1. スウィートホーム(1989)
絶対つまらないだろうなと思って観たら結構面白かったです。 7点(2003-02-28 21:13:28) |
2. スリーピー・ホロウ
あまり期待していなかったんだけど、その期待通りでした。幻想的な世界観は悪くは無いですが、そのため暗い画面が多い。見辛くてストレスが溜まる。あとこの映画はファンタジーホラーとでも言うのかな?怖さを求める作品ではないでしょう。デップはシザーハンズとかいいですよね。リッチ?あの手のキャラはあまり好きでは無く・・・ 4点(2003-07-07 17:43:53) |
3. スパイダーマン(2002)
ジャンルがアクションなのか恋愛なのかコメディなのかヒューマンなのかイマイチ分かり辛い。ヒーローとヒールをはっきりさせる演出はアメリカならでいいですが。(「グリーン・ゴブリン」まんま悪役だ。)なんにせよ一番不満なのはMJ。ケバいんですが。原作もあんな派手なキャラなのでしょうか? 4点(2003-02-27 14:02:29) |
4. スターシップ・トゥルーパーズ
虫が嫌いだけど多分大丈夫だと思って見ました。結果、駄目でした。序盤の虫解剖シーンがグロすぎる。その他のシーンもグロいグロい。登場人物は監督に思考停止にさせられたのか単細胞ばかり。虫嫌いの人は見てはいけませんね。反省。今後虫が出る映画はちゃんとチェックして見ないようにしないと・・・ 2点(2003-04-15 16:23:40) |