1. JUNK HEAD
いや~ この作品が ストップモーションアニメであることに、少人数で7年かけて製作したことに、驚愕 驚嘆した..映画ファンとして 賞賛しない訳にはいかない、すごい!!! ストーリーも なかなかシュールで楽しめます~ [インターネット(邦画)] 7点(2024-02-12 12:24:25) |
2. 人生万歳!
予告編に釣られ 鑑賞..これは 哲学的 作品なのでしょうか..微妙でした..予想していたものとは 違ってました、残念.. [DVD(字幕)] 5点(2023-09-16 17:05:56) |
3. しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
高評を目にし 鑑賞..予備知識ゼロで観たせいで 驚かされました..冒頭から まったく予想していなかった展開に..そして 不覚にも 泣かされてしまった..さらに エンドロールで また ビックリ! 良作です! [DVD(字幕)] 9点(2023-02-12 09:05:04) |
4. 鹿の王 ユナと約束の旅
いや~ なかなかの 凡作..物語として なにを伝えたいのか 意味不明..中途半端..制作者たちは ジブリを追いかける必要ある?..いやいや 製作側の思惑に違いない..ベストセラー小説、元ジブリスタッフ、類似作品を創れば 客入るでしょ~ ってね..センス 無さすぎ..残念.. [インターネット(邦画)] 5点(2023-02-12 08:41:35)(良:1票) |
5. 少年の君
高評を目にし 鑑賞..いや~ なかなかの変化球でした~ 脚本がイイですね~ ストーリー展開が 秀逸! 演出もGood! 良作です.. [DVD(字幕)] 9点(2022-10-30 10:28:04) |
6. シカゴ7裁判
正直、本作の裁判のことを全く知らなかった(恥ずかしい 汗)..無茶苦茶で なんでもアリな 国の所業をまざまざと見せつけられます..時代が時代なんだろうけど..ひどすぎる..良作.. [インターネット(吹替)] 7点(2022-04-29 09:45:39) |
7. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
意味不明..理解に苦しむ内容..庵野が 精魂込めて 命を削って創った エヴァが、コレなのか? 残念...映画なら 観客側に もう少し歩み寄ってほしかった..(台詞で 説明し過ぎ(演出として最低!)ゲド戦記なみの ダメダメ演出) [インターネット(邦画)] 3点(2021-09-11 08:00:52) |
8. 真実(2019)
予告編に釣られ そして是枝作品だとは知らずに 鑑賞..老いた大女優..と 母として憎んでいる その娘の物語..それは 幼かった過去の記憶と 先入観 すれ違いが生み出した 母娘の確執..老いた大女優の自伝 出版を機に 数年ぶりに母娘が接近..娘が知らなかった母の姿(真実)も明らかに..登場人物たちの心情を丁寧に描ききっているところは さすがかな..フランス映画らしい 是枝監督らしい 作品.. [DVD(字幕)] 7点(2021-05-02 10:30:10) |
9. シング・ストリート 未来へのうた
高評を目にし 鑑賞..予備知識なしで観たので すこし戸惑ってしまったけど、80’sを生きた者にとっては すごく心地よいサウンド満載でした..物語自体が ミュージカル的 構成 創りになっているので、人によって 好き嫌いが分かれるかも~.. [DVD(字幕)] 6点(2021-03-06 12:15:46) |
10. ジョジョ・ラビット
高評を目にし 鑑賞..いや~ なかなかの良作でした~ コメディータッチながらも、要所要所で見せるエピソードが 秀逸です..できれば 悪ノリしすぎのコメディー部分を、もう少し抑えてほしかったかな..細かい部分ももっとリアルに(爆発シーンとか).. [DVD(字幕)] 7点(2020-09-02 12:37:17) |
11. 新聞記者
う~ん とてもシリアスに創ってはいるけど..大学を新設する理由が 荒唐無稽、リアリティーゼロ、コケた..残念... [DVD(邦画)] 4点(2020-04-27 23:10:47) |
12. ジョーカー
言いたいことは分かるけど、映画として、単体作品として どうなんだろ~ バットマンの予備知識なしで観ると、あまりにも暗く不気味で 破滅的..救いがない.. [DVD(字幕)] 2点(2020-02-16 14:07:33) |
13. しあわせの隠れ場所
レンタルで幾度となく手にしたけど 観ていなかった..(ジャケットを見て、なぜか知的障害ものだと思い込んでしまい、安っぽいドラマだろう~ どうせ..と気が進まず) 評価の高い本作..今回、意を決して 鑑賞.. う~ん イイ話だぁ~ 泣 観てよかった~ なかなかの秀作です~ (貧困人種差別ものでした) 私的に、ツボ がたくさんありました..そして エンドロールの直前、、んっ..さらに エンドロール..鳥肌が立ちましたね~(予備知識ゼロだったので) 限りなく 10点 に近い 9点! ヒューマンドラマ好きの方、オススメ!! (10点でない理由をすこし..脚色と思われるシーンが多かったかな~ あまりにも カッコ良すぎです..でも 台詞がよく効いていて、演出 編集も かなりレベルが高い、だからこそ カッコ良すぎるのが鼻についちゃう..そこが残念です..余談ですが、邦題が最悪!センスがないにも程がある!!なんとかならなかったのか..) [DVD(字幕)] 9点(2019-09-07 08:38:19) |
14. Genius Party Beyond
「GALA」 キャラ設定が幼稚、途中でなんとなくオチが読めたしね 1点 「OONDRIVE」 まったく楽しめない 1点 「わんわ」 とても斬新な作画 かなりレベルが高い、幼稚園児にウケると思う 7点 「陶人キット」 う~ん 中途半端 1点 「次元爆弾」 作画は上手いんだけどねぇ~ 意味不明 0点 [DVD(邦画)] 2点(2019-07-06 10:24:20) |
15. SHORT PEACE
4作品によるオムニバス形式の作品 「九十九」 監督 森田修平 人物もCGと思われるが、まだまだ違和感がある..6点 「火要鎮」 監督 大友克洋 火事場の群衆と火消したちが往き交うシーン、そして瓦屋根の家屋が崩れるシーンを観て、鳥肌が立った..これは 意図的? 宮崎駿がこだわった 震災のモブ(群衆)シーンを思い出した..9点 「GAMBO」 監督 安藤裕章 少しグロく 斬新なストーリー、ただ白い熊の怪力に違和感..7点 「武器よさらば」 監督 カトキハジメ 派手な戦闘シーン 作画は頑張ってるけど、微妙に兵器にリアリティがなく 退屈..6点 [DVD(邦画)] 7点(2019-06-29 09:08:06) |
16. 女帝 春日局
家光は、家康と春日局との子..というのは、昔から よく言われる俗説だが..それを真っ向から描いた 意欲作?..う~ん..コケタ..ショボイ、ショボすぎる..これが90年製作の映画なのかぁ? 目を疑うほどの、レベルの低さ..演出手法は古く、みんなコテコテのくさい芝居..観るに堪えない、中身が空っぽのストーリー..駄作の中の駄作! 観る価値無し!! [CS・衛星(邦画)] 1点(2019-03-31 11:05:41) |
17. 白雪姫
アニメファンとして、観ておかないといけないと思い、鑑賞..これが、1937年、戦前に創られたアニメ..作画のレベルで言えば、すごい! の一言..よくぞ当時のアニメーション技術でここまで創ったなぁ〜 と感心するばかり..ただ 子供向け作品なので、子供向けの演出、単純なストーリー..大の大人が真剣に観るものではない かな... [DVD(字幕)] 5点(2019-01-10 12:57:09) |
18. 15時17分、パリ行き
登場人物が、すべて本人だなんて..クリント・イーストウッド監督も 大胆だね~ まぁ~映画として、ちゃんと成立しているので、ある意味すごい! 物語は、実話もので、シンプルで 淡々と進む 地味~な展開..上手く創っている方かな~ 良作ではあるので 8点 献上... [ブルーレイ(字幕)] 8点(2018-09-08 09:08:25) |
19. 処刑人
人を殺して..カッコイイ?..うそでしょ.. (中身が空っぽのバカ映画!) [ビデオ(字幕)] 0点(2018-05-20 11:00:50) |
20. ジェイソン・ボーン
ジェイソン・ボーンの過去が遂に明かされる本作..とにかくストーリー展開が早い、全編通してドドドーっと駆け足..スピード感があってそれはそれで良いのだが、ただそれだけ..って感じに..アクションまたアクションの連続..じっくりドラマ、ミステリー部分を堪能する、って創りにはなっていない..そこがこのシリーズの特徴(売り)だから、仕方ないんだけど..もっとじっくり見せてほしかった... [DVD(字幕)] 7点(2018-02-03 11:15:44) |