1. 逃亡者(1993)
楽しめました。ハリソン・フォードもトミー・リー・ジョーンズも良いです。本当に冤罪は怖いですね。 9点(2003-05-03 00:04:22) |
2. 東京リベンジャーズ
原作未読、アニメ未視聴ですが十分に楽しめました。橘日向役の女優さんを作品終盤近くまで有村架純さんだと思って観ていました。今田美桜さんだったんですね。あまりに似ていて驚愕ものでした。次回作にも期待してます。 [地上波(邦画)] 8点(2022-08-23 08:09:26) |
3. トレーニング デイ
悪徳麻薬捜査官アロンゾの悪行と最期の話。ロジャーの件が良く分からなくて2回見たがよく出来ていた。チンピラを叩いて小金をつくり、それで逮捕状を捏造して、大金をせしめるという流れがあったんですね。本当に怖くなる。 [地上波(吹替)] 8点(2021-08-13 16:21:19) |
4. 時をかける少女(2006)
初夏の爽やかな風のようなヒロインがGOODです。奥華子さんの挿入歌も甘酸っぱくて印象的です。ところで、原作はこんな話だったっけ? [ビデオ(邦画)] 8点(2007-07-24 09:46:39) |
5. 友へ チング
純粋な友情に少し感激。少年時代の風景で昭和を思い出しました。韓国映画の中には今の日本が失ってしまったモノがある気がします。 8点(2005-02-05 12:10:59) |
6. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 大笑いじゃないけれどニヤッと笑えてちょっと心の温まるコメディーの秀作です。ラストでフランキーを撃つシーンは残念です。 8点(2004-04-06 11:21:58) |
7. 永遠に美しく・・・
なかなか思い切った映像で楽しかったです。ラストの後の展開が気になります。 8点(2003-07-19 08:28:13) |
8. トータル・リコール(1990)
一部(酸素発生装置など)に非科学的な点がありますが、全体としては良く出来ていると思います。シャロン・ストーンがカッコイイ。 8点(2003-03-04 00:24:35) |
9. TRICK トリック 劇場版2
クダラナイともいえるパロディーが本作の魅力の一つかな。仲間由紀恵の貞子が特に笑えた。 ファンだからこれもアリ。 [地上波(邦画)] 7点(2007-11-19 09:41:32) |
10. TRICK トリック 劇場版
小ネタが散りばめられていて一度見ただけでは拾いきれない。少し時間を置いてもう一度見てみたい。私はトリックのファンだから全てを許せるが、そうでない人には不満が残る作品かもしれない。 成海璃子発見!出てたんだ~。 [地上波(邦画)] 7点(2003-10-20 07:16:33) |
11. トランスポーター2
完全にイッちゃってる女殺し屋がナイス!科学的に有り得ないシーンが満載だけど、1よりは面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2007-10-01 06:58:15)(笑:1票) |
12. ドラえもん のび太とふしぎ風使い
思っていたより良く出来ていた。ぬいぐるみに入ったフー子が愛らしく、ラストも感動した。子供向けアニメをこれまであまり見てこなかったが食わず嫌いだったと少し反省した。 6点(2003-12-31 16:46:59) |
13. ドクター・ドリトル(1998)
出てくる動物たちが大変に可愛い。蟹アレルギー婆さんが最高に変。ストーリーはイマイチ。 6点(2003-11-11 20:39:56) |
14. トゥルー・クライム(1999)
死刑執行の準備のシーンなどは、緊迫感があって怖いほどでした。ストーリーも多少の無理は有りますがなかなか面白いものでした。でも、クリント・イーストウッドは年取り過ぎで、この作品の主演には無理を感じました。 6点(2003-05-30 23:34:18) |
15. となりのトトロ
宮崎アニメのファンだけど、この映画はあまり好きでない。現実感が無さ過ぎるからかな? 6点(2003-03-04 00:39:39) |
16. トゥルーライズ
コメディー部分は所々笑えました。 [地上波(吹替)] 5点(2005-10-06 11:11:04) |
17. トータル・フィアーズ
ジャック・ライアン(ベン・アフレック)のくだらない恋愛描写と緊張感のない表情がこの作品の格を落としている。期待外れの感を否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-14 08:57:18) |
18. トーマス・クラウン・アフェアー
キャサリン・バニングが年増女過ぎてトーマス・クラウンが本気ではないと高を括って観てたら意外な展開に。蓼食う虫も好き好きとは言うけれど、現実味がない。 [地上波(吹替)] 4点(2021-12-14 22:38:04) |
19. ドーン・オブ・ザ・デッド
ゾンビばっかりでしかもストーリーにも面白みが少なく、やや退屈な作品だった。屋上からのゾンビシューティングゲームは悪趣味過ぎて少し引いた。 [地上波(吹替)] 4点(2008-10-24 10:34:13) |
20. どろろ
柴咲コウの演技はひどく雑で稚拙に見えるがこれで良いのだろうか。テレビドラマなども含めて、見る度にイラッとくる。ウザい。にしおかすみこ並みにウザい。ウザ過ぎる。逆に妻夫木聡は格好良過ぎる。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-05 11:03:34) |