1. DUNE デューン/砂の惑星(2021)
2部作ってことなので、次回作を期待して待とうと思う。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-09-01 08:56:47) |
2. TENET テネット
《ネタバレ》 これは難しい映画だった。時間を逆光している人と取っ組み合いが成立するのかね?流石に無理がありそうだけど、なんか無理やり成立させられてた。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-22 23:22:54) |
3. ディパーテッド
《ネタバレ》 面白かった。どんなやつでも死ねば一緒みたいな冷めた視線がとてもよろしかった。監督の演出がすばらしいね。ディカプリオは昔からいい俳優だったよね。ジャック・ニコルソンもマット・デイモンも良かったけど、やっぱマーク・ウォルバーグだよね、主要な登場人物の中で唯一生き残って、いいところ全部持って行った。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-07-12 00:10:17) |
4. デッド・ドント・ダイ
《ネタバレ》 楽しみ方がよくわからなかったな。セレーナゴメスを首チョンパしたところまでは笑えたけど、台本のくだりでわからなくなった。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-09 21:02:29) |
5. テルマエ・ロマエ
流行ってた頃に鑑賞チャレンジしてみたけど、いまいちはまらなくって途中で断念。コロナだから、お気楽な邦画を見ようとおもって再チャレンジして最後までみたけど、やっぱり面白くないんだよな。なぜ、おれにはハマらないのか?ひとつひとつの笑いのポイントがしょぼいんだろうな。飛んで埼玉ぐらいのインパクトがあれば、笑えたんだろうな。コロナだから、ほどほどにお気楽に笑いたい人は見れば良いよ。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-07-09 00:00:31) |
6. デス・プルーフ in グラインドハウス
途中の会話のシーンは長すぎて、退屈だった。けど、最後に大爆笑して全部取り返した。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-01-30 23:14:21) |
7. デトロイト
だいぶ淡々としてるなーと思ったら、ビグローさんが監督だった。納得。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-07-13 12:58:23) |
8. テッド
《ネタバレ》 フラッシュに会えた!ありがとう!! [インターネット(字幕)] 6点(2019-04-07 22:16:24) |
9. ディア・ハンター
これで観たのは3度目くらいか?字幕なしの原語オンリーで挑戦。何度見ても慣れなくて、暗い気分にさせられる。言葉による説明を廃した細かな演出が至る所に散りばめられているとうことに、3度目の鑑賞で初めて気づいた。脚本家出身の監督らしさが出ている。最近、こういう演出をする監督がいなくなった気がする。 -- 今日、4Kレストア版を映画館で見て来た。俳優達の演技力すごいね。CGなしのサイゴンとかすごいね。スタントなしの川流れもすごいね。マイケルがグリーンベレーで、しかも最後まで除隊していないんだね。初めて気づいた。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2019-01-12 18:12:45) |
10. テラフォーマーズ
つまらん、時間を無駄にした。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-11-08 01:46:37)(良:1票) |
11. デッドプール2
面白いんだけど、1の方がよかったなー。 [映画館(字幕)] 6点(2018-07-01 23:57:14) |
12. DESTINY 鎌倉ものがたり
面白かった。続編に期待してしまう。 [映画館(邦画)] 7点(2017-12-31 04:45:58) |
13. 天河伝説殺人事件
ナンデスカコレハ?セリフで状況説明するのやめてほしい。 [インターネット(邦画)] 5点(2017-04-04 10:09:42) |
14. デビル(2010)
いまいち心に響かなかった。 シチュエーションがソリッドすぎて、ありえない感が高すぎるのかね。悪魔の行動原理が不自然だからかね。 [インターネット(字幕)] 5点(2016-12-29 01:31:45) |
15. 10 クローバーフィールド・レーン
メアリーちゃんが、とってもかわいくてよろしい。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-08-26 00:03:57) |
16. デッドプール
ネタはグロいけど、ディズニーチャンネルの子供向け番組とあまり変わらない気がする。まぁ、いいんだけど。 [映画館(字幕)] 6点(2016-06-19 22:07:29) |
17. デルタフォース2
チャック・ノリス出せばいいってもんじゃないだろ! [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-06-25 03:54:28) |
18. デルタ・フォース(1985)
子供の頃にはじめてベータでレンタルした時にはマジで痺れたけど、今見ると荒唐無稽で、すごくおもしろいよねー。 アメリカじゃあ、チャック・ノリスが死因の第二位ってことらしいけど、あたってるよねー。こいつにゃー勝てんわ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-06-25 03:52:49) |
19. デイブレイカー
いやー、すばらしい!人類がレッドリスト掲載というこのシチュエーション、マトリックスも似たような感じだったが、よりグロテスクな世界が大変よろしい。 [DVD(吹替)] 6点(2013-01-04 06:49:05) |
20. デイ・オブ・ザ・デッド
サラ伍長、かーいーな。緑のTシャツに萌えまくった。 [DVD(吹替)] 6点(2012-01-08 18:29:22) |