21. ダーク・シャドウ(2012)
中途半端なコメディーで笑えません。ただ、強烈な映像美を感じました。 [地上波(吹替)] 5点(2017-07-15 07:49:38) |
22. 第9地区
B級映画っぽいが、そこが良い。人間の残酷な本性が描かれていて、背筋の寒くなる場面が印象深い。 [地上波(吹替)] 5点(2016-09-08 16:24:15) |
23. タイタニック(1997)
長過ぎる。ラブストーリー部分をもう少し端折って、パニック部分を強調すれば、多少ありきたりだが良いパニック作品になっただろう。あくまで私見だが、その方が絶対良い。 5点(2005-01-02 17:16:29) |
24. 大誘拐 RAINBOW KIDS
序盤のだるさは特筆物。誘拐犯3人組、特に西川弘志の演技は何なんだろう。誰かが演技指導や注意をしなかったのだろうか。でもそれを過ぎれば、徐々に面白くなっていきます。 [地上波(邦画)] 5点(2004-05-04 08:03:54) |
25. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>
タイムトラベル物に完璧を求めてはいけないのだろうが、これもやはり例に漏れず矛盾が多い。同じ人が写った画像の発見の時点ではその後の展開を大いに期待したのだが・・・。キャサリン・ベルの巨乳の活躍の場が無くて残念。 5点(2003-12-18 17:31:30) |
26. 台風クラブ
情緒不安定な子供たちの話。感情移入できるところもあって、少し甘酸っぱい。 [地上波(邦画)] 4点(2022-01-02 09:43:39) |
27. ダブル・リアクション
途中までは何かを期待させたのですが実は尻すぼみで、終わり方もなんか中途半端で全体としては微妙でした。元殺し屋の活躍が見たかったなぁ~。 [インターネット(字幕)] 4点(2006-10-01 17:36:32) |
28. ダブル・チーム
虎を出したのは明らかに失敗。また、中盤のエピソードが妙に浮いている印象を受けた。 4点(2004-11-13 09:28:56) |
29. ダンジョン&ドラゴン
蝙蝠のようなドラゴンには迫力が全く無かった。思っていたよりはましだったが、ラストの意味が分からなかった。主演女優はもっと魅力的な人でないと駄目。 4点(2004-05-24 14:31:13) |
30. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
ロバート・カーライルの「痛みを感じない」という設定が生かされてなくて勿体無い。ストーリーはありきたりで面白さに欠ける。見所は、デニス・リチャーズの知的ではないがセクシーなところぐらいかな。 4点(2004-03-28 08:15:53) |
31. タイムコップ
異なる時代の同一人物が接触したときの現象が超B級的で失笑してしまいました。全体的にもイマイチかな。 4点(2004-03-12 17:12:45) |
32. TAKESHIS’
たとえ北野武作品でも本作品は頂けない。意味がよく分からないし、なんといっても面白くない。当方の理解力不足といえるかもしれないが、凡人にも分かる作品でなければ自己満足作品といわれても仕方が無いだろう。評価は1点に相当するが京野ことみのヌードに+2点で3点献上。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-24 18:54:36) |
33. タイムマシン(2002)
全く別で無関係な2つの話を『過去を変えられないから未来へ行く』という変なこじつけでくっつけたヘンテコなお話でした。ところで、未来人がアジアンテイストなのは何故? [地上波(吹替)] 3点(2006-04-10 07:28:45) |
34. ダイナソー
分かり易過ぎる、捻りの無いストーリーに退屈した。映画はやっぱり意表を突くような、どんでん返しが無いとなぁ・・・。 [地上波(吹替)] 3点(2005-09-08 10:26:20) |
35. ダウン
エレベーターが暴走しても大して面白くない。無理に色んなエピソードを詰め込んでいるが、主役がエレベーターでは盛り上がりようが無い。 [地上波(吹替)] 3点(2005-06-16 23:30:42) |
36. ダンテズ・ピーク
私にとっては面白くない映画でした。ストーリーは2.5流で意外性に乏しいし、ピアース・ブロスナンの判り易いハンサム顔とリンダ・ハミルトンの怖すぎるエラ張り顔はちょっと今時流行らない。 3点(2003-08-25 02:58:59) |
37. ダークシティ
意味の無い(ような?)複雑さが非常に鬱陶しく目障りな感じがしました。更に、ストーリーが薄いと思います。ハッキリ言って、駄作でしょう。 3点(2003-01-28 17:23:17) |