21. トゥームレイダー
惑星直列に関する勘違いがとても恥ずかしい。 2点(2004-06-29 17:31:45)(笑:1票) |
22. Dolls ドールズ(2002)
二人で彷徨い歩く事を映画にしようとしたことは斬新だが成功していない。散りばめられた幾つかのエピソードも本筋にうまく絡んでいない。冗長で退屈な凡作です。 3点(2004-05-23 18:06:34) |
23. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 大笑いじゃないけれどニヤッと笑えてちょっと心の温まるコメディーの秀作です。ラストでフランキーを撃つシーンは残念です。 8点(2004-04-06 11:21:58) |
24. トータル・フィアーズ
ジャック・ライアン(ベン・アフレック)のくだらない恋愛描写と緊張感のない表情がこの作品の格を落としている。期待外れの感を否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2004-03-14 08:57:18) |
25. ドラえもん のび太とふしぎ風使い
思っていたより良く出来ていた。ぬいぐるみに入ったフー子が愛らしく、ラストも感動した。子供向けアニメをこれまであまり見てこなかったが食わず嫌いだったと少し反省した。 6点(2003-12-31 16:46:59) |
26. 突入せよ!「あさま山荘」事件
必要以上に長野県警と警視庁の縄張り争いが描かれている気がする。また、警察の無能さや無力さが浮き彫りにされていて、こんな日本に住んでいて大丈夫なのかという気持ちにさせられる。実話を基にしているからしょうがないのだがストーリーに起伏が乏しい。映画としては凡作。 4点(2003-12-24 17:27:35) |
27. ドクター・ドリトル(1998)
出てくる動物たちが大変に可愛い。蟹アレルギー婆さんが最高に変。ストーリーはイマイチ。 6点(2003-11-11 20:39:56) |
28. TRICK トリック 劇場版
小ネタが散りばめられていて一度見ただけでは拾いきれない。少し時間を置いてもう一度見てみたい。私はトリックのファンだから全てを許せるが、そうでない人には不満が残る作品かもしれない。 成海璃子発見!出てたんだ~。 [地上波(邦画)] 7点(2003-10-20 07:16:33) |
29. 永遠に美しく・・・
なかなか思い切った映像で楽しかったです。ラストの後の展開が気になります。 8点(2003-07-19 08:28:13) |
30. トゥルー・クライム(1999)
死刑執行の準備のシーンなどは、緊迫感があって怖いほどでした。ストーリーも多少の無理は有りますがなかなか面白いものでした。でも、クリント・イーストウッドは年取り過ぎで、この作品の主演には無理を感じました。 6点(2003-05-30 23:34:18) |
31. 逃亡者(1993)
楽しめました。ハリソン・フォードもトミー・リー・ジョーンズも良いです。本当に冤罪は怖いですね。 9点(2003-05-03 00:04:22) |
32. トイレの花子さん(1995)
ラストのみんなで犯人を囲むシーンなどの似非感動的シーンがわざとらしく嫌な感じ。出演の子供達が可愛いだけにもったいない。 4点(2003-04-25 16:28:38) |
33. となりのトトロ
宮崎アニメのファンだけど、この映画はあまり好きでない。現実感が無さ過ぎるからかな? 6点(2003-03-04 00:39:39) |
34. トータル・リコール(1990)
一部(酸素発生装置など)に非科学的な点がありますが、全体としては良く出来ていると思います。シャロン・ストーンがカッコイイ。 8点(2003-03-04 00:24:35) |
35. 東京上空いらっしゃいませ
ストーリーがあまり良くない。盛り上がりに欠ける。期待外れだった。「帰れない二人」は、良かった。 4点(2003-03-04 00:11:29) |
36. トイ・ストーリー
吹き替え版を見ましたが、期待したほどではなかった。 3点(2003-03-04 00:01:46) |
37. 鳥(1963)
鳥が怖いかどうかというのは個人的な経験によるところが大きい。私は犬が怖いけど鳥はそれほど怖くない。だからこの映画の怖さも理解できない。古い映画だからしょうがないけど、本当に古さを感じる。 4点(2003-02-20 21:53:19) |