1. すずめの戸締まり
エンタメとしては それなりに成功しているのでは..ただ 内容は 半分以上 意味不明! & 都合 良すぎ~!笑 そして 作画は すばらし~い! [インターネット(邦画)] 7点(2024-05-04 22:05:24) |
2. スパイの妻《劇場版》
とても幼稚なストーリー..シリアスに創ってはいるけど、リアリティーが まったく無い..残念... [地上波(邦画)] 5点(2022-01-22 11:44:22) |
3. すばらしき世界
「永い言い訳」の 西川美和 監督作品..すこし期待して 鑑賞..シブくて リアルな演出&ストーリーが なかなか良かったです..若干 細かいところが気になったものの 実話を基にしているだけに 説得力があったかな.. [DVD(邦画)] 8点(2021-12-31 15:27:14) |
4. ストリート・オーケストラ
予告編に釣られ 掘り出し物を期待して 鑑賞..う~ん 凡作..とてもシリアスに まじめに創られてはいるけれど、物語として物足りない..とても中途半端なエピソード..伝えたいことが 上手く描ききれていない..残念... [DVD(字幕)] 5点(2021-04-03 09:47:46) |
5. ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
評価の高い本作..いや~ 納得の出来でした~ 面白かったです、目まぐるしく入れ替わる 現在と過去、映画上級者でないと置いてけぼりになるかもしれません..そして 怒涛の終盤、涙 涙で始まり 泣..うんうん なるほど..おお そうなるよね~ めでたし めでたし.. うん? え゛~~っ! 編集の妙というか 巧みさに やられました!! 秀作です! [DVD(字幕)] 9点(2021-03-08 18:51:02) |
6. スウィート17モンスター
いや~ 当たり! でした~ 面白かったです~ 台詞が面白いし、設定、登場人物、ストーリー展開、観ていてついつい感情移入してしまう、なかなかレベルの高い作品です..タイプとしては「ジュノ」みたいな感じ..ドラマ好きの方、オススメ! (ラブコメじゃないので お間違えの無いように!) [DVD(字幕)] 9点(2021-02-22 19:44:19) |
7. スリー・ビルボード
高評を目にし 鑑賞..冒頭から、ん?って思ってしまう 独特な雰囲気と演出..それは物語が進んでも変わらず、設定 バックボーンに至っては、作家が作った感がプンプン臭ってきて とても鼻につく..そして違和感が..ストーリーにリアリティーが無く 微妙に勘違いしている作品..ラストも難しく創りすぎ..残念... [DVD(字幕)] 6点(2020-09-13 12:56:44) |
8. スイス・アーミー・マン
う~ん、全編通して、ふしぎなストーリー..(武田鉄矢が大絶賛していたので)もっと深くて 笑える内容かと思ってたのに..期待ハズレ..作者の言いたいことは、なんとなく理解できる..でも、むずかしく創っちゃったね~ 映画としてどうなの? 世間の評価は賛否両論、観る人を選ぶって感じに..それにしてもメニー いや、ダニエル・ラドクリフ、死体役上手すぎ 笑、、じゃ~なくて~ 出る映画選ぼうよ!(悲しい) 私的にそう思う..残念... [DVD(字幕)] 2点(2019-11-30 09:50:45) |
9. SWEET SIXTEEN
高評価を目にし 鑑賞..う~ん..物語に深みがない..いろんなところに無理がある..説得力がない..期待していただけに、残念... [DVD(字幕)] 6点(2019-07-22 22:55:03) |
10. 涼宮ハルヒの消失
原作未読、TVアニメ未観、予備知識なしで 鑑賞..冒頭 ハズレ? って思ったら..途中から なかなか面白かった..これは、TVアニメを観てから 観たほうが良かったのか? 単体で観て良かったのか? ..少し後悔... [DVD(邦画)] 8点(2019-06-29 10:54:40) |
11. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
スター・ウォーズは、昔から嫌いです..本作を観て、まだやってんの? って感じ..マンネリ化したストーリー、しょぼい戦闘シーン..アメリカ人って よく飽きないよね~ (例えるなら)もうすでに「水戸黄門」状態..わかっちゃ~ いるけど、止められない..ってか?..映画として、残念... [DVD(字幕)] 3点(2018-10-13 00:03:35) |
12. スピード(1994)
《ネタバレ》 演出がクサイ! それと、バスが飛んじゃ~ あかんやろ~ 物理的にあり得ない!.. [地上波(吹替)] 5点(2018-01-19 23:23:47) |
13. スノーデン
オリバー・ストーン監督作品..ハズレはないと思い、期待して鑑賞..映画の中で語られる、内部告発事件は知っていたが、主人公スノーデンが、選りすぐりのプログラマーだったとは知らなかった..映画としての評価は、7点かな..物語として、起伏が少なく、ドラマチックさに欠け..感情移入できなかった..当事者たちは、ハラハラ、ドキドキ、なんだろうけど、観ている側には伝わりにくい..そもそも主人公に共感してないし、国家が水面下で色んな悪いことをしていることは、心の奥底では「これくらいのこと、やってるだろ~」って思っている..とてもシリアスに創ってはいるけど、映画として、凡作..残念... [DVD(字幕)] 7点(2017-12-02 01:56:09) |
14. スモーク(1995)
評価の高い本作..感動ー!とはいかなかったが、なかなか味のある作品でした..いろんな人生があり、いろんな事が起きるんだ、人生は..って思ったりしました.. “その時何をするか” で、その人の価値、人生が決まるんでしょうね~.. [ビデオ(字幕)] 7点(2017-11-24 14:37:22) |
15. スティング
これほど脚本が、“ 完璧 ” な映画はないかもしれません!! 最初に観たのは中学生のころ(TVで)、「こんな映画が、世の中に あったんかー!」 と叫びたくなるほどの衝撃を受けました..その時の感動は未だに忘れられません! 観ていない人! そして、映画ファンなら 必見! 絶対、観るべし!! [ビデオ(字幕)] 10点(2017-06-24 15:12:22) |
16. スウィングガールズ
「ウォーターボーイズ」 ジャズバンド版!..ワンパターンのような気がしますが.. でも、「ウォーターボーイズ」 より面白いし、脚本もなかなか頑張ってます! 登場人物もイイ感じです~ 私的に大好きですね~ この手の作品!.. [DVD(邦画)] 7点(2017-06-07 12:22:14) |
17. SCOOP!
予告編を観て、興味をそそられ..けっこう エロい、って聞いて、覚悟して観たのだが..意外とコテコテのシリアスなドラマが展開され..良い意味で期待を裏切られ、(おバカ映画かと思っていたので)それなりに楽しめた.. 福山 は、微妙にミスキャストだったかな(似合わない).. 吉田羊 は、上手い! リリー・フランキー は、ハマり過ぎて、怖い.. 二階堂ふみ も、上手かったかな..映画としては、ツッコミどころが散見され、高得点とはいかない..残念... [DVD(邦画)] 6点(2017-05-22 22:48:26) |
18. スポットライト 世紀のスクープ
アカデミー作品賞、受賞作! 噂を聞き鑑賞..実話を基にした作品、アメリカの新聞社を舞台に、聖域とされてきたカトリック教会の闇に踏み込み、隠蔽され続けてきたスキャンダルを暴こうとする、ジャーナリストたちの物語..まず、役者陣の迫真の演技に 拍手!です、すばらしい~ 画面からにじみ出てくる、緊張感、切迫感、苦悩が、ひしひしと伝わってきます..新聞に記事を載せるということの、大変さ、覚悟、が、とても詳しく丁寧に描かれています(秀逸!)..新聞発売日の朝、事務所の電話が鳴り続けます..うんうん、そうなるよね、と思いながら観てるいと、その電話の内容を耳にした瞬間、、全身、鳥肌が立つような感覚に.. そうきたか! と、唸りましたね~ 間違いなく、良作です! ジャーナリストもの、実話もの、が好きな方、オススメ!! [DVD(字幕)] 8点(2016-11-30 01:55:59) |
19. ストリート・オブ・ファイヤー
単純に物語が “カッコイイ” ので、大好きです!.. 最近、二十数年ぶりに観ることに..ぜんぜん、色あせてなくて、堪能できました.. ウィレム・デフォー!出てたんですね~(若~い) [DVD(字幕)] 8点(2016-11-15 13:01:35) |
20. 杉原千畝 スギハラチウネ
う~ん、ちょっと期待ハズレ..某NHKの番組で、杉原千畝 について詳しく知っていたので、ところどころ(細かい部分が)気になった..満州での活躍から描いているのは、良かったかな..でも、肝心の ビザ 発行の部分が、あっさり描かれていて、もっと大変だったところを強調してほしかった..映画として、凡作... [DVD(邦画)] 5点(2016-08-12 15:55:49) |