1. 台風クラブ
情緒不安定な子供たちの話。感情移入できるところもあって、少し甘酸っぱい。 [地上波(邦画)] 4点(2022-01-02 09:43:39) |
2. ダイヤルM
普通に楽しめました。なお、オリジナルは見ていません。邦題の付け方を工夫したらもっと良くなったかも。 (2回目)もはや邦題のダイヤルMの意味が分かりません。でも、楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2021-08-06 11:38:38) |
3. ダーク・シャドウ(2012)
中途半端なコメディーで笑えません。ただ、強烈な映像美を感じました。 [地上波(吹替)] 5点(2017-07-15 07:49:38) |
4. 大脱出(2013)
娯楽映画としては普通の出来だが、2大スターが共演しているのでプラス1点。 [地上波(吹替)] 6点(2016-10-24 20:50:55) |
5. 第9地区
B級映画っぽいが、そこが良い。人間の残酷な本性が描かれていて、背筋の寒くなる場面が印象深い。 [地上波(吹替)] 5点(2016-09-08 16:24:15) |
6. ダ・ヴィンチ・コード
原作既読なのでストーリーは良く分かって楽しめましたが、長過ぎます。終盤部分は少し飽きました。 人懐こい顔のトム・ハンクスはロバート・ラングドン役にマッチしていない感じでした。 [地上波(吹替)] 6点(2009-05-17 11:28:18) |
7. ターミナル
可愛いキャサリン・ゼタ=ジョーンズを見ることができたので良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2008-09-07 18:07:50) |
8. 大誘拐 RAINBOW KIDS
序盤のだるさは特筆物。誘拐犯3人組、特に西川弘志の演技は何なんだろう。誰かが演技指導や注意をしなかったのだろうか。でもそれを過ぎれば、徐々に面白くなっていきます。 [地上波(邦画)] 5点(2008-03-26 14:24:51) |
9. TAKESHIS’
たとえ北野武作品でも本作品は頂けない。意味がよく分からないし、なんといっても面白くない。当方の理解力不足といえるかもしれないが、凡人にも分かる作品でなければ自己満足作品といわれても仕方が無いだろう。評価は1点に相当するが京野ことみのヌードに+2点で3点献上。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-24 18:54:36) |
10. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
自己犠牲物に弱いせいか、ラストの死刑囚にはグッと来るものがあった。ところで、スティーヴン・セガールがロシア系とはちょっと不自然なのではないか。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-08 08:05:56) |
11. ダブル・リアクション
途中までは何かを期待させたのですが実は尻すぼみで、終わり方もなんか中途半端で全体としては微妙でした。元殺し屋の活躍が見たかったなぁ~。 [インターネット(字幕)] 4点(2006-10-01 17:41:02) |
12. タイムマシン(2002)
全く別で無関係な2つの話を『過去を変えられないから未来へ行く』という変なこじつけでくっつけたヘンテコなお話でした。ところで、未来人がアジアンテイストなのは何故? [地上波(吹替)] 3点(2006-04-10 07:29:30) |
13. ターミネーター3
ストーリーはイマイチながら、カーアクションシーンは見応えが有る。特にT-Xの運転するクレーン車の暴走は凄い。また、 クリスタナ・ローケンの美しさ、格好良さは最高。 [DVD(吹替)] 7点(2006-04-08 10:35:58) |
14. ダイナソー
分かり易過ぎる、捻りの無いストーリーに退屈した。映画はやっぱり意表を突くような、どんでん返しが無いとなぁ・・・。 [地上波(吹替)] 3点(2005-09-08 10:26:20) |
15. ダウン
エレベーターが暴走しても大して面白くない。無理に色んなエピソードを詰め込んでいるが、主役がエレベーターでは盛り上がりようが無い。 [地上波(吹替)] 3点(2005-06-16 23:30:42) |
16. TAXi3
前2作と同様に痛快なアクションコメディーで大好きです。ただ一つ残念なのは、サンタ強盗団(?)の女ボスの東洋系女優の顔がでかくて醜悪なことです。この欠陥さえなければ・・・。 [地上波(吹替)] 8点(2005-05-19 11:37:42) |
17. タイタニック(1997)
長過ぎる。ラブストーリー部分をもう少し端折って、パニック部分を強調すれば、多少ありきたりだが良いパニック作品になっただろう。あくまで私見だが、その方が絶対良い。 5点(2005-01-02 17:17:58) |
18. ターミネーター2
液体金属ターミネーター・T-1000が凄過ぎ。有り得ませんが、実在したら誰も勝てない。 個人的には、このシリーズのアーノルド・シュワルツェネッガーには悪役に徹して欲しかった。 8点(2004-11-24 10:33:03) |
19. ダブル・チーム
虎を出したのは明らかに失敗。また、中盤のエピソードが妙に浮いている印象を受けた。 4点(2004-11-13 09:28:56) |
20. ダイ・ハード
ラストのラストまで楽しませてくれた。ブルース・ウィリスも良かったがアラン・リックマンも良かった。傑作といえる。 10点(2004-10-09 17:35:36) |