1. シティ・オブ・ゴッド
リ、リアルゥーやばい映画ですっ。こんな緊張感、迫力のある映像は初めてです。暴力的だし下品で嫌いな表現方法もあるのだが、そんなの超越し圧倒され続けての130分でした。実話だと思うと恐ろしくなります。それと出演者全員演技とは思えませんでした。まさに「神が創らせた映画」今こうしてノンキにコメントを書いていられることに感謝!! 10点(2004-09-13 23:37:16) |
2. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル
1回じゃよくわからなかったので再見しました。シビレました。またトラボルタが完璧な演技をしてくれます。音楽も演出も文句なし!!! 10点(2003-11-26 09:56:43) |
3. シビル・アクション
トラボルタかっこいい。何回観ても飽きない映画です。・・・10点に変更します。本当におもしろい映画です。出演者すべてが極上の演技をしています。DVD買ってよかった。 10点(2003-10-14 21:57:08) |
4. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM>
レモンが渋い。最高!!!これDVDになんないかなぁ。 10点(2003-09-28 23:49:24)(良:1票) |
5. シコふんじゃった。
最高に笑った。映画でこんなに笑えるものなのか驚きです。後半まで続けば満点でしたね。竹中直人の表情や動作が良かった。 [DVD(字幕)] 9点(2006-01-12 20:29:42) |
6. 情婦
《ネタバレ》 タイトルからして売春婦の物語だと思い、ずっと避けていましたが観てビックリ。大好きな法廷ものでした。さすがワイルダーですね、脚本にキレがあります。はじまって30分で、こりゃ10点だなあと思ったがラストに期待しすぎて身構えてしまい、さほど驚かなかった。それと完璧に見えた弁護士が被告に最初から騙まされてた訳で、、、なんか悔しさが残った。ロートンの演技は完璧でしたね 9点(2004-07-21 14:54:47) |
7. 12人の優しい日本人
ビデオ借りて、その日のうちに3回観た。計5回観た。また観たい。クセになります。 9点(2004-06-19 15:22:24) |
8. 真実の瞬間(1991)
映像、音楽、デニーロの演技、全て派手さはなく抑え気味の映画だが衝撃的な素晴らしい作品だと思う。ラストの元相棒の証言に救われました。 9点(2004-05-31 12:44:17) |
9. 60セカンズ
ケイジの運転しびれるぜ 9点(2003-11-26 10:23:41) |
10. ジャスティス(1979)
ん~?もう一度みてみようかなあ・・・見直しました。最高です。パチーノは当然だが、二人の判事の演技が素晴らしい。ラストはスカッとしました。5点から9点に変更します。 9点(2003-11-26 09:37:45) |
11. シックス・センス
子役に秘密を告白された時のウィルスの表情がいい。ラストは本当に驚いた。最初に観た時の衝撃は忘れられない。確か確認したくてあわてて2回観た。今日久々にDVDで鑑賞したが、さすがに4回目は感動せず。でもいまだにこれを超えるラストは有りませんね。 9点(2003-10-14 22:21:03) |
12. 真実の行方
二人の演技力は、途中までギアが楽勝。ロイに変わった途端にノートンが逆転。あの目は凄い。完璧な演技に騙されそうになり10点付けたくはなるが、ストーリーは矛盾だらけでスッキリしない。常にイライラしている検察役の女優にイライラ(オーバーな演技にも)させられた。あれがナオミワッツあたりなら満点だYO 8点(2004-05-25 16:13:27) |
13. シカゴ(2002)
華やかでよかったです。ただ、ギアの役はトラボルタにやって欲しかったです。 8点(2004-01-16 17:10:31) |
14. シティ・オブ・エンジェル
おもしろかった。青白い天使から赤みのある人間になった時の変化は良かった。ネイサンと黒人天使の演技もいい。 8点(2003-11-26 10:28:48) |
15. ショーシャンクの空に
泣けなかった。残念・・・見直しました。自由こそ最大の幸福。いいですねえ。俳優たちの演技は完璧です。(首吊った爺さん最高にうまい!)6点→8点に変更します。 8点(2003-10-25 20:17:33) |
16. シュレック
吹き替えと両方観た。色が綺麗だしキャラの表情がいい。吹き替えの方が印象に残った。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-29 11:19:25) |
17. シルミド/SILMIDO
久々にパワーを感じる映画です。最後まで役者達の気合が伝わりました。訓練シーン等は結構リアルなので飽きずに観れました。 7点(2005-02-10 14:12:31) |
18. ジーリ
《ネタバレ》 ゲイはNGなのとベンアフレックの顔がでかすぎる以外は思ってたより無難な映画でした。ブライアンを読んで寝かしつけるシーンとかトランシーバーとかまあまあ良かった。まあベッドシーンは観たくなかったけど 7点(2004-09-08 16:52:38)(笑:1票) |
19. シャイニング(1980)
設定やニコルソンと子役の演技は10点です。だけど、なんかスッキリしません(ラストとか・・・)もう一度観てますが。 7点(2004-05-05 17:16:55) |
20. ジャック
ラストを工夫してくだされば、泣けたと思う。まあ、おもしろかったからいいか 7点(2003-11-17 03:17:21) |