21. ナイロビの蜂
いや~良かったです..編集が上手い! 最初は、なんだこれ?って思わせて..最後はあんなことになるなんて..アフリカの現状を伝えようとしている本作ではありますが..映画として、物語として、なかなか良かったと思います... [DVD(字幕)] 8点(2007-06-07 16:52:50) |
22. ナチョ・リブレ/覆面の神様
期待ハズレ!..期待する方が、悪い ってことかな.. スクール・オブ・ロックは、あんなに面白かったのに... [DVD(吹替)] 1点(2007-05-07 16:51:38) |
23. 涙そうそう
《ネタバレ》 最後はどうして、ああなるのか?..無理に殺さなくてもいいでしょ~..ハッピーエンドですよ!普通は..にぃにぃ のしてきたことが、報われない.. 泣かせようとする演出、作為が見え見えです... [DVD(邦画)] 5点(2007-04-18 10:09:41) |
24. 南極物語(1983)
誰もが知ってる、名作「南極物語」..ず~と敬遠していましたが、最近TV放映されたものをやっと観ることに.. 微妙な作品でした..感動しそうでしない..ドキュメンタリー風かなと思えば、フィクション部分も多々あり..ちょっと期待ハズレ..かな... [地上波(邦画)] 3点(2006-11-17 12:33:22) |
25. NANA
《ネタバレ》 評判が良かったので期待して観たら..意外や意外、結構良かったです~.. 原作は知らないけど映画として脚本がイイですね~ 上手くまとまっていて..ラストも good! 浮気がバレてナナが啖呵を切るシーンはちょっとホロっときたかも.. 難を言えば、登場人物のキャラや人間関係が分からないまま、あの序盤のぎこちない間と台詞回しは違和感があったし..残念なのはライブ音響、いかにも音だけ拾ってますって感じが最悪..今時カーステでもライブモードでライブ感出せまっせー.. よって -1点 ... [DVD(字幕)] 8点(2006-03-29 10:08:59) |
26. ナバロンの要塞
井筒監督推薦“戦争映画”..確かに脚本は良いと思います..ただ、クライマックスの爆発シーンなんかはミニチュアセットを使っているので、今となってはちょっとショボイかな..他の戦闘シーン(戦闘機とか)も頂けない... [DVD(字幕)] 6点(2005-10-12 12:26:58) |
27. 名もなきアフリカの地で
大戦に呑み込まれ..翻弄されるユダヤ人一家..実際、当事者にとっては、本作で描かれている通りなんだろうな~と、感心させられます..淡々と進むヒューマンドラマ..良作です... [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-22 12:24:52) |
28. 茄子 アンダルシアの夏
《ネタバレ》 大人向けアニメ..そして短編すぎ..もっと面白いかと思ったのに..絵の方はそれほど上手くない..が、ゴール寸前のみんなの顔はさすがにうけた... 5点(2004-08-27 12:16:52) |
29. 9デイズ
リアリティーがあるようで、途中から全くなかった.. それはそうと、ジャンルがコメディってなってるけど、皮肉かな? 5点(2004-01-23 17:17:10) |