1. 自殺サークル
54人の集団自殺には一本取られました。確かに誰もが言うとおり意味が判らないですね。でも最初から意味なんて無かったと思います。謎は謎のまま終わる。自殺というテーマならこういう終わり方もアリだと思います。自殺する人達の明るさが怖かったです。 10点(2004-03-11 23:10:25) |
2. 少林サッカー
多分サッカーやってる人からは批判されるんだろうな。だけど、この馬鹿っぷりは大好きです。 10点(2003-10-31 19:59:15) |
3. 処刑人
みんなかっこよすぎ。 10点(2003-10-30 16:21:33) |
4. 呪怨<OV>(2000)
和製ホラーでは間違いなく恐怖度、グロテスク度ともにトップクラス。見る人によっては冷めるでしょう。 10点(2003-10-17 17:15:40) |
5. 昭和歌謡大全集
良い。これは良かった。豪華なキャスティングでみんな演技良かったし、血しぶき量も適量。何といっても歌謡曲の使い所。安藤政信のところで「チャンチキおけさ」を使ったのには拍手。原作に負けず劣らずやってくれたと思います。 9点(2004-06-20 17:18:45) |
6. 12人の怒れる男/評決の行方(1997)<TVM>
リメイクでここまで出来れば上出来でしょう。特に10番の嫌な奴っぷりは凄いですね。 9点(2004-04-18 20:43:04) |
7. 死の王
人が死んでいく。本当にそれだけなんですけど、ただ美しい作品だとは思います。少なくとも僕は。 9点(2004-04-01 17:42:56) |
8. 12人の優しい日本人
ほのぼのしてて良い。 9点(2004-03-25 15:46:01) |
9. シティ・オブ・ゴッド
これはもう見るしかない。 9点(2004-01-29 23:35:50) |
10. JAWS/ジョーズ
特に言うことないです。 9点(2003-12-27 15:46:50) |
11. 女優霊(1996)
《ネタバレ》 あっ、何かいる。そんなのが延々と続いてラストにドカンです。 9点(2003-12-03 19:54:02) |
12. ショーシャンクの空に
素晴らしいの一言。 9点(2003-10-18 19:17:35) |
13. 死霊のはらわたII
なんか驚いた。 9点(2003-10-17 21:21:57) |
14. 死霊のはらわた(1981)
洋画で唯一、本気で怖いと思った。 9点(2003-10-17 21:18:03) |
15. 呪怨 (2003)
さすがにやりすぎた感が強くて冷めた人も多いみたいですね。でもここまで見せる恐怖というものにこだわった監督の熱意には感服します。 9点(2003-10-17 17:26:19) |
16. シャイニング(1980)
顔も恐けりゃ演出も恐い。 8点(2004-08-26 20:39:41)(笑:1票) |
17. 地獄の門
必殺技「後頭部握り潰し」のゾンビ、必殺技「内臓取り出し」の牧師、意味なくドリル、意味不明ラスト、やっぱりフルチでした。予想通りの出来でした。 8点(2004-05-03 16:40:19) |
18. ジュラシック・パーク
うん、凄いよ。 8点(2004-01-13 14:01:06) |
19. ジュラシック・パークIII
何も考えずに見よう。 8点(2004-01-13 13:59:16) |
20. シザーハンズ
切った氷で雪を降らすシーンは良かった。ちょっと悲しくもハッピーエンドですかね。 8点(2003-12-22 21:08:08) |