思うように誘導する最も卑怯な父親だ。おかしくなったけど、ディビットはそうならず良かったと思う。 [DVD(字幕)] 10点(2005-08-04 05:20:53) |
2. シティ・オブ・エンジェル
《ネタバレ》 静かな映画の雰囲気がすごくいい。でもメグライアンの死に方はアホでしょう。 [DVD(字幕)] 8点(2005-07-21 23:08:26) |
3. シックス・センス
《ネタバレ》 あいつ自身幽霊だったとは。面白いオチでした。 [地上波(字幕)] 8点(2005-07-20 23:51:01) |
4. ショーシャンクの空に
最期の海のシーンは良かった。他の仲間がちょっと気になる。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-07-19 00:11:14) |
5. シティ・オブ・ゴッド
すごい映像センスでどんどん攻めて来る。池袋ウェストゲートパークや木更津キャツみたいなテンポと新しさだった。内容は深くないけど、かっこいい系のいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2005-07-07 23:10:05) |
6. 真実の行方
エドワードノートンがすごい演技力。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-02 01:21:36) |
7. シッピング・ニュース
前半はおもしろかったけど、後半からだれて来た。ラッセハルストレムの映画は、ショコラもそうだけどお伽話チックになってきてますね。それスタイルもいい感じに完成てされてるけど、ギルバートグレイブの気楽で新鮮な感じもすごく良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-29 22:19:03) |
8. 死ぬまでにしたい10のこと
死ぬ前に浮気する元気なんて出るのかな、すごい前向きだ。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-23 15:42:47) |
9. 17歳のカルテ
まあまあ楽しめた。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-23 02:24:30) |
10. 69 sixty nine
いい青春映画。長崎ってなんかいいなと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-20 22:24:06) |
11. シルミド/SILMIDO
韓国映画は、なんかいつも壮絶。実話ってトコがすごい。 [DVD(字幕)] 7点(2005-07-04 02:37:08) |
12. ショコラ(2000)
結構いい。ギルバート・グレイブの監督だし。ジョニー・デップかっこいい。でもめちゃ面白いわけじゃない。 7点(2003-10-31 02:49:59) |
13. JSA
難しくてなかなか入り込めなかった。やっぱり僕は分かりやすい話が好きだ。俳優陣の演技には鬼気迫るものがあって楽しめた。それにしても、韓国映画はどれもこれもアツイ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-05 23:10:30) |
14. シェフと素顔と、おいしい時間
髪の長いジャンレノ初めて見た。短い方が似合う。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-07-23 00:34:27) |
15. シザーハンズ
町並みとかもおとぎ話にできそうで良かった [ビデオ(字幕)] 6点(2005-07-15 21:16:30) |
16. シャイニング(1980)
一番こわいのは奥さんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-10 22:32:36)(笑:2票) |
17. ジョゼと虎と魚たち(2003)
質の高い写真ような画が小津安二郎をおもわせる。最期、いきなり別れたんじゃよく分からないから、その過程をちゃんと描いて欲しかった。 [DVD(字幕)] 5点(2005-07-20 21:03:38) |
18. Shall we ダンス?(1995)
いまいちピンときませんでした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-13 22:22:12) |
19. JFK
む、難しい。最後の裁判はかっこよかった。 [DVD(字幕)] 4点(2005-08-20 21:55:42) |
20. 真珠の耳飾りの少女
やっぱり絵とあんまり似てない気がする [DVD(字幕)] 4点(2005-07-06 00:09:31) |