21. 少林サッカー
《ネタバレ》 笑えないしノリについていけません。なんで女の子ハゲになるかね?その前の厚化粧も変。ああー誰かに言いたい。別名。しょぼ映画。同じバカ映画なら「トップ・シークレット」お薦めします。 3点(2004-10-07 18:53:17) |
22. 女王フアナ
《ネタバレ》 「アドルフの画集」を観た後ヒトラーに強く関心を抱いたが、狂女フアナにはあまり惹かれなかった。彼女の独占欲や嫉妬心ばかりを描く事に執着しすぎ。結婚してから狂いだす?までの間に多少明るいエピソードを織り交ぜて欲しかった。あと子供があまり登場しないのが不思議で息子に裏切られて?監禁される所まで描いてないのが不満。美術や衣装などは雰囲気も伝わり素晴らしいとは思う。 5点(2004-09-17 17:07:59) |
23. シティ・オブ・ゴッド
リ、リアルゥーやばい映画ですっ。こんな緊張感、迫力のある映像は初めてです。暴力的だし下品で嫌いな表現方法もあるのだが、そんなの超越し圧倒され続けての130分でした。実話だと思うと恐ろしくなります。それと出演者全員演技とは思えませんでした。まさに「神が創らせた映画」今こうしてノンキにコメントを書いていられることに感謝!! 10点(2004-09-13 23:45:25) |
24. 死ぬまでにしたい10のこと
《ネタバレ》 主人公の自分勝手さにあきれた。不倫がなければ涙の一つもこぼれたろう。一度なら気持ちも解らないでもない。最後レストランを出た後のキスシーンにはゾーっとした。実際、恋愛一つ出来ず死んでいく人は沢山いる。 1点(2004-09-10 03:11:29) |
25. シベリア超特急
オイラ「シベ超」観たぜって言いたかったんだ。ありがとうマイキー・・・1点やるよ 1点(2004-09-09 16:55:28)(笑:3票) |
26. 幸せになるためのイタリア語講座
《ネタバレ》 タイトルに魅かれて観た。兄弟だったのには少し感動した。TV好きの親父はいいキャラでした。エンドロールと音楽が暖かくていい。お気に入りシーンはイタリア娘にプロポーズして返事もらうとこ良かった。NGシーンは教壇上でのカラミ。なんか引けた 6点(2004-09-07 01:56:52) |
27. ジャッジメント・ナイト
巻き込まれ型パニックアクションですか。4人組が演技を含め、いまいちサエナくて敵のボスが一番存在感あるのが痛い。好きな俳優が出てないので話に期待したが普通かな。ラストにすごい仕掛けや謎でもあるのかと期待してたが終わっていた。 5点(2004-09-03 17:50:54) |
28. シックス・センス
子役に秘密を告白された時のウィルスの表情がいい。ラストは本当に驚いた。最初に観た時の衝撃は忘れられない。確か確認したくてあわてて2回観た。今日久々にDVDで鑑賞したが、さすがに4回目は感動せず。でもいまだにこれを超えるラストは有りませんね。 9点(2004-09-01 22:29:41) |
29. シービスケット
映像や音楽、演出にキャスト(ウィリアム・H・メイシー最高!)、演技とどれを取っても平均点以上の良作だと思うが、なんか決め手に欠けた。それほど感動できなかったです。ラストは「遠い空の向こうに」みたいな登場人物の(馬も含めて)その後を流して欲しかったなあ。 6点(2004-08-25 17:16:47) |
30. 情婦
《ネタバレ》 タイトルからして売春婦の物語だと思い、ずっと避けていましたが観てビックリ。大好きな法廷ものでした。さすがワイルダーですね、脚本にキレがあります。はじまって30分で、こりゃ10点だなあと思ったがラストに期待しすぎて身構えてしまい、さほど驚かなかった。それと完璧に見えた弁護士が被告に最初から騙まされてた訳で、、、なんか悔しさが残った。ロートンの演技は完璧でしたね 9点(2004-07-22 14:51:35) |
31. シモーヌ
《ネタバレ》 期待はずれでした。全てがわざとらしいのと展開がおもしろくない。ラストにどんでん返しを予想してたのですが(シモーヌが実在してた・・とか)。この映画のパチーノはいまいち魅力を感じないし、シモーヌは騒がれる程、世界一の美女には見えない。(唇が気になりました。)キャサリン・キーナーは「マルコビッチの穴」でも思ったが、この作品も役を含めて苦手です。ウィノナ・ライダーは顔がダメ。キャストは自分には最悪でした。 3点(2004-07-09 17:19:09) |
32. シャドウ・オブ・ヴァンパイア
こんなに画面が暗くちゃ疲れるだけだよ。二人の怪演は凄いんだけど暗くてよくわからん。字幕はハッキリみえた。これなら昔のモノクロ映画のほうがいい。全体の異様な雰囲気や設定は良かったのに残念だ。あーストレスたまった。 1点(2004-06-28 01:39:22) |
33. 死の接吻(1995)
ドキドキして楽しかった。が、ちょっと物足りない。主役が地味すぎかな嫌いじゃないが(カルーソじゃなくブラビとかショーンペンあたりだったら・・・) 6点(2004-06-21 22:55:03) |
34. シン・レッド・ライン
ふうー疲れました。しかし長い、集中力のいる映画ですね。確かにキャストは凄いんだけど、再見しないと誰が誰だかわかりませんでいた。ニックノルティは熱い演技してました。トラボルタ、貫禄あります。クルーニー?いらないと思う。まあ観て損はないと思う。 7点(2004-06-21 12:01:14) |
35. 12人の優しい日本人
ビデオ借りて、その日のうちに3回観た。計5回観た。また観たい。クセになります。 9点(2004-06-19 15:22:24) |
36. シー・オブ・ラブ
んーパチーノ主演だから観たけど、ヒロインが苦手です。内容も一度観れば十分かな。フランクの靴には笑えた。あとグッドマンの演技はいいね。 5点(2004-06-17 16:42:31) |
37. シティ・オブ・エンジェル
おもしろかった。青白い天使から赤みのある人間になった時の変化は良かった。ネイサンと黒人天使の演技もいい。 8点(2004-06-09 14:31:17) |
38. シザーハンズ
綺麗な映画ですね。まるでカラフルな絵本のようです。2回観ましたが泣けない自分に泣きたくなりました。あっそうだ!・・・雪に使う氷はなぜあるのかなあ?まあ、おとぎ話ってことでいいか 5点(2004-05-31 19:12:35) |
39. 真実の瞬間(1991)
映像、音楽、デニーロの演技、全て派手さはなく抑え気味の映画だが衝撃的な素晴らしい作品だと思う。ラストの元相棒の証言に救われました。 9点(2004-05-31 12:47:45) |
40. 真実の行方
二人の演技力は、途中までギアが楽勝。ロイに変わった途端にノートンが逆転。あの目は凄い。完璧な演技に騙されそうになり10点付けたくはなるが、ストーリーは矛盾だらけでスッキリしない。常にイライラしている検察役の女優にイライラ(オーバーな演技にも)させられた。あれがナオミワッツあたりなら満点だYO 8点(2004-05-25 16:13:27) |