1. スリーピー・ホロウ
一番印象深いのはなんといっても映像。あの色使いを見ただけでスリーピー・ホロウの村の雰囲気が理解できる。それからジョニーの演技。何度も気絶したりしてクスッと笑えてしまう。こういうちょっとコミカルな演技がジョニーにはなかなか似合う。謎解きもかなりおもしろく、こういう手の映画があまり好きではない私も引き込まれました。 7点(2004-03-16 07:19:30) |
2. スティング
暗くなく、明るくテンポよく作られているからいいんだろうなぁと思う。テーマ曲が普段いろんなところで耳にするあの曲とは、恥ずかしながら初めて知りました。騙す手口は予想がついたり、「えっ?でももしかして違うかもしれない」とも思ったり、結構ハラハラしておもしろかったです。ロバート・レッドフォードはほんとにブラピにそっくりです。 8点(2004-02-20 16:44:31) |
3. スタンド・バイ・ミー
私は女だし、私の子供も女の子。この映画を観て、男の子っていいなぁって思いました。女の子にはない男の子独特のせつなさと乱暴さと繊細さがありますよね。ただ、私が男じゃないからかもしれないけど、みんなが言うほどこの映画をいいとは思えなかった。でも、リバー・フェニックスはもちろんのこと、子役たちのうまさは文句なしです。日本でこういう映画作ったらこうはいかないでしょうね。 7点(2003-11-16 20:27:37) |
4. ステラ
《ネタバレ》 品がなく、ぶっ飛びすぎてる母親ですね。でも、憎めなくてかわいく思えてしまうのは、娘を心から愛しているのがわかるから。そして、自分の生き方も大切にしているから。私にもまだ小さい娘がいますが、この母親のように心が張り裂けるほど辛くても、娘の幸せのためならそれも我慢できるのかなぁ。最後、娘の結婚式をそっと見守る場面。「ベールを上げてキスを交わすその顔が見たいのよ」と言って、ほんとにそれだけ見てその場を後にした。私ならきっとまだ見てると思う。強いなぁ、潔いなぁ、素敵だなぁと思いました。 8点(2003-11-06 15:27:24) |
5. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
興味なかったけど夫に無理矢理連れていかれて・・・でもおもしろかったです。単純に楽しめました。 7点(2003-10-16 03:13:32)(笑:1票) |
6. スピード(1994)
最後がなんだか・・・と思ったけど、観てるあいだずっとドキドキハラハラでおもしろかったです。 7点(2003-10-16 03:05:53) |
7. ストーリー・オブ・ラブ
新婚旅行の帰りの飛行機内で観ました。恥ずかしながら夫婦で号泣しました(笑)「これからいろいろあると思うけど、がんばっていこうね」ってお互いに思って。今観たらあんなに感情移入できるかわからないけど、そこそこいい映画だと思います。 7点(2003-05-29 18:46:37) |
8. スウィート・ノベンバー
期待して観たけど全然ダメでした。あんなに仕事人間の男が、急に生き方変えられるわけないし、あり得ない話で冷めた目で観てしまいました。キアヌもかっこいいと思えなかった。私はどうやら「マトリックス」限定でキアヌが好きなようです。 3点(2003-05-29 18:29:40) |