1. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀
《ネタバレ》 言わずと知れたあの映画のリメイク作ですが特典で入ってるスタッフキャストの撮影の裏話を見る限り頭に狙撃して脳みそ爆発っっていうシーンが何箇所かあったのに映画協会からクレームが出て勝手に編集されちゃったみたいですね。なんでトム・サヴィーニが監督してるけど特殊メイクはやってないから?か、結構普通な感じがしちゃうのはちょと残念ですがしょっぱなからのテンポがいいし不思議な体型だったりどんな格好しとんねん!!と突っ込みたくなるゾンビが妙にツボ。クーパーさんの腹立つ顔に腹立つ行動には怒り心頭ですが人間こう追い詰められるとこういう行動をとってしまう恐れがあるのはホント怖いですなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-09 01:47:57) |
2. ナインハーフ2
全体的の青を基調とするのはいいけど、オープニングのクレジットの文字の色まで青にしたら読めないよ・・・ほんと。まあ1と何がどう違うねんと言いたくなる気分ですかねぇ。続けてみた自分がアホラシ(笑)そら未公開になりますわ。 1点(2004-12-06 16:52:09) |
3. ナイス・ガイ
《ネタバレ》 タイヤでかっ!!!マヂでかっ!!!いやーでかっ!!!あんなでっかいタイヤは初めて見た(maybe)でも妙にジャッキー風味であるカンフーが少なくてちょっとガッカリ。えっ、マヂ!?っていうシーンが目立って消化不良って感じかな。 4点(2004-12-03 20:33:44) |
4. 南京1937
《ネタバレ》 はぁ~・・・って言っちゃった。もう最悪だな。日本人兵士の演技が大根役者すぎて笑っちゃったよ。街の戦闘シーン以外見所ナッシング!!!ただ人がいっぱいでたらいいもんじゃないよ。ジョン・ウーは「なんとなく」この作品の製作を引き受けたってことにしときましょう(笑) 0点(2004-06-30 19:34:15) |
5. 夏の庭 The Friends
中学校のとき見ました。つるべだ!って思わず叫んだ思い出があるなあ~(笑 6点(2003-11-03 17:00:06) |
6. ナインスゲート
ロマンポランスキーの映画はいつも内容が複雑だ。結構理解するのがムズカしい。でも、ジョニーデップは最高。 5点(2003-05-24 16:16:41) |
7. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
すっごく普通。 5点(2003-01-12 00:41:35) |
8. ナチュラル・ボーン・キラーズ
なかなかの出来だった。史上最悪のカップルだということになんか惹かれたなぁ。 7点(2002-12-31 14:05:17) |
9. ナイトウォッチ(1997)
ホラーかサスペンスかわかんないよ。 5点(2002-10-25 19:37:42) |