41. 修羅雪姫 怨み恋歌
前作より全てにおいてパワーダウンしすぎ!今回は修羅雪に凄みを感じることは出来なかった。 [DVD(字幕)] 4点(2005-09-10 00:40:16) |
42. ジョンソン一家の ババババケーション
お馬鹿なロードムービーでした。腹をかかえて笑うようなシーンはなかったです。娘役の子がやけにビヨンセにそっくりやなぁと思って調べてみたらビヨンセの妹でした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-28 21:16:23) |
43. シンドラーのリスト
《ネタバレ》 あんな映像を作れるスピってすげぇと思いました。数々のユダヤ人が射殺され頭から血がピューっと吹き出るシーンが頭から離れません。リーアム・ニーソン、ベン・キングスレー、レイフ・ファインズの演技が素晴らしかったです。最後に車やバッジを売れば何人救うことが出来たのだろうかと悔やむシーンが印象的です。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-08-14 15:49:29) |
44. 女囚さそり 701号怨み節
《ネタバレ》 監督が変わったせいなのか今までとは雰囲気が全然違いました。もっと遊び心がほしかった。強烈なキャラも出てこなかったし。細川俊之の最後があっけなさすぎ! [DVD(字幕)] 5点(2005-07-09 01:03:06) |
45. 女囚さそり けもの部屋
《ネタバレ》 冒頭シーンは衝撃的でしたね。切断された腕と手錠を取るため鬼の形相で腕をくわえていた梶芽衣子が怖かったです。今回は女囚や刑務官たちがあまり出てこなかったのが残念でした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-03 23:41:22) |
46. 女囚さそり 第41雑居房
《ネタバレ》 前作より凄い演出になってました。老婆の登場シーンは恐ろしく股間を串刺しにされた殺され方は笑ってしまい女囚たちが歌う卑猥な曲はおもしろかったです。所々舞台劇を見ているような感じでしたね。梶芽衣子はセリフがたったの二言ながらも存在感がありました。しかしそれ以上に強烈なインパクトがあったのが白石加代子です。あの狂女っぷりは凄まじいものがありました。完全にイッてました。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-30 21:38:23) |
47. 女囚701号 さそり
梶芽衣子の鋭い眼光がたまりません。突っ込みどころ満載だったり滑稽で笑えるシーンだらけでした。女囚が怒って歌舞伎の隈取りのようなメイクになったシーンはホラー映画ですな。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-29 00:13:38) |
48. 修羅雪姫(1973)
凄い映画です。梶芽衣子の修羅っぷりもあの眼力も血しぶきも復讐劇も全部が凄かったです。ホンマ怨みって怖い。「キル・ビル」の女性陣と対決したらおもろいでしょうな。 [DVD(字幕)] 8点(2005-06-26 00:57:42) |
49. 12人のパパ
とても賑やかな映画で楽しかったです。久しぶりに大笑いしました。イタズラが大好きな子供たちが可愛かったです。特にアシュトン・カッチャーに対するイタズラは最高でした。劇場未公開ってのが勿体ない。続編が予定されているみたいで楽しみです。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-06-16 21:13:40) |
50. シンデレラ・ストーリー
《ネタバレ》 ハッピーエンドでスカっと終わりよかったんですがメールの内容を公表したりいじめ方が陰湿であまりいい気分になれる映画じゃなかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-06-15 21:54:17) |
51. シャレード(1963)
サスペンスにラブコメの要素が加わりオシャレな映画でした。オードリーの衣装が可愛かった。もちろんオードリーも。みんな怪しく見えて先が読めず楽しめました。最後のどんでん返しも良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-31 23:00:38) |
52. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
凄く楽しかったです!オリジナルを見ていないので比較出来ませんがダンスシーンはノリノリやったし笑いどころも多く心温まる作品でした。最後のジョンのセリフが良かった。みんなハマり役でした。リチャード・ギアはダンディでジェニロペはセクシーで魅力的でしたね。スーザン・サランドンは理解のある人でめちゃええ奥さんでした。あんな素敵な奥さんや家族がいるなんてジョンは幸せ者ですよ。スタンリー・トゥッチやリサ・アン・ウォルターなどの脇役陣も最高で主役を食う存在感でした。見終わった後ダンスを習いたくなりましたね。あのジェニロペが先生なら講習費が高くても即習いに行きますよ。 [映画館(字幕)] 8点(2005-04-25 23:36:07) |
53. 呪怨 (2003)
《ネタバレ》 凄く怖いと聞いていたんでドキドキしながら見たのですがあまり怖くなかったです。最後の階段から降りてきた伽椰子は不気味でしたが。 4点(2005-02-19 00:39:31) |
54. ジャスティス(1979)
《ネタバレ》 熱演するパチーノに引き込まれました。正義を貫くということで「セルピコ」に通じるものがありましたね。黒人のゲイが自殺してしまったのは可哀想でした。ヘリに乗って子供のようにわめいてるパチーノが良かった。なかなかあのようなパチーノを見ることは出来ないです。 7点(2005-02-06 23:37:49) |
55. 17歳 ~体験白書~
前半はそこそこおもしろかったのですが中盤あたりからテンポがだんだん悪くなり軽いコメディからシリアスドラマに変わっていき中途半端な印象を受けました。イライジャが大好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。 4点(2004-12-05 16:58:20) |
56. ジャスト・マリッジ
トラブルだらけのハネムーンがおもしろかった。笑えるシーンが結構ありました。ブリタニーが可愛かったです。 7点(2004-10-11 17:14:30) |
57. シモーヌ
おもしろかったです。実在しないシモーヌに熱狂していく人々と翻弄されていく監督が滑稽に見えました。いつもと違ったコミカルな感じのパチーノが観れて良かった。プルート・テイラー・ヴィンスのキャラが笑えました。 7点(2004-09-04 00:39:25) |
58. ジョンQ-最後の決断-
《ネタバレ》 息子を思う気持ちがよく伝わってきました。心臓移植が成功し助かって本当によかった! 8点(2004-09-01 22:31:48) |
59. シーズ・オール・ザット
豪華キャストでしたが内容的にはイマイチな感じがしました。あのイジワルな性格のクイーン可愛くなかった。25年目のキスのほうがおもしろいです。 5点(2004-07-02 02:05:07) |
60. 下妻物語
面白かった!深田恭子と土屋アンナはハマり役でした。樹木希林や生瀬勝久などの脇役陣も最高!シベリア超特急のTシャツを着た水野晴郎が出てきて爆笑しました。 8点(2004-06-18 22:39:08)(良:2票) |