1. 東京リベンジャーズ
「面白かった」と聞かされ、気になり鑑賞..う~~ん エピソードが飛び飛びで 省略しすぎ..TVアニメに比べ 面白さ半減..2時間じゃ~ 無理~ぃ! 残念!! [インターネット(邦画)] 4点(2023-07-08 23:37:52) |
2. ドリームプラン
期待していたものとは かなり違ってました..物語として、映画として どうなんだろう..見どころが まったく無い..脚本の力不足が否めない..素材が良いだけに、とても 残念!! [インターネット(字幕)] 6点(2023-01-21 16:00:53) |
3. トップガン マーヴェリック
高評価の本作、期待して鑑賞! 期待どおりとは いかないまでも、映画として 合格点!でした~ なかなか楽しめます~ 終盤は、トップガンじゃなくて M:I になってましたね~ 笑 そして 映画館で観ないといけないやつ!でした~ [インターネット(字幕)] 8点(2023-01-21 14:46:01) |
4. トップガン
当時、大ヒットした! トム・クルーズの出世作..最近 見直してみたら、なかなかどうして..コテコテだけど しっかりドラマしています..(戦闘機のバトルシーンは 本物だけに 見応えあり!) [映画館(字幕)] 6点(2023-01-21 14:42:46) |
5. ドライブ・マイ・カー
う~ん 予想はしてたけど、文学色の強い作品..そして 長~い、長かった..言いたいことは分かるが 難しかった..「ノルウェイの森」よりは マシだったかな.. [インターネット(邦画)] 5点(2022-10-30 13:46:25) |
6. 21ブリッジ
予告編に釣られ 鑑賞..期待はしてなかったけど、シリアスに創ってはいるけど、B級臭はしないけど、イマイチだったかな..ストーリーが 安直すぎて 物足りない..暇つぶしにも ならなかった..残念... [DVD(字幕)] 5点(2022-06-19 10:39:46) |
7. ドゥ・ザ・ライト・シング
高評を目にし 鑑賞..アメリカ社会が抱える問題を ただただ 滑稽に シンプルに 皮肉った作品..コメディーでもなく シリアスでもない、デフォルメ感たっぷりの演出で 平凡な日常が描かれていきます..(台詞が多くて疲れるし少し退屈に..) そうこうしてると、突然 クライマックスに突入! 予想だにしなかった 結末が!!! ふ~ん そういうことね~ なるほどね~ [DVD(字幕)] 6点(2020-09-08 12:30:16) |
8. トイ・ストーリー4
う~ん 4作目にして、残念な出来..面白おかしく 楽しませてくれるが、ラストの結末に 共感できなかった..なぜ? 違うでしょ? って思った..ガッカリ... [DVD(吹替)] 6点(2019-12-21 09:17:16) |
9. 翔んで埼玉
う~~ん コケた..ハードルを上げすぎてしまった..こんなに 物語しているとは 思わなかった..ギャグ映画、もしくは パタリロ風 なのだとばかり思ってたので..残念...(でも、さいたまポーズは ウケたよ!) [DVD(邦画)] 1点(2019-09-22 15:09:24) |
10. ドッグ・イート・ドッグ
いや~ 観たことを 後悔.. ニコラス・ケイジ、ウィレム・デフォー が出ているので、ハズレはないと思って観たのに... [DVD(字幕)] 0点(2019-02-25 22:54:29) |
11. ドリーム
高評を耳にして、ずっと観たかった作品、やっと観ることに..う~ん、脚色しすぎ、演出過剰、かな..一言で言えば、ハリウッド映画らしい娯楽映画テイストの作品..とてもいい話だけに、もったいない..もっとリアリティーに徹してほしかった... [DVD(字幕)] 8点(2018-12-31 16:57:45)(良:1票) |
12. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
ブルース・リーを初めて見たのが、この作品です! とにかく鮮烈で驚きの連続でした..すぐ “とりこ” になりましたね~ 作品自体は陳腐なストーリー展開&シーンも多々あるのですが、それを補って余るほどの、リーのアクション! と、お茶目で素朴な中国人青年タン・ロン..いいキャラです~ そしてクライマックス、コロセウムでの格闘シーン! カンフー映画の中で1、2を争う名シーンでしょう~ 今でもブルース・リー作品の中で “ドラゴンへの道” が一番大好きです! お気に入りシーンは、部屋の鏡に向かってのストレッチとシャドーで見せる..リーの肉体..(あの筋肉と背中の関節、どうなってるの..) 彼がアメリカで空手道場を持っていたほどの実力者であることがうなずけます..それから、ヌンチャク! カルチャーショックでした..みんな(自作?)ヌンチャクで、“アチョー” ってマネてましたね~(笑).. ブルース・リーは永遠に不滅です! 彼を超えるアクションスターはもう現れることはないでしょう..(泣) [DVD(字幕)] 8点(2017-11-23 11:30:59)(良:1票) |
13. 東京家族
前半、オリジナル「東京物語」と同じ展開で、登場人物たちは、取って付けたような、わざとらしい台詞の連発..こりゃ~だめだぁ..と観ていて ガッカリ..そして 退屈..オリジナルと同様、バカ息子と、バカ娘に、腹が立ち..とてもいやな気分に.. 終盤、蒼井優 演じる 紀子 が出てきたあたりから、物語は急展開..山田洋次監督 らしい、人情ものに..涙腺がゆるんでしまった.. う~ん、良作と言えば、良作..でも、前半が、ひどい出来..監督は、小津安二郎 風にわざとそうしてるんだろうけど..残念... [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-07-15 10:32:19) |
14. 東京物語
バカ息子!とバカ長女!あきれて物が言えない! 映画とはいえ、親を親とも思わない言動に..見ていて本気で腹が立つ!.. 核家族化や、希薄な親子関係への警鐘なのだろうが.. それに引き替え、原節子 演じる次男の嫁の献身さには、涙がでそうでした.. 邦画の古き良き時代を代表する 名作!.. [ビデオ(邦画)] 7点(2017-07-10 16:07:07) |
15. トップをねらえ2!
なんだか、わけが分かんないけど、、単純に、面白かったです! まさに、ジャパニメーション! GAINAX!って感じがイイですね~.. 洗練された作画は文句無し! ストーリー、演出も、高レベル! 他の類似作品(ごみアニメ)とは、レベルが違います! 大人が楽しんで創ってる、っていうのが(ひしひしと伝わってきて)好感が持てますね~ この劇場版を観て、OVA全話を鑑賞..本作は、大筋を上手く捉え短い95分に良くまとめられています~ 劇場版から観たせいもあってか、十分堪能出来ました... [DVD(邦画)] 7点(2017-06-25 01:00:38)(良:1票) |
16. ドリームガールズ(2006)
伝説的な黒人女性グループ 「ザ・スプリームス」 の真実! といった感じの自伝映画..ミュージカルだとは知らずに観てしまった..(それほど違和感はなかったけど..) どろどろとした、登場人物たちの人間ドラマが展開されるわけだが..観ていて、あまり気持ちのいいものではない..ましてや、日本人なので、彼女たちに思い入れがあるはずもなく、ふ~ん..って感じ..アメリカンドリーム的な物語を期待していたし、高評価を聞いていたので、少し期待ハズレ..残念... [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-06 20:38:38) |
17. 殿、利息でござる!
予告編を観て、興味をそそられ、でも、どうせ「超高速!参勤交代」みたいな、軽いコメディ時代劇なんでしょ..と思い込み(阿部サダヲ出てるし)、あまり期待しないで 鑑賞.. いや~ 予告編と映画タイトルに騙されました..コメディとはほど遠い内容..良い意味で、予想とはまったく違う展開に戸惑い、最後は予想だにしない感動が..私的に、どストライク!でした~ 不覚にも、ラストは涙腺がゆるみましたね~(涙) 良かったです~ 記録が残っている実話がベースになっているというから驚きです..キャストは文句なし! 脚本、演出も一級品! 見事に、意表を突かれました..大満足です!! 松竹らしいと言えば、松竹らしい映画、人情もの、時代劇ドラマ、が好きな方、オススメ!! [DVD(邦画)] 9点(2016-11-30 00:27:26)(良:1票) |
18. となり町戦争
う~ん..物語の発想(着眼点)は、良いんだけど..全体から~細かい部分に至るまで、詰めが甘く、稚拙で幼稚..残念な出来に、ガッカリ..原田知世 と、江口洋介 は、頑張ってたんだけどねぇ~ こんな、ダメダメ脚本に、低予算じゃ~ どうしようもない..残念... [CS・衛星(邦画)] 2点(2016-01-20 21:01:15) |
19. トウキョウソナタ
色んなところで、高評価の本作..期待ハズレだった..なぜ評価が高いのか、分からない..ちょっと、斬新な切り口で、シュールな創りにしたら、映画として、高く評価するのか?..いや、そんなもんじゃない、映画はちゃんと中身で評価しないといけない..小泉今日子、その長男、言動が薄っぺらで、リアルさが足りない..二男のピアノのくだり、ピアノの先生(井川遥)、これも中身の薄~い ペラペラの取って付けたようなエピソード、そして安易な展開..さらに、終盤の 役所広司、何のために出て来たんだ?いらんだろう! ..物語そのものが、ダメダメ..メッセージ性も無ければ、共感も感動も無い..創り手が何か勘違いしている、勘違い映画..残念... [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-12-31 16:01:13)(良:1票) |
20. 逃亡者(1993)
サスペンスものとしては、教科書的、お手本のような作品ですね..映画として、完成度が高く、色あせない..脚本が良いですね、今観ても十分堪能できます... [ビデオ(字幕)] 8点(2015-03-07 13:03:31) |