41. デッドヒート
ジャッキーはホントに車が好きなんですねえ。 4点(2002-11-23 13:45:24) |
42. デルタフォース3
《ネタバレ》 ん~~~、、、ストーリー展開とスケールの大きさがあってねぇ!セット安っぽ!映像安っぽ!ヨーラン&メナハムから離れるとここまで違うんかぃ言ってしまうほどで逆に言えば「これがデルタフォース?」って感じです。微妙な爆発、微妙な銃撃戦、荒野過ぎる舞台、そんなん敵が来たらすぐわかるやなぃけぇ!!とツッコミたくなる。まぁサム・ファーステンバーグの映画なので元から期待してはなかったけどこれを単品じゃなくてなぜ「デルタフォース」シリーズの続編として作ったんやろか・・・と少し考えてしまいました。 [ビデオ(字幕)] 3点(2009-10-24 00:09:29) |
43. ディック・トレイシー
すごいぐらいにつまらない。ウォーレン・ビーティが「バットマン」に乗っかって作ったような感じ。半分以上の有名俳優さんは特殊メイクを施しているので最初見てわかったんは鼻が高いダスティン・ホフマンとでぶっちょポール・ソルヴィノだけやん。。アル・パチーノの悪役っぷりもなかなかいいんですが、盛り上がりがぜ~んぜんないし超豪華キャストをそろえても脚本がダメだったら全部がダメになんのになぁ。まぁ一人だけ普通のメイクをしてカッコよさが目立つだけでした。 [DVD(字幕)] 3点(2007-09-01 09:44:03) |
44. T-REX(1996)
《ネタバレ》 なんっつーか、「スターウォーズ」と「スーパーマリオ」の実写版からネタをパクったおこちゃま向けな映画といった所でしょうか、セットといい衣装といい安っぽさがものすごく目に付きます。恐竜を主人公に持ってった以外は王道をいったようなストーリーに何一つ斬新さがない上に中盤からはアホらしさ連発なのでだ~んだ~んとだる~くなってきてまじめに見てた自分がちょっとアホらしくなってきました。まぁ、遊び心たっぷりで作られたような感じでしょうかね。ではでは、See Ya!! [地上波(吹替)] 3点(2007-05-21 17:43:38) |
45. デイズ・オブ・サンダー
《ネタバレ》 「トップガン」はよくてもこれはだめ。レース中心かと思いきや全体の20%ほど。あとはマイケル・ルーカーとの確執やオーストラリア人に妙に受けが悪いニコール・キッドマンとの関係やロバート・デュヴァルの気まずい関係。うーん、つまらん。トニー・スコットにはもーちょっと頑張ってほしかったなぁ~。 [地上波(吹替)] 3点(2006-05-23 11:11:37) |
46. ディープクライシス
《ネタバレ》 なんだこの一貫性のなさは。オープニング・クレジットをはっきり見てなかったのでどんな奴が作ったのかと思い改めて見ると・・・、、、、、、、、、、、製作総指揮がロジャー・コーマンですか。かなり納得。どっかから流用しまくり&脚本集めすぎで彼らしいものすんごぃ展開の変わり方がよーくわかる。バミューダ海峡なんか最初と最後しかでてこんやんけ(笑)実際に魔のトライアングルとか言われてるだけに、TEKITOUに描きすぎですかね。あきませんよコーマンさん。挙句の果てには・・・アルバート・ピュンのネタまでパクっちゃってるじゃないですかコーマンさん!無駄に非常に面白かった「シェイクダウン」(2002)よりつまらんけど彼に対する愛情を込めて3点。 3点(2005-01-27 16:55:37) |
47. テロ2000年集中治療室
《ネタバレ》 みんなセリフ覚えてやってんだかちゃんと脚本があるのかどうかすらわからず、全員ハイテンションで何やってんだこいつらな展開。ウド・キアなんかずーっとハイテンションなのでどう見たっても演技してるというより遊んでる姿にしか見えないし、見てるこっちが集中治療室に入れられて監督であるクリストフ・シュリンゲンズィーフのやりたいことを強制的に見させられてるような感じ。えーっと、、、はい、厨二小僧が連発しそうな下ネタとそこ見せるんかーい!という笑いしか出てこないモザイクは必見。誰もオバハンのそんな姿みたくねーよ(笑)妙に頭を狙撃するシーンが多いので血がドバーっと出ますがあんまりグロさを感じないのはなんか不思議でした。 [DVD(字幕)] 2点(2023-09-19 23:43:03) |
48. デッドリー・クーガー
《ネタバレ》 はぁ・・・、脚本がグダグダな上に海軍なのにやる事が読まれているというこのアホっぷりさ。「彼に何するのよー!」、、、、、、いやいや見たらわかるでしょ、格闘してるんですよ(笑)ブライオン・ジェームズがこんな映画に出てるとはよほど仕事かなかったのかよほどお願いされたからでたんだろうなぁ。銃撃戦のショボさとラストのショボさは殿堂入りに近いですねー。まあB級映画には程遠いC級映画でしょう。 2点(2004-11-04 22:08:58) |
49. D.N.A.II
続編じゃない続編。映画会社も困ったろうに・・。まぁ怪物はあいかわらずショボいです・ 2点(2004-07-07 19:21:54) |
50. デッド・アウェイ/バンコク大捜査線
ビデオにはバンコク大調査線とは書いてない。だからアメリカ映画と思って借りた。なんか出演者の名前がアメリカっぽかったから。家帰ってビデオ見たらいきなり見たことにない字がでてきた。そのときはどこの国の映画なのか全く分からなかったが、中盤になって初めて分かった。そのときはショックだった。何で借りたんだろ・・・・っていう哀しい気分になったからね。おまけに主人公が誰だかわからなかったよ。ナニ喋ってるかわかんなかったしね。もうタイ映画にはホントに懲り懲りだよ。もう見ないね・・・・多分。 2点(2003-02-08 19:13:42) |
51. デモリションマン
こんな終わり方でいいの?ちゃっかりサンドラブロックでてるし。 2点(2002-12-21 22:34:38) |
52. デストロイヤー(1998)
《ネタバレ》 ジョン・カサーって監督はいまじゃ「24」シリーズで超有名になったけどこの頃はこんな映画とってたんだね。あまりにもしょうもなくてあほらしくてどーでもいいような話で安っぽさ前回で笑いが出そうになった。罠にかかった敵が来たから地下室に隠れとけ!!って言うてるのに「ビンス?ビンス?」って言いながら敵に捕まりに地下室から出てくるバカ。名前で呼ぶなって言ってるのにみんなから名前呼ばれてるやん。。。ハルク・ホーガンが出ても出なくてもドーデもいいような感じです。 [ビデオ(字幕)] 1点(2007-10-19 10:26:49) |
53. ディープ・フィアー<TVM>
《ネタバレ》 ドイツ映画ってモノクロ>カラーでしょ。たまにドキュメンタリー映像みたいなの流れるしスケールちっちゃすぎだし。ニコラス・クレーマーがどこに20000時間かけたのが不思議で不思議で不思議でもういっちょ不思議で。「何しに来たんだ」、、、、救いに来たにきまっとるやないけええええええ!!!!でも「マングラー2」よりか2倍ぐらいよかった。 1点(2005-01-31 11:19:46) |
54. D.N.A.
すっご~~~~~く微妙。 1点(2002-11-19 19:50:01) |