21. トロイ(2004)
ブラットピットなかなかかっこよかったね~。なかなかおもしろかったです。基本的になかなかって感じかな~、 7点(2004-11-09 21:43:18) |
22. ドッグヴィル
驚かされた。凄い。奇作、奇才という程度の作品じゃないですね。曖昧でわかりづらいけど強いメッセージ性がある。世界観を単純化して余計なものをけしたり、ありえない世界観を取り入れたり、その手法がとてもいい。ラースフォントリアーの感性、考え方には凄く共感できるものがあったり・・。最後は冷たくて偏ったひとりよがりの結論に見えるけどそんな単純なものではなくラースフォントリアーが長年考えつくしてたどり着いた結論を表現したものではないかなと思います。映画としてのエンターテイメント性に欠けるのは否めないけれどそれを補うだけのものあった。 [DVD(字幕)] 8点(2004-08-04 02:14:36) |
23. トーク・トゥ・ハー
ストーリーはともかくありきたりな雰囲気で退屈だったなあ。特に前半はもう・・疲れた・・。まあストーリーは悪くないけど。ということでまあこんなもんでいんじゃねえかなあと思ったり思わなかったり・・ まあ好き嫌いで言えば好きじゃない映画だ 5点(2004-04-24 15:48:48) |
24. トゥー・ウィークス・ノーティス
いやあよかったね。ラブコメディとしてはとてもいいんじゃないかと。ストレスがたまらないというかね。前編通して楽しく観れた。まああえていえばオリジナリティにかけるのがね。まあでもあれだよね、問題はさ・・サンドラブロックってウッチーに似てるよね。 7点(2004-03-25 23:19:17) |
25. トゥームレイダー2
アクションが派手なだけ。他はこれといって何もない。主人公にスキが多すぎるのも良くわからない。しょっちゅうピンチになるし。次回に期待。 [DVD(字幕)] 5点(2004-03-02 19:15:57) |
26. ドリームキャッチャー
全体的なストーリー構成はシリアスで味があっていい感じだけど宇宙人の見せ方が稚拙でストーリーをだめにしている。それと雰囲気が暗い。ホラーぎみだから暗くていいんだけ、これはなんかグダグダ。監督責任だと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2004-03-02 15:53:17) |
27. トレジャー・プラネット
映像はきれいだし世界観もおもしろい。まあでもそれだけかな。あとは普通 6点(2004-01-31 00:25:22) |