21. シン・レッド・ライン
ふうー疲れました。しかし長い、集中力のいる映画ですね。確かにキャストは凄いんだけど、再見しないと誰が誰だかわかりませんでいた。ニックノルティは熱い演技してました。トラボルタ、貫禄あります。クルーニー?いらないと思う。まあ観て損はないと思う。 7点(2003-10-14 23:37:10) |
22. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
《ネタバレ》 リチャードギアが奥さんに花を持っていくシーンは良かった。途中まではつまらなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-26 13:43:01) |
23. Shall we ダンス?(1995)
まあラスト以外はリメイクよりは良かった。草刈民代はいい女には見えませんね [DVD(字幕)] 6点(2006-07-26 13:36:11) |
24. 呪戒 JUKAI
《ネタバレ》 結構単純なホラーだと思ってみてましたが、意外や二転三転しますW。しかし、なぜ小夜だけ霊視というか、夢をみたりするんだろう? [DVD(字幕)] 6点(2005-06-20 10:44:37) |
25. 幸せになるためのイタリア語講座
《ネタバレ》 タイトルに魅かれて観た。兄弟だったのには少し感動した。TV好きの親父はいいキャラでした。エンドロールと音楽が暖かくていい。お気に入りシーンはイタリア娘にプロポーズして返事もらうとこ良かった。NGシーンは教壇上でのカラミ。なんか引けた 6点(2004-09-07 01:50:54) |
26. シービスケット
映像や音楽、演出にキャスト(ウィリアム・H・メイシー最高!)、演技とどれを取っても平均点以上の良作だと思うが、なんか決め手に欠けた。それほど感動できなかったです。ラストは「遠い空の向こうに」みたいな登場人物の(馬も含めて)その後を流して欲しかったなあ。 6点(2004-08-25 16:48:07) |
27. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
うーん。もう1回みてみます。DVDの解説音声で 6点(2004-03-11 15:12:20) |
28. 死の接吻(1995)
ドキドキして楽しかった。が、ちょっと物足りない。主役が地味すぎかな嫌いじゃないが(カルーソじゃなくブラビとかショーンペンあたりだったら・・・) 6点(2003-11-17 03:55:18) |
29. 下妻物語
桃子と映像が綺麗でした。 5点(2005-01-18 16:32:04) |
30. ジャンプ
普通でした。牧瀬さんが演技オーバー気味に感じた。期待しすぎたわけでもないけど、オチがなあ・・・姉の存在がいまいち?でした。 5点(2004-11-30 18:57:54) |
31. 女王フアナ
《ネタバレ》 「アドルフの画集」を観た後ヒトラーに強く関心を抱いたが、狂女フアナにはあまり惹かれなかった。彼女の独占欲や嫉妬心ばかりを描く事に執着しすぎ。結婚してから狂いだす?までの間に多少明るいエピソードを織り交ぜて欲しかった。あと子供があまり登場しないのが不思議で息子に裏切られて?監禁される所まで描いてないのが不満。美術や衣装などは雰囲気も伝わり素晴らしいとは思う。 5点(2004-09-17 17:07:43) |
32. ジャッジメント・ナイト
巻き込まれ型パニックアクションですか。4人組が演技を含め、いまいちサエナくて敵のボスが一番存在感あるのが痛い。好きな俳優が出てないので話に期待したが普通かな。ラストにすごい仕掛けや謎でもあるのかと期待してたが終わっていた。 5点(2004-09-03 17:49:51) |
33. シザーハンズ
綺麗な映画ですね。まるでカラフルな絵本のようです。2回観ましたが泣けない自分に泣きたくなりました。あっそうだ!・・・雪に使う氷はなぜあるのかなあ?まあ、おとぎ話ってことでいいか 5点(2004-01-07 04:06:32) |
34. シーズ・ソー・ラヴリー
理解できん。ペンとトラボルタの演技のおかげで我慢できた が。・・・見直したら、まあこういう愛もあっていいんじゃんって思いました。 5点(2003-11-26 10:03:16) |
35. シー・オブ・ラブ
んーパチーノ主演だから観たけど、ヒロインが苦手です。内容も一度観れば十分かな。フランクの靴には笑えた。あとグッドマンの演技はいいね。 5点(2003-11-26 09:34:36) |
36. JFK
すげえキャストだね。ペシとレモンが渋い 5点(2003-11-26 09:10:21) |
37. ジョンQ-最後の決断-
テーマはいいんだけど。飽きたな展開が 5点(2003-11-17 03:42:55) |
38. 市民ケーン
期待しすぎたかな?んー途中で飽きちゃいました。薔薇の蕾・・・変な事想像してたんですがね。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-29 13:11:29) |
39. 新幹線大爆破(1975)
喫茶店の意味不明な火事で一気にしらけたな。二人の健さんは好演でした。先入観なしでスピードの前に観ていたらどうだったろうか。 [DVD(字幕)] 4点(2005-07-21 16:43:49) |
40. 十二人の怒れる男(1957)
レモンの方が俺は好き 4点(2003-10-14 21:06:50) |