21. トイズ
《ネタバレ》 な、、なんじゃこりゃー!!って思っちゃいますねーはい。まあ「スモール・ソルジャーズ」があるんだからこれも範囲内でしょう。武器がおもちゃっていう発想がよかったしさりげなく反戦っていうテーマも入ってるし。しかし、ラスト30分ぐらいに何回か出てきた妙なスローモーションはやめてほしかった。なぁ~んか・・・ね。 5点(2004-11-15 19:34:14) |
22. トイ・ソルジャー
《ネタバレ》 ん~・・・・なんかありきたりのようなストーリーかな。テロリストが学園を占拠してその学園の生徒が倒す・・・。野獣教師っぽいよーな気もしない。ってかボスの息子とか殺しちゃっていいの?ルイス・ゴゼット・Jrって子供扱うの上手いね。 5点(2004-06-22 19:56:24) |
23. ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち
メタルクウラ・・・・多すぎ(笑) 5点(2003-06-18 20:13:20) |
24. ドラゴンハート
う~ん。まぁ普通。ドラゴンも普通に感じた。 5点(2003-03-08 10:52:06) |
25. ドロップ・ゾーン
まあいつものウェズリースナイプスだな。 5点(2003-02-10 23:23:20) |
26. 永遠に美しく・・・
キャスト&スタッフは超豪華。でも、ストーリーは・・・。見終わったあとにもったいないなぁっていう気持ちになりました。 5点(2003-02-08 23:46:00) |
27. トレマーズ2<TVM>
面白いのやら面白くないのやら・・・。 モンスターの変身っぷりには爆笑しました。 5点(2002-11-25 19:30:19) |
28. トレマーズ
モンスター映画では最高峰にある映画。いい出来だし、笑いも入ってる。でも、帽子を拾うシーンで帽子の下に首が埋まってるのはちょっとビビった。 5点(2002-10-28 19:20:25) |
29. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
《ネタバレ》 下級だけども少しながら情けも持つけど大分弱い部下を従えて頑張ってるターレスという映画版では初のサイヤ人登場で悟空と瓜二つのキャラが登場だけどもとりあえずピッコロが弱い。悟空自体もそんなに強くないので元気玉でとりあえずまとめとけ!!な感じ。ドドリアみたいな顔をした双子の戦士は何にも活躍せずにインパクトだけを残してフェードアウトしていったのはちょっと残念でしたが、ヤムチャのポンコツっぷりがちゃんと出てきてたそこだけはよかったです。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-08-17 00:36:37) |
30. ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ
《ネタバレ》 とりあえずこの映画では悟飯はうろちょして結構邪魔な上ピッコロさんだいだいだいだ~~~い好きというもはや変態レベルの歌を披露してるのはもうどうしたらいいだろうかとちょっと頭を抱えてしまう。ちょっと無理やり感出しすぎな小玉スイカぐらいの元気玉にせっかく3人同時にやってんだからもうちょっと派手に見せてもいいんじゃないかなーというあっさり終わっちゃった物足りないかめはめ波ですけど界王拳が結構頑張ってたのでそこで何とかフォローできたんじゃないかなーとは思います。今回名古屋シリーズの悪役の名前でしたけどミソカッツンの空気抜けてヒュルヒュル落ちていく様はとってもシュールでした。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-08-15 22:28:33) |
31. トルネード・エクスプレス <TVM>
《ネタバレ》 ドイツ版「カサンドラ・クロス」と予告編とかで謳ってますがラストのアレと列車抹殺だけが似てるぐらいで他はなんちゅーかこいつらテロリストを退治する気あんのか・・というか列車自体はただ走ってるだけでなーんの危機もなく政府側がああだこうだして勝手に失敗していくだけなので何にも面白くもない。主人公のオッサンもあたふたしてるだけでラスト以外は・・警官っていう設定なのにそれらしき行動も特になくどう見ても普通のオッサンでした。別に仲間割れが起こることもなく、人質が何かをするわけでもなく、列車の暴走感もとくになく、列車大爆破と大々的に出てるのに大爆破してんのは鉄橋やんけ!!!!と突っ込みたくなったり色々とヘンテコ感はありましたけど列車が車に衝突して止まったハズなのに片手ぐらいの数の犯人グループがどうやって列車の前をふさいでる車をのけたのかが全く分かんなかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2020-10-10 23:03:04) |
32. 逃亡者2001
「逃亡者2001」ですけど全然逃亡者らしくないんですよねー。なんでこんな邦題付けたんだかよくわかんないけどコメディ色がやや強いので危機感らしいシーンもなんか明るすぎな感じがしてそれがあんまり伝わってこないし主人公のキャラがマヌケなのもなんか頂けない。BGMだったり言葉の掛け合いだったりイギリステイストはいいんだけどもーちょい締まった感があればよかったと思うんだけどなぁ。アッサリ感が残念。 [地上波(字幕)] 4点(2011-07-30 10:28:40) |
33. トルネード<TVM>(1996)
《ネタバレ》 TV映画版「ツイスター」といったところでしょうか、迫力はなかなかありました。ホラー映画スターのブルース・キャンベルやウエスタン映画で活躍したL・Q・ジョーンズが出てるので演技は安心できますが脚本はまぁ・・・ノエル・ノセックが作った「スネーク」よりかはマシかと思いますがTV映画だからこんなもんだろ、っていうのを思う存分感じさせてくれるぐらい普通でした。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-07-24 23:24:29) |
34. ドッペルゲンガー/憎悪の化身
17~18歳ぐらいのドリューは色っぽすぎ(笑)12歳でコカイン中毒になった彼女ですが、これはまぁ、、なんで出たんでしょうかという気分です。ロバート・カーツマン以下グループ勢が関係してるのでなんか特殊なモンが出てくるのかなぁと思ってたらラストに脳天直撃のモンスターが出てくるとは。。。衝撃さを超えて普通に訳わからんかったっす。ラスト以外は普通な感じのするサスペンス映画かと。ムチムチ感たっぷりのドリューを見たい方にはオススメです。 [地上波(字幕)] 4点(2007-10-13 10:23:09) |
35. ドルフ・ラングレン ストーム・キャッチャー
久しぶりにかっこいいドルフ・ラングレンを見れたんですが、話の規模がでかすぎな感じが否めません。前半はラングレン節が出てましたが後半は空中シーンが占めてたので一気にラングレン節が萎んでしまったのはツライしラストの爆発は思いっくそ流用だったし。同じ監督・主演で翌年に作った「ジル・リップス」よりかは遥にマシですが、B級映画でよくある話に思えるので前半のラングレンの腕っ節を見たい人にはどうぞ、な気分です。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-08-01 20:02:18) |
36. トラックス<TVM>(1998)
スティーブン・キング監督デビュー作「地獄のデビル・トラック」のリメイク版。普通にオリジナル版のほうがおもしろかったです。 4点(2003-10-19 20:39:28) |
37. トロル2/悪魔の森
《ネタバレ》 ベジタリアンならわざわざ人間を野菜にして食わずに最初から野菜くっとけ!!と言いたくなるけどその辺は置いといて。緑の変な液体を飲まされゴホゴホして口から吐いたり体に塗りつけられたりと色々監督に悪趣味なことをされてる出演者たちが少し気の毒なんですが、監督の演出通りにちゃーんと演技をして、ちゃーんとオーバーなリアクションして期待に応えてくれる素人さんなので扱いも投げやりな感じなんでしょうか、伝説の「オーマイガーーーーーー!!!!」の時の撮り方がすんげえ面白かったです。そんななめるようにせんでも・・。まぁそもそもな話名前だけパクった全く話が関係ない続編で今回も子供が主人公ですけどずっとお爺ちゃーん!!と叫んでる顔が腹立つので結構うっとおしい。シミなのか吹き出物なのかわからんその顔映画出るのはちょっと・・・ねえ。まぁ関係ない「1」よりはるかに何がしたいかわからんかったですが頭でっかちのゴブリンが緑の液体を食ってる風に見せかけて口に当ててるだけなのがなんか面白かったのでそこに3点あげます。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2023-03-30 01:07:10) |
38. ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
《ネタバレ》 悟飯の吹く口笛の異常な巧さが違和感でしかないのはまぁいいとしてスラッグの取り巻き部下の弱さとフリーザを超える強さといいながらピッコロから力をもらった悟空にあっさりとやられるスラッグもなんだかなぁ。イグアナストリートにあんなでっかいスラッグがどうやって隠れてるのか不思議でならないんだけどとりあえずこの映画で一番ビビったのは亀仙人が読んでるスケベな本が5000円もすることでした。 [インターネット(字幕)] 3点(2021-08-20 18:08:54) |
39. 12モンキーズ
あんまり・・・・。 3点(2002-11-25 19:35:31) |
40. TRANS.
《ネタバレ》 はぁ?はぁ?はぁ?はぁ?の連続。チェッキー・カリョが出た意味が理解できません。まさに「フロム・ダスク~」のタランティーノと一緒ですな。 2点(2004-11-13 22:42:27) |