21. スパイダーズ
今ここに、伝説が生まれた・・・・ [CS・衛星(字幕)] 1点(2005-11-04 19:13:56) |
22. スパイダーズ2
今ここに、2つめの伝説が生まれた・・・・ [CS・衛星(字幕)] 1点(2005-11-04 19:12:05) |
23. SPACE JAM/スペース・ジャム
カートゥーン好き! マイケル・ジョーダン好き! この映画嫌い! [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-10-25 23:05:05) |
24. スターゲイト
ぶわっと大風呂敷広げたものの、あまりに目一杯広げすぎたんで畳めなくなる。大風呂敷が広がった前半は楽しめます。後半は風呂敷がしわくちゃです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-10-25 17:49:20)(笑:1票) |
25. スターシップ・トゥルーパーズ2
映画は金かけないとダメ、という厳しい現実を、これでもかと教えてくれる。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-10-20 09:05:21) |
26. スカーフェイス
《ネタバレ》 ストーリーを端折り過ぎ。キューバのボート・ピープルの成り上がりのストーリーでありながら、食堂の皿洗いが裏社会の大物になる中間がなく、いつの間にそんなに大物になったの?という気分にさせられた。恋愛や友情の描き方も中途半端で、濃いものを期待したのに、人たくさん殺してたらエラくなれました、というあっさりした感じで終わってしまった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-08-09 00:09:14) |
27. スモーク(1995)
いい話ではない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-07 23:24:21)(笑:1票) |
28. スケアクロウ
映画全体を覆う「微妙感」。感動したようなしないような、深いものがあるようなないような。この微妙な雰囲気を製作者が意図して作ったものなのかどうかも、これまた微妙。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-07 07:46:22) |
29. スコットランド・カップの奇跡/栄光のストライカー
スコットランドという舞台のせいか、下部リーグから這い上がる弱小チームという設定のせいか、試合中のボールを蹴る音や観客の歓声のせいか、実写版Championship Managerのイメージ。しかし、映画の面白さはチャーマネの面白さの1/3。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-04 23:14:52) |
30. S.W.A.T.
どうしようもない欠点がない代わりに、びっくりするほど褒めるところがない。無理からに探し出す形で、コリン・ファレルとミシェル・ロドリゲスが安易にヤらなかったところだけ褒めとく。 2点(2005-02-26 03:51:24) |
31. スパイダー パニック!
モンスターパニックものヲタの自分としては、車でひくだけで死んだり、チェーンソーで切るだけで死んだりするモンスターが何百匹何千匹と出てくるより、笑っちゃうくらい強いのが一匹だけ出て来る方が、うんとそそるのであります 2点(2005-01-26 07:05:39) |
32. スコルピオンの恋まじない
いつの時代も、男と女が恋するのは、二人が魔法にかかっているから 7点(2004-12-30 07:08:39) |
33. スリー・キングス
《ネタバレ》 前半はニヤニヤしながら観ていたら、突然中盤からエラく真面目なストーリーに変わり、後半は重ささえ感じさせる展開。中盤から後半もまずまず良かったけど、個人的には、最初から最後までニヤニヤしてたかったです 5点(2004-12-29 19:33:12) |
34. スポーン
原作のスラッと細身で長身のスポーンが、どういうわけか映画では中肉中背のおっさん体型のスポーンに。この時点で終了 3点(2004-12-29 07:49:14) |
35. ストーカー(2002)
ニーナの旦那であるウィルと不倫関係にあり、サイをブチ切れさせる原因を作った女の名前は「マヤ」。 5点(2004-07-16 20:15:21) |
36. スリーピー・ホロウ
画面を観ただけで、ティム・バートンの作品だ、と瞬時にわからせるのはさすが。ただ、この映画の最大の個性である、そのティム・バートンの造形美が、悲しいかなこの映画の唯一のウリ。ストーリーが後半に行けば行くほど崩壊してしまえうのが、なんともいただけない。リサ・マリー・スミスは、相変わらずヤんなるくらいイイ女なんだけど 4点(2004-07-08 08:42:43) |
37. スティーヴン・キング/痩せゆく男
運転中の携帯電話もダメだけど、運転中のそれもダメってことで 3点(2004-07-08 08:01:25) |
38. スリーパーズ
《ネタバレ》 深く考えさせられながら観た映画だったのに、最後の最後での神父の行動の短絡さから、考え込んでたのがバカらしくなってしまった。ケビン・ベーコンの芸達者ぶりもあり、後半よりも前半から中盤にかけてが断然に秀逸。 6点(2004-06-29 21:44:49) |
39. スターシップ・トゥルーパーズ
これよか、本物の戦争のほうがいい。 3点(2004-06-21 11:40:10) |
40. ステート・オブ・グレース
初めの内は楽しかったんだが、そのうち役者の演技のクドさにしんどくなってしまった。ショーン・ペンもゲイリー・オールドマンも、気合入れて演技してますっ!ていうのが伝わりすぎて観てて疲れる。エド・ハリスの淡々さが救い。 3点(2004-06-19 07:45:32) |