Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さん
M・R・サイケデリコンさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3991
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ドリラー・キラー 《ネタバレ》 
ポータブルバッテリーのCMを見てる時のジミー・レインことアベル・フェラーラの顔のインパクトがめっちゃ強くて電ドリとバッテリーを片手に夜な夜なホームレスや通行人を無差別に襲いまくる展開はすんげえ単純でなにこれ感が凄いけども徐々に精神が壊れていく演技や大胆に見せるおでこに電ドリおらー!!はちょっとスゴイ。ルチオ・フルチやマリオ・パーヴァのようなゾンビ映画で見せる汚さとかは一切なく血糊をうまく使ってフェラーラはやり方がうまい。シンプルながらもこれだけでも見る価値はある。BGMや部屋の不気味さと低予算映画の演出がハマる映画もそうそうないけどエンディングで観客にその後の展開をこれほどまでに考えさせる映画もそうそうない。いやはやドリルで頭をつつかれたようだった。
[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-03 01:36:03)
2.  ドッグ 《ネタバレ》 
犬がいきなり無差別に襲ってくるといういわゆる「鳥」ネタ。国が進めている高エネルギーなんちゃらの加速器がなんちゃらというのを扱うのはいいけどそれはそれでほったらかし、おそらくそれが何かしら関係してるんだろなあという予測はしてたけど中盤以降一切出てこずに視聴者側に勝手に想像させるという投げっぷり。ええええ、出してきたならなんか触れてよ・・・な感じでしたがリアルの犬を調教してちゃーんと作ってるのでその辺の気合は本物。グロさも色々あり、二人の主人公の必死な行動も実らずどんどん悪い方向へ向かっていく展開もお見事。時代が時代なだけにシンプルというか想像が難しくない籠城方法だったり犬からの逃亡だったりするのでそこは仕方がないですが犬の迫力と死体描写の残酷さが逆に目立って面白かったです。
[インターネット(字幕)] 7点(2021-07-07 01:03:04)
3.  ドクター・モローの島 《ネタバレ》 
獣人の見た目だけでいうと「猿の惑星」もどきっちゃもどきですがこちらは獣を人間に変えるという遺伝子操作を元にしたバート・ランカスターの怪演光る映画ですが日本人である出村さん扮する獣人vsトラが一番の見どころ?笑でもないがとりあえずはCGを使ってない本物の叩きあいは見ごたえたっぷり。獣人が人間の掟と現実の狭間で揺れるだったりキレたあとの行動とか見てると望んで人間になってないけども知能は人間にはなりきれてない動物のままな様はなんか複雑な気分。時代が時代なだけにツッコミどころは満載なのは仕方がないしバッドエンドバージョンが現状DVDでは全く見れないのが残念ですがマイケル・ヨークはじめみんないい演技をしてるのでそこはほんとよかったです。馬に乗りなれてるランカスターの乗馬も見れたし笑
[DVD(字幕)] 6点(2021-04-24 01:15:11)(良:1票)
4.  ドーベルマン・ギャング 《ネタバレ》 
人間は間違う事は当然だ、だけどそれが銀行強盗した時に起こしちゃいけねえから間違いを起こさない利口なやつを・・・というすんげえ安易な考えで犬に銀行強盗をやらせてしまおう!というある意味面白い設定。だけどもそれだけ。ほんとそれだけ。そんなんでも面白いっちゃ面白いしこの緩さが丁度いい。もちろんこんな事実際にやろうとしたらバカバカしくてやれるわけないんだけどその辺が映画のいいとこで大の大人が熱入れ込んでやってる風景を見てるとなんか笑えます。こういう手の映画はあんまり見たことないのでなんか新鮮な感じがしました。
[DVD(字幕)] 5点(2014-04-14 20:20:51)
5.  ドライブイン殺人事件 《ネタバレ》 
なんやろ~この何がしたかったんだか全くわからないモヤモヤ感。そしてそこから発生する怒りをどうすればいいのか(笑)オープニングの掴みは「エクスターミネーター」の首チョンパを余裕で超えるいい首チョンパなのにそれからが酷いもんで無能すぎるバカ警察とバカオーナーのバカなやり取りを延々と見せられ正直なんだこれ?で事件の捜査に絶対に犯人捕まえたるぞー!!っていうやる気を感じられん。せっかくグロさにちょっと手を込んでるのにこんな内容じゃそもそもの映画として成立してないように思うんだけどなぁ。ホラー映画とかでよくあるバッドエンドとは一線違った金返せよ!レベルですねーはい。オープニングに8点、ストーリーにマイナス7点。あじゃじゃー。
[DVD(字幕)] 1点(2013-04-10 02:15:40)
6.  突破口! 《ネタバレ》 
いい人役や正義の人の印象がモロ強いウォルター・マッソーが悪奴、しかも相方が「ダーティハリー」でイーストウッドと苦しめまくったさそりことアンディ・ロビンソンの組み合わせは凄いなぁ、ジョー・ドン・ベイカーのドきつい悪役っぷりを見てるとさそりの悪さが屁に見えてくるよ。警察vsマフィアvsマッソーを作りだしたドン・シーゲルの見事な演出力にキャスト陣の見事な演技力で面白さ抜群、後半の軽飛行機vs車の対決は有り得ないぐらいに面白かった。個人的にマッソーのベッドシーンはうひょー!!憎いねこのぉ!!ってなったけどいろんな伏線が洩れることなく一つにつながってるので脚本の出来も見事でした。
[DVD(字幕)] 9点(2011-12-05 00:19:43)
7.  ドラゴン怒りの鉄拳
今までいろ~んなキレた人を見てきましたがこのブルース・リーはヤバイ、「ランボー」シリーズのスタローンより怖いわ。モロ反日映画ですけど日本にはなぜか受け入れられちゃってるのもちょっと不思議な感じもします。ストーリーは単純ですけどリアルファイトはほんとに見ごたえがありました。まさかラストが「明日に向かって撃て」と同じとは夢にも思わなかったけどよく考えれば・・・ちょっと納得。ウァタァァァァァァ!!!!
[地上波(字幕)] 8点(2007-12-01 10:43:25)
8.  トランザム7000
無駄な理論ナシにとにかく何も考えずに見ると面白い。全シーンの80%ぐらいは車の中のシーンですが、CB無線のやり取りやどんどんヘナヘナになっていく(?)フレッドの状態ナゾナゾ。96マイルで捕まるトラックもそうだが、96マイル以上出している白バイやパトカーもある意味すごいでよ。。。この後のハル・ニーダムの監督作を見ると、彼はどうやら無類の車好きのようだ。。
[DVD(字幕)] 6点(2006-11-20 08:12:00)
9.  時計じかけのオレンジ
1回見てもわかんない人は何回も見よう。僕はわかんなかったですが。
6点(2004-09-08 12:36:53)
10.  ドラゴン危機一発 《ネタバレ》 
おいおい何人殺してるんだよ。ブルース・リーはカンフーの達人じゃなかったっけ?人殺しの達人じゃねえだろ。
4点(2004-06-29 19:49:57)
11.  トラックダウン(1976) 《ネタバレ》 
家出した妹を追ってギャングに喧嘩を売りにきた兄ちゃん、かっこいーっすよ♪高層ビルのエレベーターを使った面白い銃撃戦はちょっと見ごたえありました。一つを使ったのはあるけど二つも使ったのはなかなかねぇべ。見えない敵に銃を撃つにはやっぱ怖いゎ。妙にジェームズ・ミッチャムがおっさんにみえたけどねん。
7点(2004-06-28 09:19:25)
12.  トラ・トラ・トラ!
これを超える戦争映画はないと思う。全て実際に撮影した襲撃シーンは圧巻の一言です。渥美清がコック役で出てたのはよかったな(笑
10点(2003-09-09 16:51:00)
13.  ドランク・モンキー/酔拳
いっつもジャッキー映画を見てて思うんだけど、ラストで戦う敵って異常に強いよね?
9点(2003-03-12 16:19:47)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS