81. ウエストワールド
なかなかハラハラしました。脚本や、構図自体がシンプルなんで、単純化された中でサスペンスが浮き彫りになってるんでしょう。「ターミネーター」や「ジュラシック・パーク」の元になってるのかも? 7点(2001-12-12 02:11:01) |
82. ウエスト・サイド物語(1961)
まずオープニングがすごい。ロバート・ワイズただ者じゃないなと思った。音楽もすばらしい。これぞまさにミュージカル映画といったところか。ミュージカルという型にハマった演技にも関わらず、ケンカはいけないというメッセージがすごく伝わった。脚本がいいんだろうか。話が「ロミオ&ジュリエット」っぽい気もする。どっちかと言うと「サウンド・オブ・ミュージック」の方が好きなので、9点てことにしておく。でもこれはいいよ。 9点(2001-12-10 10:23:43) |
83. ウルフ
まあまあじゃあないかなぁ、、、、ガルルル、、、 6点(2001-09-29 01:06:54) |
84. 海の上のピアニスト
あのピアノは本当に弾いてるわけではありません。それと、やはりこの監督はハリウッドで撮ってはいけないと思う。何だかCGとか使っちゃだめだよ。この人の雰囲気ってのがあるんだからさ。 6点(2001-08-03 02:24:04) |
85. ウォーターワールド
ものすごい制作費をかけてつくったこの映画。このころのケビンにはもう戻らないのか、、、、、 6点(2001-07-24 17:43:16) |