1. ダイ・ハード2
もういうことなし! 10点(2002-11-02 15:27:13) |
2. ターミネーター2
これぞまさしく1を超えた数少ない映画ですね。ロバートパトリックもほとんどセリフが無いとこがまたいい。 10点(2002-10-26 15:14:12) |
3. ダンテズ・ピーク
B級パニック映画としては素晴らしいつくりだと思います。見事なCGはもう芸術ですね。凄いの一言です。 9点(2002-11-02 15:40:20) |
4. ダーク・エンジェル(1990)
いやぁ、久しぶりに超大作B級映画見ました。監督はこの後「ストーン・コールド」を撮ったクレイグ・R・バクスリーに主演はドルフ・ラングレン。これで面白くないハズがない!!どことなく「プレデター2」っぽい雰囲気がするけど個人的にはこっちのほうが好き。爆破シーンが凄まじく多いのでアンプを通してヘッドホンで聞いたせいかめちゃくちゃ音がでけー(笑)宇宙ガンというものは一見普通の銃でも撃ったら手榴弾10発分ぐらいの威力がある、これでもかぁ、これでもかぁ、これでもかぁぁぁ!!!!ってぐらいに爆破シーンがあるけどこれがB級映画だから許せちゃうんだよなー。ラングレンとブライアン・ベンベンとの掛け合いも妙に面白い。多分やろうけど流用は一切なし(?)かな、楽しめた一品でした。でも1994年以降、主演してきたアクション映画のほぼ全てが日本ではB級映画として扱われてるラングレンはある意味可哀想・・・。ちなみにビデオ・パッケージに宇宙人が地球に来た理由が書いてるので見ないように(笑) [ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-25 15:14:38) |
5. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
オープニングのボートシーンはよかった。ボンドに水がかかってしまうとこは少し笑ってしまった。あと、相変わらずスキーの腕は落ちてないなと・・・・思いました。全体的には前作よりかよかったと思います。 8点(2003-03-16 11:57:12) |
6. ダークマン
好き。 8点(2003-03-08 11:03:45)(良:1票) |
7. タイムコップ
ヴァンダム映画では一番の傑作映画だと思います。こんな刑事がホントにいたら面白そうだなあ。 8点(2002-11-06 19:30:13) |
8. 007/ゴールデンアイ
オープニングはいつも通りだな。戦車で町を爆走してるのは笑った。 7点(2003-01-03 19:18:47) |
9. ダブル・チーム
なかなかだった。デニスロッドマンが何で出てるの!?って思った。 7点(2002-12-27 17:51:27) |
10. ダイ・ハード3
結構好き。オープニングの爆発もよかったし、なによりこのダイハードシリーズはCGを使ってないっていうとこが好き。 7点(2002-11-02 15:24:22) |
11. ダウンタウン
「48時間」に刺激?されたかどうかは知らんけど白人と黒人かコンビを組んで事件を解決するという話なんだけども二人のギャップが面白い。まじめすぎて左遷されるがされたところは最悪なダウンタウン署。最悪っぷりをコメディで鳴らしたリチャード・ベンジャミンが上手く話と絡めさせてて面白かったです。クセのあるジョー・パントリアーノの見事な死にっぷりとハゲた顔がやけに印象に残ってますが。。。 [地上波(字幕)] 6点(2009-08-08 13:00:09) |
12. ダウンタウン・シャドー
まぁ・・・普通のアクション映画って行ったとこですかね。 6点(2003-08-25 17:09:40) |
13. ダブル・ジョパディー
トミーリージョーンズ白髪が見えてちょっとガッカリした。トミーはホントに追いかける役が好きなんだなぁ~。ってかブルースグリーンウッドはヨットで刺したあと海に落ちたのかなぁ。 6点(2003-06-04 19:53:54) |
14. ダークシティ
映像はよかったけど、ハゲの人が多すぎ・・・・・・(笑) 6点(2003-02-10 20:33:24) |
15. タイガー・コネクション
《ネタバレ》 ドニー・イェンが強いのか弱いのか全く分かんないし簡単に殴られただけで簡単に気絶しちゃうのもちょっと違う感。たまにカンフーを使ったアクションはあるがそれ以外はコミカル要素の強いアクションコメディっぽいのでその辺も影響してるのかなぁ。後半15分だけ本気になったドニーのカンフーが見れるのでそれまでがちょっと長かったかなぁと。ドニーと話を聞かない女弁護士のキャラも結構濃いのでこの辺好き嫌いが分かれそうな感じ。指名手配犯なのにめちゃくちゃ街中を行動しまくってたり結構な数の人が殺されるのに警察の動きがやけに静かだったりとなんだこれ?なところはあるけどやはり足蹴りや普通の現代劇なのにソードアクションを取り入れるドニーさんの姿はカッコいい。いろんな場所で殴りまくってるドニーさんと相手の撮り方が妙に巧かったように思いますがめちゃくちゃ酔っ払ってた後に火炎瓶放り投げて登場したドニーさんが素面だったのはなぜだ!? [インターネット(字幕)] 5点(2023-05-21 02:35:23) |
16. ダーク・ハイウェイ<TVM>
世界でもっとも有名なスタントマンでギネスブックに載ってるハリウッド映画界じゃ知らない人は誰もいないあのヴィク・アームストロングの弟でそれなりにスタントで活躍してるアンディ・アームストロングなのに・・TV映画のせいか盛り上がらず。。アゴがしゃくれまくりのカイル・マクラクランと顔つき悪すぎのランディ・クエイドのキャラがちょっともったいない感じがしました。ランディが最後死んだのか逃げたのが微妙に分かりずらかったのでそれが少し心残りな気分です。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-25 15:53:29) |
17. ダーティ・シェイム(1994)
アクションなんだかサスペンスなんだかコメディなんだかイマイチよく分からない。ウィル・スミスと結婚する前のジェイダ・ピンケットの壊れっプリがなかなか凄いんだけどもずっと同じテンションでこられると見てるのが結構しんどいっす。キーネンの顔がどうも・・・横から見ればサミュエル・L・ジャクソンにクリソツ。最初と最後らへんしかアクションらしいシーンがないのがちょっとつらいけどB級映画にしちゃ上出来な感じです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-02-04 13:45:11) |
18. タワー<TVM>(1993)
なかなか面白いでないの。今じゃコンピュータがなけりゃ何も出来ない時代になっちゃったけどこれはその時代を皮肉ったような感じかな。とても繊細なもので機械じゃなく人間らしく描いてるのもすばらすぃ。抹殺=殺すってことを考えたらなぁ~。。すげぇセキュリティ・システムを社長は作ったんだと違う意味で感心しちゃいますね。でもどしてフツーの会社にそんな厳しいのをつけたのかがイマイチわからんです。主演の二人がちょっとバカなのでコメディっぽく見えてたまらんかったですが、ラストは実写風にとってりゃ満足したんだけどなぁ。モロ合成はちときつい。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-08-02 10:32:36) |
19. ターミナルフォース/叛逆のサイバーコップ
《ネタバレ》 オモロイっていうか爆笑の域に達してますね。ロボコップを人間にした~、みたいな。オープニングの演出には笑いが止まらん。どんどんヒトころしちゃって~、いろんなところ爆発させて~、挙句の果てには警察署襲撃かいぃ!!(笑)ところで、PMプロダクションってペピンとメルヒの頭文字とっただけなのね・・・、気づくのオソ~(笑)まあストレス発散にはいいんじゃにえぇべか。P.S ビルを占拠したテロリスト様・・・・、君たちはダイハードに出てくる下っ端の部下よりか弱いですぜ。 5点(2004-07-12 20:56:56) |
20. 大陸英雄伝
ラスト30分以外な~んもおもしろくなかった。でも相変わらずキレたチョウユンファは怖すぎる。 5点(2003-07-04 23:29:17) |