41. 麗しのサブリナ
オードリーの魅力は十分出ていますが..映画として、それほど魅力を感じない..非現実的過ぎる... 5点(2004-01-31 12:22:11) |
42. ウェディング・シンガー
ラブコメとしては合格点かな.. 80年代の臭いがプンプンしてます..懐かしい雰囲気が魅力ですね... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-30 17:14:31) |
43. うなぎ
《ネタバレ》 “男の性” というか..人を殺してしまった “男の生き様” というか..しみじみと哀愁漂う作品です... [ビデオ(邦画)] 7点(2004-01-21 18:27:24) |
44. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
評価高いですね~..それほどイイとは思わなかったけど... 5点(2004-01-21 12:37:21) |
45. うちへ帰ろう
《ネタバレ》 ストーリーは至ってシンプル、とても真面目に親子愛を描いているコテコテのヒューマンドラマです!(マイナーなのが残念..) 監督、脚本のセンスの良さを感じますね~ 笑いの小ネタあり、涙あり、感動あり..間違いなく秀作です! 初見、ダニエルが母親に悩みを打ち明けるシーンで..恥ずかしながら“号泣”..泣かせて頂きました.. 2度目は、ダニエルが長女デヴをバスルームに叩きつけ父親をかばうシーンで..また涙.. 隠れた名作です! ドラマ好きの方、オススメ!! [ビデオ(字幕)] 9点(2004-01-19 17:57:09)(良:1票) |
46. ウォーターボーイズ
絶対ショボイ映画だと思っていたのに..カッコ悪い!ことを極めると、カッコイイ! といういい見本ですね..なかなか面白いです! 脚本、演出に多少荒っぽさがありますが、クライマックスは、感動的!十分楽しめます... [ビデオ(邦画)] 7点(2004-01-15 14:15:56)(良:1票) |
47. 海辺の家
思ったほど、感動しなかった... 5点(2004-01-13 19:48:09) |
48. 海の上のピアニスト
《ネタバレ》 ジャズとの対決は..圧巻! ラストはちょっと納得いかなかったかな... [ビデオ(字幕)] 8点(2003-12-26 10:54:13) |
49. 宇宙戦艦ヤマト
今観ると、キツイ ですね~.. 日本の、SFアニメブームの火付け役となった作品! TVを再編集しただけの映画なのに..考えられないくらいの 大ブーム でした.. 当時、斬新だったストーリー、演出、戦闘シーン、..今となっては..失笑シーンが至る所に..(こんなに酷かったのか..) 悲しいかな、映画として冷静に観ると、2点.. 所詮 “子供だまし” 程度、だったってことでしょう~... [映画館(字幕)] 2点(2003-11-27 19:28:46) |
50. 海がきこえる<TVM>
初見は、20代後半の頃..最近、ふと気になり、改めて観ることに..う~ん 大人です..大人の演出ですね..こんなに登場人物の心情を上手く、リアル且つ高いレベルで演出されている作品だったとは..時間が経ち、年齢を重ねていくと、見えていなかったものが見えてくるんだ..と実感..ところどころ、キザで鼻に付く演出もありますが..物語として、とてもイイ感じです..見直しました! 特に主人公が ビンタ → そして殴られるシーンは必見!..もちろん、アニメとしての作画は合格点、背景も(特に空、雲)きれいです~ さすが、ジブリ ってところでしょうか..良作です.. (ジブリには、このレベルの作品をもっと創ってほしい..) [ビデオ(邦画)] 8点(2003-11-25 16:56:16) |
51. うる星やつら オンリー・ユー
「うる星やつら」 記念すべき “劇場用第1作!”、TVシリーズにとても近い作風で、脚本もしっかりしていて、ファンとしては十分楽しめる作品です... [映画館(邦画)] 6点(2003-11-12 17:20:51) |
52. ヴイナス戦記
かなりコケてます..期待して観たので、ショックが大きかったのをよく覚えています..作画の描きこみは すごく頑張ってるのに..確か、途中で実写の画が混じっていたはず..劇場用アニメとしては “禁じ手” でしょ! 軍用バイク型の戦闘兵器が ショボイ! カッコ悪い! 残念.. [映画館(邦画)] 2点(2003-11-12 17:04:42) |
53. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
押井守 監督、会心作!! 初めて見たときは、思いっきり騙されました.. 押井守ファン、うる星やつらファンならずとも、アニメファン必見の傑作!!.. [レーザーディスク(邦画)] 9点(2003-11-11 16:57:59) |